月別アーカイブ / 2011年12月

こんばんは~

今日の日中はポカポカ陽気で過ごしやすい一日でしたね。
外回りのお掃除も無事終了です。

さて、
2011年も残すところ数時間となりました。
今から年越しそばを作って食べたいと思います
それと~
やっぱり面白い番組とお酒とおつまみですね


今年もたくさんの方々に幸せを頂き
濃い一年となりました。

みなさまには大変お世話になり
心より感謝しています。

2012年もどうぞ宜しくお願い致します。


それでは 良い年をお迎え下さいね

何となく、師走のせかせか感に逆らって
「のんびりするんだ!」と心に決めてるような。。
(反抗期?笑)


大掃除は毎日ちょっとずつ。
昔のように、動き続ける体力もないので(笑)
毎日どこかひとつの場所だけ掃除する事にしてて
ようやく残り部分が少なくなってきた。
一番ひどかったのがアトリエ
ここは、自分が最も長く居る場所、使う場所なので
台の上の散らかり具合が半端なく。。
普段、作業してる時はいちいち片付けないし
道具やら色んなものが作業台を埋め尽くしてる状態。

そしていつも片付けた後に
「この台、こんなに広かったっけ」って思う。
結局、スペースを無駄に使ってるんですね、普段。
普段からもう少し片付ければいいのに。



ところで...
冬休み真っ只中の今日もkokoroはクラブの朝練。
親子で朝寝坊出来ない日々が続いています。

宿題の数は少ないけれど、その中に百人一首を20個以上暗記
というのがあって、これがなかなか思うように進まず..。
そんな時にアプリを検索すると..
ありました、百人一首にまつわる色んな便利なものが
外出時の車内とか寝る前に2人で暗唱しています。



そして毎日絶対に欠かせない事。
$こころのたね。
大好きなヴァイオリン練習。

夏からずっと楽しみに待ち続けていたレッスンも
ようやく今月からスタート。

ボーイング一色の日々を終え
いよいよ今週から曲入りです。
(って言っても勿論!超カンタンなやつ。)

それでも嬉しくて仕方ない様子です。

がんばれー!

$こころのたね。
今日はとびっきり寒いですね~
今も風の音がスゴイです。

今朝から喉が痛くてちょいと不調
ついでに昨夜食べ過ぎて胃もたれ。。。


ところで、昨日のイブは
旦那くんは仕事、兄ちゃんは友達と出掛けちゃって
結局kokoroと2人きりで過ごしました。

$こころのたね。
お昼は一緒にクッキー焼いたり
夜のメニューを考えたり。



そしてこんな感じになりました。
$こころのたね。

$こころのたね。
夜遅くまでワインとチーズをむしゃむしゃ...



結局...
旦那くん帰宅予定の夜中まで起きてられず..
サンタさんおやすみなさい





..そんなあっさりとしたイヴなのでした




$こころのたね。
..が
クリスマスの今日はとても賑やかな朝でした


Merry Christmas

↑このページのトップへ