月別アーカイブ / 2016年05月

体育の日がある10月ということもあり、

ラグビーやサッカーのワールドカップに盛り上がった2015年10月。

アグレッシブさでは負けないけれど、

活動の主がスタジオorライブハウスなもので、

基本夜帯のインドア(笑)。

どうも亜太です。

今回・次回と、

2015年10月にあったライブのお話を、

前篇・後篇の2回に分けてお届けします♪

2回に分けるからって、

内容の濃度が増すと思うなよ←



まずはコレ!
megarocks2015
Date fm “MEGA★ROCKS 2015”


MEGAマッ●とか、MEGAドン・キ●ーテとか色々あるなかで、

一番好きなMEGAでございます!笑

前回の出演に続き今年もまた、

Rensa
という大きなステージに立たせて頂き、

本当にありがとうございました。

自分たちのワンマンではまだ立てておらず...



必ずや!



いつかここで!



パンパンのワンマン!



パンパンマンを演りたいものです!!
(↑ギリギリアウトだろw)



前回出させて頂いたときは、

不甲斐無いライブとなってしまい、

今回は気を引き締め直し、

メンバー全員がリヴェンジに燃えた、

エネルギッシュギルガメッシュなライブでした!

終わってから、実に清々しいものがありましたね♪

もっともっと仙台を始め、

東北地方にライブで来れるよう、

少しでもみんなに元気を分けれるよう、

これからも頑張っぺ!

あの時間、僕らを観てくれたみんな、

ありがとうございました!!

あ~牛タン屋で牛タン定食とか食ってみてぇ~!!
(※仙台に行きだして5年以上経つが、未だに叶わず...泣)



牛タンの次は、たっこ焼きでぇ~ぃ♪

mw2015

FM802 MINAMI WHEEL 2015


アマチュアの頃、

今こうしてBLOGを書くのに向き合っている実家のPCから、

実家のPCアドレスでエントリー応募して、

初めて出たのがもぅ6年前ですか。

おやおや、

今やその時出たライブハウス、

無くなってもぅたで(苦笑)。

そこから4年連続、

少しずつステップアップして、

ついに4年目には、

ミナホのBIG CATのステージに登りつめ、

『ミナホって4回までしか出れへんらしい』

という噂もあってか、

2014年についに連続出場記録ストップ。

『噂は本当だったのか...』

っと思ってたら出れたドーン!!

BIG CATのステージめっちゃ好きで、

ミナホで立つBIG CATのステージはもっと好きで、

嬉しかったし楽しかったなぁ♪

長年バンドやってきて、

こういう歴史を共に紡いでいけることを、

本当に誇りに思います。

そして、

長年バンドやってきて、

この日"初めてのことをした"人がいました。

IMG_5314
「コーチジャケット着てライブするもんじゃなぃな(多汗)」
by w-shun

ちゃんちゃん♪



牛タン、たこ焼きと来ての~...

水草!ヽ(・ε・)ノ



水草!?(゚ロ゚;)

THREE LIGHTS DOWN KINGS
~ちょっと早めのグロリアスデイズ2MAN TOUR~



え~っと。。。



とりあえずちょっと長めのツアータイトル(笑)。
(”グロリアス”と聞いて『GLAYやん!』ってなったのはここだけの話♪笑)



さて、なぜ水草かと申しますと、

3LDKのボーカルGlielmo Ko-ichi氏が、

『水草を育てるのにハマってる』

とのことで、

この日楽屋では、

ライブ前もライブ後(ステージ終えてすぐ)も、

彼は一生水草の話をしてました(笑)。

正直我々途中からその熱意についていけず、

ほぼほぼ右から左に受け流していたのですが←

それでも彼の水草にかける情熱は!!

1℃たりとも冷めることなぁくぅ!!

「打ち上げ会場に移動しまぁ~す!( ´_ゝ`)ノ」

というスタッフさんのカットインが入るまで、

そのスピーチは延々続きましたとさ(笑)。

打ち上げでは

①謎の卵かけご飯シバリ

②マイ七味唐辛子の持ち込み
(3LDK BASS - JUNE M a.k.a 親父が同じ声)

③Glielmo Ko-ichi氏によるSF映画講座
(そこ水草ちゃうんかぃw)

の3本立てで盛り上がりました♪笑

ってなワケで、

ライブはもちろん、

終始3LDK勢に圧倒された一日でした(苦笑)。



はぃ!っとまぁ前篇はこんな感じでした!

HEY-SMITHのツアーサポートなど、

これまた熱かった10月後篇!

