朝から雲行きが怪しく
昼からは雨になった 淡路島

こんばんは 
アニマルコミュニケーターand 心理カウンセラー
はる です

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+― 

月曜日は朝から 人の繋がりだけを頼りに
なんと、5つの団体に淡路島での活動を始めるためのご挨拶にいきました。

根拠のない勇気だけでまわった私!
よく頑張った!

自分の役割に徹して
自分のフローに乗る

とにかく 軸がぶれないように
確かめ 確かめ 回ることができました!

さて。
本番の アポの日が
どーか スムーズに運びますように!

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―
で、帰宅してからは 勉強タイム。

生徒達の期末試験の結果が返ってきていて、
前回との 試験の取り組み方の違いや
解答の仕方
わからなかったところも ゆっくり考えればわかっていたことなど
いーろいろ気づきがあって
3学期の 勉強の仕方をお互い話し合うことができました!

(あっ、淡路島で 寺子屋やってるんです)

生徒たちの 勉強に対するモチベーションが
変わってきたことが
嬉しいですね^_^

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―

だれかとだれかを繋げる役割が
だれかとら何かを繋げる役割が
無意識にできる私です。

そんな私だからできる 仕事が
できていることが
嬉しい^_^

いーろいろいーろいろあるけど
イライラしたり
モヤモヤしたりもあるけど

やっぱり 私は
繋げる役割。

あとは そこにどれだけの価値を載せるか!

つまり
自分にどれだけの価値を提示するか!

そこを逃げずにいようとおもいます。

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+― 

12月2.3日の
わんまつり@ひまカフェ三階
遊びに来てくださったわんちゃんと飼い主さま
ありがとうございました😊
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5939.JPG


アニマルコミュニケーション & インナーチャイルドカードセッションブースは
2日間で18組 お受けすることができました!

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6110.JPG
アニマルコミュニケーションや
インナーチャイルドカードセッションを
ひまカフェスタッフさん達が
とても気に入ってくださって、毎回 お客様におススメしてくれて
スタッフさん達も リピーターさんで!
ほんとありがたいですね。

たくさん寄せられた 感想は
順次 HPブログにあげていきますね!

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+― 


下書きに入っている記事をUPしようとしたけど
んー、もう 過去の話になってるから
やーめた^ - ^

と、
秋の京都を のんびり歩いてきた
アニマルコミュニケーターand 心理カウンセラー
はる です
残念ながら写真がない^ - ^

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6091.JPG
本日 12月1日 
はるさろん@淡路島 オープンです

ん?なのに 私 不在です(´;ω;`)
あははは! 
呑気な私ですね!
3日の晩に淡路島に戻ります!

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+― 

インターネットラジオ FMGIG
パーソナリティを務めてまして。
今日は 収録で京都放送局に入ってました

30分のラジオ番組で私単独の担当は 第2 第4 の土曜日。

毎回 テーマを決めたり 思いつくまま話したり
自分らしく話してます。

今回は 頂いたお便りを読ませて頂きました
(12月9日 土曜日 11時から インターネットラジオ FMGIG 「はるとわんこな仲間ラヂオ」で、紹介しています)

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+― 

テーマを決めて話をすると
また新しい視点からの発見があるから
楽しい。声に出すって楽しい。
私の担当は、私だけでやってるのですが、リスナーさんと会話しているように話すと、
気のせいかも知れないけど、リスナーさんからの返答が聴こえてくる気がする

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+― 

声に出してますか?

マイナスの気持ちばかり出してますか?

プラスの気持ちも声に出してますか?

恥ずかしい?嫌だ?

なぜ?

マイナス思考でいたいんですね!!

プラスの気持ち 是非出してください!
希望的観測ではなく

できていることを出してください!

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+― 
明日土曜日 明後日 日曜は

大阪市 都島区 ひまカフェさん三階で

わんまつり開催されます!

私も アニマルコミュニケーションと
インナーチャイルドカードセッションで
ブースだしてます

遊びにきてね
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5939.JPG

ここ最近 私のまわりで起こっている出来事です

こんにちは
アニマルコミュニケーターand 心理カウンセラー はるです

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+― 
わかって欲しいと感情的になってもわからないものはわからない

わかってもらいたくて 伝えても伝わらないことがたくさんある

そんな時は

一歩も二歩もひいて

お互いの目的は同じかどうかを確かめるだけでも

お互いの目的達成の方法が違うことに気付く

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+― 

わかってもらうことに体力 気力を使うのは
もったいない

わかってあげることに体力 気力を使うのは
疲れる

本当に分かり合えたらいいなぁって思うのは

相手の考え方
相手の物事の捉え方

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+― 

そんなことに
毎日遭遇しながら

相手との距離感と 付き合い方に気力と体力を使うようにしています

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+― 
はるさろん情報
12月1日のオープンに 若干間に合いそうにない
のんびりした はるさろんです(^^)

まずは
プレオープンからですよねー


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6005.JPG
対面で座れる 席と

ゆったりしたソファでくつろいでもらえる席

写真には写ってませんが

こじんまりした 対面のお席を用意しています

じっくりおはなしを聞かせていただける工夫をしてみました

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+― 

お友達やご家族で来てくださる時は
ご予約をしてもらえると
貸切でご利用いただけます(^^)

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+― 

はるさろん ご利用料金などは
近日 お知らせいたしますね

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+― 

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6014.JPG
はるさろんからみえる景色です(^^)

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+― 

はるが外にいる日

12月2.3日
大阪市 都島区 ひまカフェさん三階にて

わんまつり開催!

アニマルコミュニケーションand インナーチャイルドカードセッションで
ブースだします!

詳しくは
こちらをご覧くださいね

↑このページのトップへ