月別アーカイブ / 2012年03月

卒業シーズンですね~

kokoroは、この4月から6年生。
あと一年経てば、卒業なのに
ランドセルの肩バンドがちぎれたー
応急措置を施して何とか使えてる状態。。
あと一年、もつかな


ところで..
$こころのたね。
またパンです。笑

今日はママ友Tさんが遊びに来てくれたので
豆乳スープとパンのランチにしてみました。
短い時間だったけど、いっぱい話して泣いたり笑ったり?!
楽しい時間でした。

$こころのたね。
フランスのお土産を頂きました。
フランスの香りがしみ込んでて、何度も嗅ぐ私
幸せです。

ありがとう

またまたパン登場。
食べる事ばかりですね...


今月のパン教室で焼いたパンをザッとご紹介~
$こころのたね。
まずは、ビーネンステッヒ。
おやつにピッタリなちょっと甘めのトッピング。


$こころのたね。
そして、バターフィセル。

外はカリカリ、中はフワフワな
小さなフランスパンです。

$こころのたね。
そして今回のお楽しみメニューは
アメリカンマフィンでした。

チーズをたっぷり練り込んだ、ボリュームあるマフィン。

$こころのたね。

以上、今回でパン教室は最終日でした

...が!!
アレンジパンが盛りだくさんな
お楽しみコースへ進む事にしましたょ

..と言う事で
また次回をお楽しみにっ

こんばんは~

まだまだ寒い日が続いていますが
春もすぐそこまで来てるのかな。
外に出ると何処からともなく春の香りがしてきます


ところで
先日は久しく
$こころのたね。
ママ友のTちゃんとYちゃんとで、お食事会。
創作フランス料理 PROTON+DINING へ行って来ました。

雰囲気がよくて、お値段も魅力的何と言ってもお料理が美味しくて。


$こころのたね。

食べて喋ってゆっくりお酒をのんで...


$こころのたね。

お腹も心もたっぷりと満たされて大満足な夜でした

たまにはこういうのもね

↑このページのトップへ