月別アーカイブ / 2016年11月

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2948.JPG
さよなら11月🍂

明日から師走だって。
毎日がマッハ✈︎で過ぎてゆく...

今月も私のフードpic等にお付き合いくださり
ありがとうございました。

こんな感じですが
12月もどうぞ宜しくお願いします。

短いけれどこれにて。

ピンポンダッシュならぬ
通知音ダッシュみたいやな笑。
( ̄∇ ̄)スイマセン



ドロン✨
319aef2f 
のほほん本 
「のほほん曲げわっぱ弁当」発売中 
¥1,296 (誠文堂新光社) 
319aef2f 
Instagram 
Instagram 
こちらでも日々のお料理をご紹介。 
319aef2f 
 

冬こそ綾鷹.JPG
今日のお昼ごはん。


お品書き
1.酢鶏
2.ほうれん草のツナ和え
3.味玉(ソース味)
4.金時豆と黒豆(市販のもの)
5.ラディッシュの白だし漬け
6.大根の甘酢漬け
7.ひとくちおにぎり
(おぼろ昆布・あおさ・黒ごま)
8.柿
9.綾鷹🍵

2.6.は著書「のほほん曲げわっぱ弁当」にレシピ掲載しています。
✏︎----------------------------------
そして
@IGersJP ×@ayatakajp 様の企画.
冬こそ綾鷹のフォトアンバサダーとして綾鷹🍵と一緒に撮影させていただきました。

冬こそ綾鷹 フォトコンテスト
参加しています。

(思いっきり秋風味やけど🍁ꉂ😂🙈💧)
319aef2f 
のほほん本 
「のほほん曲げわっぱ弁当」発売中 
¥1,296 (誠文堂新光社) 
319aef2f 
Instagram 
Instagram 
こちらでも日々のお料理をご紹介。 
319aef2f 

IMG_2911.jpg
リア充ならぬ「ソロ充」って言葉が最近になって私の耳に入ってきた。
(今ごろ?)
いつからか使われていた言葉みたいで
ぼっちの最強形態であり、おひとりさまを満喫するという意味だと。
→..私か...笑

調べてみたら「キョロ充」ってのも出てきたよ。
ꉂꉂ( ̄∇ ̄)
知らぬ間にいろんな言葉が生まれてるのね。


ところで
今日もいつも通り色々のっけのお昼ごはんでした。

IMG_2912.jpg
こんにゃくがブリッジしちょる。笑

お品書き
1.
さごしのハーブ焼き

2.しいたけのツナマヨチーズ焼き

3.こんにゃくの甘辛煮

4.ししとう醤油ソテー

5.切り干し大根煮

6.ごぼうと人参のサラダ

7.南瓜のマッシュボール

8.紫芋のグラッセ

9.金時豆(市販のもの)

10.だし巻き卵

11.大根葉の佃煮

12.れんこんの甘酢漬け

13.ラディッシュ

14.ひとくちおにぎり

15,赤大根のぬか漬け

16,とろろ昆布とお豆腐のお味噌汁
 

IMG_2913.jpg
瓢箪のうつわも調子よく増えてます。
今度、我が家の瓢箪たちをご紹介させてくださいね♡
(..いらんわ)

IMG_2914.jpg
お味噌汁にはとろろ昆布とゴマをたっぷりと。

IMG_2915.jpg
押し麦入りごはんのラップにぎり。

IMG_2916.jpg
ぬか床の隅から救出された紅大根。

以上でした。

今日も一日お疲れ様でした。
おやすみなさい✨
319aef2f 
のほほん本 
「のほほん曲げわっぱ弁当」発売中 
¥1,296 (誠文堂新光社) 
319aef2f 
Instagram 
Instagram 
こちらでも日々のお料理をご紹介。 
319aef2f

 

↑このページのトップへ