月別アーカイブ / 2010年05月

$こころのたね。

今日の午前中はkokoroと一緒にお絵描き教室の作品展に行ってきました。
園児~中学生くらいまでの子供達がお教室で描いた絵や造形作品など
所狭しと並んでいました。
みてるとホッとするというか。。。
やっぱり子供の絵って好き。

$こころのたね。

すごく気になったカメレオン
中学生の女の子の作品。

$こころのたね。

こちらは、てぶくろで作ったうさぎさん。
ツボ過ぎて...一気に力が抜けました
(欲しい欲しい)

$こころのたね。

そして、作品展で癒された帰りに、くるみの木へ寄りました。
相変わらずの人気店で家族連れの方もたくさん来られていました。
欲しい雑貨もたくさんあったけど、今日のところはぐっとこらえて我慢して帰って来ました


今日はいくらなんでも寒過ぎるぅ
外に出ると、コート着てる人も見かけたよ

$こころのたね。

先日の、てんぷらの食材がまだ冷蔵庫の中にたくさん残っていたので
今日のお昼は野菜たっぷりのトマトスープを作ってみました。
もちろん、にんにくもた~っぷり
あつあつにして、とろけるチーズをトッピングしていただきま~~すっ!
あ、タバスコをほんの数滴入れてもピリピリ辛くて美味なのです。


$こころのたね。

朝起きたらまずボリュームUPで聴いてます
及川リンさん。
クラシックの原曲を英語でカバーされていて、気持ちいい透明感のある歌声。
朝にぴったり


* * * * * * * * * * * * * * *************************

$こころのたね。

最近、お気に入りのグレープフルーツジュース。
自然な甘さと、ちょっとツブツブした食感もたまらない
コーヒーも美味しいけど、こういうさっぱりなのも美味しいよね♪

______________________________

ところで、昨日の月曜日は旦那くんの休日だったので、
ゆっくりと近所のスーパー(食品売り場)をうろうろ。。
月曜日は、夜ごはんのメニューを決めるのも、作るのも、
カートを押すのも旦那くん。
はるかに私より料理好きなので、全てお任せm(_)m
私はその横を小判ザメのようにうろちょろしています。

$こころのたね。

そしてメニューは、天ぷらでした。
アボカドやスナップえんどう、うど、魚、えび、ちくわ、なすびなどなど、
写真の5倍の量は揚げていたかも
(そんなに誰が食べるの~~ってな量)

冷たいお蕎麦といっしょに頂きました。

* * * * * * * * * * * * * * **********************

↑このページのトップへ