月別アーカイブ / 2017年06月

IMG_3427.png
こんばんは〜
6月 最終日。早いですね〜🚀

一年の半分が過ぎてっちゃいました。

この調子だとアッと言う間にお正月が来そうですね😅

今日は、振り返りとして
6月の作り置きおかずをダダダーと並べてみました。

それぞれの詳細はリンクからどうぞ♩
 
IMG_2015.jpg
【詳細はコチラ

IMG_2525.jpg
【詳細はコチラ

IMG_2920.jpg
【詳細はコチラ

IMG_3253.jpg
【詳細はコチラ

IMG_3218.jpg
【詳細はコチラ

少しでもご参考になると嬉しいです。
それでは今週もお疲れさまでした。

おやすみなさい🌙
IMG_3426.jpg 
319aef2f
 
のほほん本 
「のほほん曲げわっぱ弁当」発売中 
¥1,296 (誠文堂新光社) 
319aef2f 
Instagram 
Instagram 
こちらでも日々のお料理をご紹介。 
319aef2f 

IMG_3369.jpg
いつかの『ビタミンたっぷりサラダ丼』でこんにちは◡̈🥗

お知らせです🌱

レシピ考案と動画撮りで暫くご協力させていただきましたレシピ動画メディア @yummyandd 様の
お料理動画レシピが一冊の本になりました。
P6290008.JPG

その名も『毎晩、やせ丼』👀❣️


お料理は全て500cal以下、糖質40g以下、
そんな限られた条件の中でも、美味しくて栄養バランスの整った丼レシピがたくさん紹介されています。

管理栄養士さん考案のレシピをはじめ、
インスタグラマーの皆さん考案の美味しいレシピと共に
私のサラダ丼レシピも掲載していただいてます。


各ページに掲載のQRコードにスマホをかざせば
レシピ動画もすぐに視聴できちゃうのも楽しいですよ〜🕵️‍♀️
このような動画が見れちゃいます♩

ビタミンたっぷりサラダ丼』Instagramより。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


IMG_3368.jpg
319aef2f
 
のほほん本 
「のほほん曲げわっぱ弁当」発売中 
¥1,296 (誠文堂新光社) 
319aef2f 
Instagram 
Instagram 
こちらでも日々のお料理をご紹介。 
319aef2f

IMG_3352.jpg

情熱の赤でこんにちは。笑
目がチカチカしたらごめんなさい。

今日の寄せて集めてお昼ごはんです〜。
酢の物と冷凍保存のもの以外は、
本日 食べ切りです。

お品書き(作り置きおかずから)
1.椎茸の肉詰めフライ
2.カラーピーマンのソテー
3.たたきごぼう
4.春菊のピーナッツクリーム和え
5.かぼちゃのクリチ和え
6.ズッキーニのレモンマリネ
7.紫キャベツとレーズンのマリネ
8.白菜ときくらげのナムル
9.トマトだし浸し
10.飾りラディッシュ
11.あおさおにぎり
12.くだもの盛り合わせ
(びわ・ぶどう・さくらんぼ・キウイ)
13.赤紫蘇ジュース

2.4.8.は📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」に
レシピ掲載しています。
(書籍に沿った解説ページはコチラです♩)

IMG_3350.jpg
椎茸の肉詰めフライ。

今回の肉種には、キャベツをたっぷりとカサ増しに(笑)入れているのでヘルシーかと。
そしてお豆腐も入れています。

コチラの肉種にキャベツを追加しています。
ご参考までに。

大葉も大好きなので毎回たっぷり入れちゃいます。

IMG_3349.jpg
一個が、ぽってりと大きめなので、
低温でじっくり揚げています。
椎茸のエキスがジュワ〜と口中に広がる
美味しい一品です♩

IMG_3347.jpg
そして蒸しパン同様にハマっている
トマトのだし浸し。

湯むきしたトマト+自家製白だしのみの味付けなので即席で簡単!
トッピングは鰹節と刻みネギを。

おかずをもう一品増やしたい時にもってこいです♩

IMG_3351.jpg
食後には、くだもの盛り合わせを。

IMG_3348.jpg
そして赤紫蘇ジュース🍹

赤紫蘇のみごとなビタミンカラー👀♡

IMG_3346.jpg
(盛り付け前)

IMG_3355.jpg
ごちそうさまでした。

今日も私のひとりごはんに(笑)お付き合いくださいましてありがとうございました😊
319aef2f
 
のほほん本 
「のほほん曲げわっぱ弁当」発売中 
¥1,296 (誠文堂新光社) 
319aef2f 
Instagram 
Instagram 
こちらでも日々のお料理をご紹介。 
319aef2f

 

↑このページのトップへ