こんにちは。
ご訪問ありがとうございます😊

IMG_8973.jpg
今週の作り置きおかずを活用した
今日のお昼ごはんです。
作り置きおかずの冷凍物と酢の物以外は
本日食べきりです。

IMG_8974.jpg
【お品書き】
(作り置きおかずから)
1.はまちフライ

2.さつま芋のレモン煮
3.高野豆腐のひき肉挟み煮びたし
4.黒豆のあっさり煮 
5.紫芋のマッシュボール
6.かぼちゃとツナのサラダ
7.玉葱と鰹節のポン酢和え
8.紫キャベツのナムル
9.れんこんと人参と大根の甘酢漬け(柚子風味)
10.酵素玄米・自家製ふりかけ(大根葉・梅・ごま)
11.自家製 甘酒
12.柿・いちじく・りんご
13.ほうじ茶
...
2.8.9.は
📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」に
レシピ掲載しています。
...
(書籍に沿った解説ページはコチラです♩) 

PB080176.JPG

PB080152.JPG
ちょうど冷蔵庫にニラがあったので
サッとボイルしてりぼん結びに。
ちぎれにくく結びやすいのでオススメです🎀

お節料理にも使えそうですね。

PB080160.JPG

PB080143.JPG

PB080147.JPG

PB080164.JPG

PB080153.JPG

IMG_8972.jpg
(盛り付け前)

IMG_8973.jpg
ごちそうさまでした😋
 
作り置きおかずの作り方手順は、
コチラのページに掲載しています。 

それでは
今日も良い一日を🍵
319aef2f
こころのたね。の
2018年日本郵便年賀状発売中です📮
A0586_JPC035.jpg
319aef2f
「のほほん曲げわっぱ弁当」発売中 
¥1,296 (誠文堂新光社) 
319aef2f
Instagram 
こちらでも日々のお料理をご紹介。 

319aef2f
こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f