近日アップしますのでお楽しみに?
(こんな今更な内容を楽しみにしてくれてるのだろうか...)

ピースy☆

どうも、ブログの世界に帰ってきました、

亜太
です。

これから数回の更新は、

ツアーを除く過去のライブは、

月ごとに1回か2回にまとめて、

感想やエピソードを綴ろうと思います。



それでは、2015年9月。



7月~8月と室内外問わず夏フェス・イベントが目白押しでした。

そして迎えた9月。

夏、余韻。

ってことでまだまだ暑い熱いやで~!!(屮゚Д゚)屮

まずはコレやぁ!
mrs2015
Morning River Summit '15

in 大阪城野外音楽堂。

2度目の出演の今回は、

日が落ちて暗い中での野音のステージ。

初体験でした♪

毎度のことながら、

野音ならではの席ありのフロアに、

普段ワチャワチャしてるお客さんはしどろもどろ。

かかってこいよ~!!(屮゚Д゚)屮

って言われても、行けねぇー!!(ノД`)泣

って気持ちがひしひしと伝わったので...

今回はオレが行きました(笑)。

はぃ。

土足で席の上歩いてスイマセンでした(苦笑)。

土足で心の中に入り込んだワケじゃないので...

許して♪( ゚∀゚)笑 ←




次はコレだぁ!
tso2015
TREASURE 05X 2015

ほらね!夏終わってないでしょ?

我々、そんなトレジャーの...

ラグーナビーチに出演することが出来ました~!!

がっまご~ぉり♪ヽ(・ε・)ノ
がっまご~ぉり♪ヽ(・ε・)ノ 笑



①海が見える最高のローケーション!



②記念すべき初出演のこの日!



③ドシャ降り~!!!!

さん...・゚・(ノД`;)・゚・



でもみんなめっちゃ遊んで楽しんでくれてたなぁ!!

雨にも負けず!レッツ巨大サークル!

2015_09_01



終演後、

ライブで腰やってもぅて楽屋で動けずにいたら、

そんな楽屋は雨で浸水しました(笑)。

えぇそりゃもぅ忘れられない一日になりましたよ!

そんな余韻に浸りつつ、

オレは腰が爆裂痛いまま

dEnkAとレコーディングに向かったのでした。。泣




次はコレやでぃ!master
MASTER COLLSEUM '15

先週のリバサミから1週間!

また我々は大阪城野外音楽堂に居ましたよ?
(週1ペースwww)

今回は、言わずと知れたあのマスコロでっせ!

物凄いメンツなのにチケット代が1000円を切る!

伝説のイベント!

ってか、そんなシステムがどうとかよりも。

個人的な話になるんですが、音楽を始めた頃、

高校の友達とバンド組んでコピーしてたのが

SABOTENPANなのです!

そんな憧れの2バンドが共同主催するイベント。

そりゃもぅね、

毎年毎年、開催の噂を聞きつけては、

出演するバンドたちが羨ましくて、

毎年毎年イジけてましたよ。

そして今回ついに!!

出演することが出来ました~!!!!泣

しかも記念すべきマスコロ10周年の回!!!!!!!!!!

楽しみすぎて、

嬉しすぎてって時にこそ、

あるんだよね。

...機材トラブル(泣)。

ホント、色んな涙が出た一日でした(苦笑)。

イベントの最後、

みんなでサボパン共同楽曲
『夏の虫インザファイヤー』
歌うってなって、

ウチのw-shunが歌うパートが回ってきたその時!!!!

『..........(゚ロ゚;)!?』

マイク入ってねぇ~!!苦笑

とっさの切り返しで難を乗り越えてましたが。
(さすがでしたwww)

そんなこんなで、

ハチャメチャに楽しいイベントでした!

っしゃ~このまま打ち上げ~!!(゚∀゚)

という気持ちを...グっと...堪えて...

我々は長崎へと夜走るのでありました...。



次はコレやけん!

マスコロ終演からの夜走りにて大阪から長崎へ!

2015_09_02
イベントロゴちゃうんかぁ~ぃ(・ω・ノ)ノ笑
(※長崎行く度に母ちゃんからおつかい頼まれるカステラ屋)

NCC長崎文化放送
『JUNK BOX公開録画vol7』

テレビ収録も兼ねたライブイベント!

こういうイベントだからこその、

異種格闘技感満載のラインナップ!

Awesome City Club
WHITE ASH

との3マン!!!

