月別アーカイブ / 2017年09月

そろそろお昼ですが
ギリギリおはようございます😊
IMG_7870.jpg
今朝は軽く
発芽酵素玄米と七分づき米でおにぎりを。

IMG_7872.jpg
薄焼き卵で胴体、
焼き海苔で、羽とクチバシ
黒ごまを目に見立てて
小鳥おにぎりの完成です。

薄焼き卵のシートは何枚か焼いて
冷凍しておくと便利ですよ。

IMG_7871.jpg
幼稚園の食卓みたいだけど😂
今朝の娘の朝食でした。
 
朝食というにはあまりにも質素過ぎるので
「おめざ」という事で😑🙏



それでは 
良い週末をお過ごしくださいね。
319aef2f
「のほほん曲げわっぱ弁当」発売中 
¥1,296 (誠文堂新光社) 
319aef2f
Instagram 
こちらでも日々のお料理をご紹介。 

319aef2f
こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます😊
IMG_7848.jpg

今週の
作り置きおかずを活用した
今日のお昼ごはんです。

作り置きおかずの酢の物以外は、
本日 食べ切りです😋

【お品書き】
(作り置きおかず+追加分★)
1.かぼちゃコロッケ
2.パプリカの白だしソテー★
3.さつま芋のきんぴら★
4.黒豆のあっさり煮 
5.だし巻き卵★
6.小松菜の醤油麹おかか和え
7.赤玉ねぎのマリネ
8.れんこんと人参の甘酢漬け(柚子風味)
9.もずく柚子酢★
10.炒飯おにぎり★
11.柿★
12.ほうじ茶
...
2.7.8.は
📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」に
レシピ掲載しています。
(書籍に沿った解説ページはコチラです♩)   
P9280064.JPG
P9280006.JPG
P9280052.JPG
パプリカの白だしソテーは
名の通り、白だしのみの味付けです。
シンプルなのに
パプリカの甘みと白だしがピッタリ合う◎
即席おかずです。
P9280065.JPG
だし巻き卵は、
卵+白だし+マヨネーズで味付けして焼きます。

焼き上がりは
あつあつのうちに巻き簾で巻いて、
粗熱が取れたらカットします。
P9280054.JPG
IMG_7847.jpg
(盛り付け前)
IMG_7848.jpg
 今日も
 ごちそうさまでした😋

その他、おかずの詳細は
作り置きおかずのページに記載しています。 


それでは
今日も良い1日になりますように✨
319aef2f
「のほほん曲げわっぱ弁当」発売中 
¥1,296 (誠文堂新光社) 
319aef2f
Instagram 
こちらでも日々のお料理をご紹介。 

319aef2f
こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f


こんばんは。
ご訪問ありがとうございます😊
IMG_7835.jpg
今週の作り置きおかずを活用した
今日のお昼ごはんです。

【お品書き】
(作り置きおかず+追加分★)
 
1.豆腐のごまバーグ
2.しいたけのツナマヨ焼き
3.ひじき肉味噌
4.油揚げと大根の煮物
5.黒豆のあっさり煮 
6.うずら味玉(カレーソース)
7.小松菜の醤油麹おかか和え
8.ミョウガともやしの甘酢味噌和え
9.トマトとアスパラのだし浸し
10.赤玉ねぎのマリネ
11.れんこんと人参の甘酢漬け(柚子風味)
12.もずく柚子酢★
13.ふりかけ発芽酵素玄米★
14.茶碗蒸し・豆腐の彩り白玉団子添え★
15.いちじく・ぶどう・りんご★
16.ほうじ茶
...
2.3.10.11.14の白玉団子は
📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」に
レシピ掲載しています。
(書籍に沿った解説ページはコチラです♩)  
P9270047.JPG
P9270046.JPG
P9270050.JPG
P9270036.JPG
豆腐の彩り白玉団子レシピは
コチラにもあります。
P9270045.JPG
P9270053.JPG
P9270001.JPG
(盛り付け前)
P9270062.JPG
 
 ごちそうさまでした😋

おかずの詳細は
作り置きおかずのページに記載しています。 


それでは
今日もお疲れ様でした🍵
319aef2f
「のほほん曲げわっぱ弁当」発売中 
¥1,296 (誠文堂新光社) 
319aef2f
Instagram 
こちらでも日々のお料理をご紹介。 

319aef2f
こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f

↑このページのトップへ