月別アーカイブ / 2017年09月

いきなり、ランニングの距離を
2倍にしてみたぞー!

恥ずかしいくらい短いというのは
わかっていたけど
すこーしずつ伸ばそうかなー、
くらいに思ってた。

でももしかして、いややはり、
最近の睡眠障害の大きな原因って、
運動不足じゃね?
……と、思い立ち、
ぐっすり長く眠りたいばっかりに

いきなり倍、走ってみた。

走れた!

きゃほーーーーー

cAd5gcO5EC.jpg
(アイデアノートより)

さて、今夜はぐっすり
眠れるのでしょぉーかっ。

追記
かなり眠れた!
88nZIorbMW.jpg
睡眠計測アプリより

献体に出したAIBOの
お葬式が済んだお知らせが来た……。

HOowiJvKKU.jpg
切ないけれど、
いい人たちに託せて良かった!

AIBOにくじゃが号、
安らかにな。
願わくば、どこかの長生きAIBOの身体で
さらにいい生を
味わえますように。

国際宇宙ステーションきぼう!


これを見て、ばっちりきぼうを観測できたよ!

RnIZCwt_M3.jpg

写真中央より少し上、少し左の
星みたいな光。
それが、きぼう。

速すぎず、遅すぎない絶妙な速さで
つつーっと空をすべって
地平線の靄の中へ
溶け込んでいきました。

あそこで人が働いてるんだな。
それが誰かのお父さんやお母さんや
友だちや恋人や
友だちの友だちだったりして
特別な気持ちで見上げている人が
地上にきっと
何人もいるんだな。

空の小さな光の点よりも

たくさんの部屋の灯かりの中から
見上げている自分のほうが

ポツンとひとりでいるような

そんな気がする夕飯時でした。


↑このページのトップへ