オシャレさとエモさでは敵わないので←

とにかくオレらにしか出来ない暴れ方(!?)で盛り上げましたよ!笑

打ち上げはWHITE ASHとの2マン!
(関係者を除く)

酒の場って、なんだかんだ盛り上がるもんですね♪

意外と←

って言っちゃうぐらい最初は勘ぐってました(笑)。

でも終わってみると

『また一緒にやろう!』って言い合う間柄に。

これもまた、音楽・ライブの素晴らしいとこ♪




9月の最後はコレやぁ!

unionway
UNIONWAY REVOLUTION 2015

もぅ何年も前から神戸に、

今回のイベント会場【上屋劇場】はありました。

が、

実は今回初めて足を踏み入れました(笑)。

そして、

初めてだったから、もちろん知らなかったこと...

楽屋にトイレ無いんかぁ~ぃΣ(・ω・ノ)ノ苦笑

ってな尿意を忘れるぐらい、

USELESS IDやGORILLA BISCUITS、

GOOD4NOTHINGにNAMBA69、

出演されていた洋楽・邦楽のパンクロックな諸先輩方の背中は、

荒々しさの中に優しさと漢気が溢れまくってました!!

トイレ行ったけどね(* ̄∇ ̄*)笑



っとまぁダダダーっと2015年9月を振り返りました!

関西でのライブが多かったね!

次は2015年10月編を書こうと思いますが、

10月はありがたいことに、

ライブがた~っくさんあったので、

早速2回に分けると思います(笑)。
(今回もなんだかんだ長くなったし)

んだば!

ピースy☆

おはようございますこんにちは
こんばんはおやすみなさい←

お久しぶりから初めましてまで。

どうも、KNOCK OUT MONKEYのBASS担当、

『主な仕事はBLOG』とはもはや言えない...

亜太です(屮゚Д゚)屮 カモーン!! ← 使いたかっただけw



え~、LINE BLOG開設(移転)からどれだけ経っとんねん。。。

っと思われてますでしょうが、

ついに動き出すよ!!!!

そう!

今更感全開のブログをね!苦笑

で、

予め移転に伴うスタンスの変更をお知らせします。



ピンポンパンポ~ン♪



とりあえず。

更新の滞っているLIVEブログは、

ひと月ごとにまとめての内容

でお届けしていこうかなと。

『2015年9月のLIVEを振り返ろう♪』

的な(笑)。

イベントとかフェスとか。

ぶっちゃけさすがに記憶がね(苦笑)。

そうです。


サボった挙句に、サボります。


はしょります。


開き直りま~す!(゚∀゚)アヒャヒャ



ツアーのライブに関しては、

極力小分けに内容を頑張りたい所存にございますが。。。

ってな感じですが、

勘違いしてほしくない点としては、

今後、

月1のペースでの更新になるワケでは無い
ってこと。

そこんとこ夜露死苦ぅヾ(▼ヘ▼*)



ダラダラする割には、

ある程度カッチリしなきゃ気が済まない、

典型的なB型気質なワタクシ。

いっそ、

今日までの滞った分のLIVEブログは、

この移転に乗じて、

一旦終わらせてしまっても良かったんじゃないか。

そして心機一転、

今回言ったのとは違うスタンスの変更と共に、

何事も無かったかのように始めてしまう。

その手もありました。。。



だがbutしかし!!!!(*・ε・*)ムー



キレ~イに前のBlogが引き継がれてるんだわ(笑)。

そうなると、こちらとしましてもですね?

意地でも(意地なんかぃ)続けたらぁ!ってなるのと、

先に述べた通り、カッチリと、

今までやってきた分、形は少し変われども、

途絶えさせずに記憶を記述していこうと!



(メモ程度の内容になるかもしれません。)
(LIVEはナマモノ、その目でその耳で体感しろぃ!とも思います。)



それでも書きたい!書くべきなんだと思い!!!!

実家のPCに向き合っているなぅ(自分のPC持ってない←)



ボク以外のメンバーは全員マイPCを持ってます。

それで主に曲作りをする中で、

ボクだけ持っておらず、

この、

ネットが普及して便利な世の中で、

わざわざナオミチの家に行くんです。

電車に乗って。

切符を買って(←そりゃそうでしょう)。



こうしてブログを書くのも、

携帯でも出来るのですが、

わざわざ実家に、

靴を履いて行って(←そりゃそうでしょう)

大きなPCの画面を見ながら(←おぃ、靴脱いだんか?汗)。

キーボードをカタカタする方が捗るのです。



あぁ、すいません...今ボク、

少しブラインドタッチが出来ることをアピールしてしまいました。。。笑



って、何の話を広げとんねん(苦笑)。

そんなこんなで頑張りま~すヽ(・ε・)ノ

ピースy☆

↑このページのトップへ