月別アーカイブ / 2010年11月

$こころのたね。
月に一度のパン教室
今月は、ダッチタイガーブレッドとアニーズブレッドでした。

ダッチタイガーブレッドは、丸めた生地の表面に
上米粉や薄力粉、お砂糖etc..混ぜて発酵させたものをトッピング。
焼成すると、表面がトラのようになる不思議なパン。
パン屋さんで見掛ける度にどうやって作ってるんだろう??って
思っていたけど、今回謎が解けた

アニーズブレッドはレーズンやウォールナッツをふんだんに練り込み
生地を三つ編みにして焼成。
こんがりと焼き上がりました。

$こころのたね。
そして今回のお楽しみにメニューは、フィナンシェ。
焦がしバターの風味とヘーゼルナッツの食感がたまらない
美味しいおやつです

大阪 阪急うめだ本店にて開催されました
みんなともだち。ショップ「うさぎちゃん、コンニチハ。」

無事に終了致しました。
足をお運び頂いた皆さま、本当にありがとうございました



***************
..今日は「いい夫婦」(11月22日)の日だそうですね。
ちょうど旦那くんの休日で一緒にTV観てて知りました。
するとランチに誘ってくれました。



丸亀のうどん。300円。



$こころのたね。
ところで、
少し前にお絵描き教室の工作日に持ち帰ったスパイダーby:kokoro


これまた足をねじっているところが衝撃的でした。。。


$こころのたね。
今月新しくオープンされた雑貨屋さん「plum
「10年一緒に暮らす雑貨」をコンセプトとされていて、
店内にはアンティーク家具やお洋服、服飾雑貨等お取扱いされています。

今回お声をかけて頂き、
こころのたね。の商品もお取り扱いして頂く事になりました。

そしてまもなく開催されるplumの初イベント「plumの作家展」。
こちらにモヘアのべアを2体納品させて頂きました。

$こころのたね。
体長10cmの
全身モジャモジャなおとぼけ顔のべアです

お近くの方は是非、素敵なplumへ足をお運び下さいませ

$こころのたね。

↑このページのトップへ