月別アーカイブ / 2016年10月

IMG_2046
今日の娘のお弁当🎃
皆でお菓子交換するとやらで飴もたっぷり持参したよ🍬

まぐろカツ
❁色々きのこのハーブソテー
❁こんにゃくの甘辛煮(山椒風味)
かぼちゃマッシュ
❁海苔入りだし巻き卵
❁紫キャベツのすだちマリネ
❁飴


IMG_2043
 
IMG_2044
おにぎりは、
あっかんべー👅シリーズで。

舌はハム、手は焼き海苔をクラフトパンチで抜き取っています。 

因みに、👅ハンバーグver.はこちら
あっかんベーグ


それでは今日は
過去のハロウィン弁当などもご紹介させて下さいね。

IMG_2042
お弁当は2年前のもの、おにぎりは昨年のものです。 

 
ミイラのおにぎりは、
細長い海苔おにぎりに、さけるチーズを巻きつけています。
目はチーズとゴマで。

左下のは更にチーズを定着させようと、
レンジでチンして予想以上に溶けちゃったやつ( ̄ロ ̄|||)

我が家は毎年、盛大なハロウィンパーティーなんぞ皆無。
せめてお弁当やおにぎりくらいかな。

でも今年は例年より、いくつかの👻や🎃を作れてハロウィン満喫^^ 

特にInstagram の方では
おつまみオバケ」を作って頂いた方の
お写真をいくつか拝見できて、めちゃくちゃ嬉しかったです〜!

本当にありがとうございます (T_T)❤️



それでは皆さま
IMG_2087

夜はまだこれから...
素敵な夜を✨ 



#OnigiriAction #お昼ごはん #ランチ #お弁当  #おべんとう  #弁当 #ごはん #おにぎり #ハロウィン #おかず #常備菜 
319aef2f 
『おにぎりアクション2016』に
参加しています。

319aef2f 
のほほん本 
「のほほん曲げわっぱ弁当」発売中 
¥1,296 (誠文堂新光社) 
319aef2f 
Instagram 
Instagram 
こちらでも日々のお料理をご紹介。 
319aef2f 

IMG_2054
HappyHalloween・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨

今日のお昼ごはんは、昨日焼いた
白パンおばけにまぐろフライをサンドして♩ 

IMG_2051
おばけパンは5cmほどの小さなパンです。

IMG_2052

IMG_2049
そして先日、作り置きしておいた
かぼちゃマッシュ 

IMG_2050
紫キャベツのすだちマリネ

IMG_2047
お豆腐と白菜と豚肉の味噌スープ
(いわゆるお味噌汁w)

IMG_2048
柿とブルーベリーのヨーグルト

でした。 


それでは皆さま
素敵なハロウィンを〜✨


 #メニュー #ハロウィン #お昼ごはん #ランチ #おうちごはん #簡単 #ごはん #サンドイッチ #おばけ #パン
319aef2f 
のほほん本 
「のほほん曲げわっぱ弁当」発売中 
¥1,296 (誠文堂新光社) 
319aef2f 
Instagram 
Instagram 
こちらでも日々のお料理をご紹介。 
319aef2f
 

IMG_2024
おばけとかカボチャとか..
ここ数日、
頭ん中その2つでいっぱい。笑

そして
ふと、思いつきで焼いてみました💡

『白パンおばけ』 

まるでパックマンのオバケ...
懐かしのゲーム音が聞こえてきません??🕹

IMG_2025
成型方法は、パン生地を丸めたら
一ヶ所をハサミでチョキチョキチョキンと3回切り込みを入れる。
矢印の先をイメージしてみてね。

そして
小さなチョコクッキーを目に見立てて
グイっ!とくっつけたら
茶こしでお粉を振って低温で焼成。

IMG_2026
焼き上がったら、
目の部分のお粉をハケでそ〜っと落として完成です♩


 #メニュー #ハロウィン #パーティー #おうちカフェ #おうちごはん #簡単 #ごはん #朝食 #おばけ #パン
319aef2f 
のほほん本 
「のほほん曲げわっぱ弁当」発売中 
¥1,296 (誠文堂新光社) 
319aef2f 
Instagram 
Instagram 
こちらでも日々のお料理をご紹介。 
319aef2f

 

↑このページのトップへ