月別アーカイブ / 2017年02月

IMG_5986.png
2月最終日。
…って事に今朝気づく…
(*_*)ハヤスギルネ。

今年の目標は、
「去年よりゆったりと過ごす事」だったのですが
結局、日々バタバタしておりまして、
気がつけばもう2月も終わり(*_*)。

今日は2月の振り返りpicを
お弁当・おうちごはん・おやつの
3パターンにまとめてみました。
1月のpicもシレ〜っと仲間入りしていますがω・ )..
Instagramのpicから)

IMG_5988.png

IMG_5991.png
こうして振り返ると
今月もよく食べましたな😂。

明日からもどうぞ宜しくお願いします♡
IMG_5996.jpg
319aef2f
 
のほほん本 
「のほほん曲げわっぱ弁当」発売中 
¥1,296 (誠文堂新光社) 
319aef2f 
Instagram 
Instagram 
こちらでも日々のお料理をご紹介。 
319aef2f    

IMG_5900.jpg
昨日の朝ごはんpicでおはようございます。
好きなのどうぞ〜スタイルでいただきました。

かつおむすび
梅むすび
海苔むすび
あおさむすび

定番のおむすび4種と、
+前日の残り鍋で作ったお味噌汁でした。

IMG_5907.jpg

IMG_5910.jpg
ちなみに、いつもおむすびを作る時は
ひとつ40〜50gくらいと小さめです。

たくさんの種類を食べたいですからね(笑)

おむすびは、ラップに包んで形づくり。
綺麗に仕上がり、中はふっくらです。


IMG_5902.jpg
それでは、
今週も一週間
頑張りましょうね \\\\٩( 'ω' )و ////
319aef2f
 
のほほん本 
「のほほん曲げわっぱ弁当」発売中 
¥1,296 (誠文堂新光社) 
319aef2f 
Instagram 
Instagram 
こちらでも日々のお料理をご紹介。 
319aef2f    
 

IMG_5826.jpg
おはようございます。


ロッテ様よりご提供頂いたチョコパイに
お抹茶とあられ、桜の塩漬けを添えて春らしくアレンジ🌸

甘味と塩味と苦味♡たまりません♡
IMG_5827.jpg
生クリームには、少量のコワントローを加えて
ホイップしてみました( ´ڡ`  )

コアントローは大好きなリキュールで
生チョコなど、おやつ作りには比較的よく使用します。
オレンジの香りがとても爽やかですよ〜

IMG_5811.jpg

IMG_5812.jpg
(同じような写真ばかりでツイマテン..)

IMG_5824.jpg
そのままでも美味しいチョコパイだけど
アレンジ次第で色々楽しめちゃいます♩


それでは
素敵な週末をお過ごしください◡̈
----------✏︎
 319aef2f
 
のほほん本 
「のほほん曲げわっぱ弁当」発売中 
¥1,296 (誠文堂新光社) 
319aef2f 
Instagram 
Instagram 
こちらでも日々のお料理をご紹介。 
319aef2f     

↑このページのトップへ