東京で猫の3Dラテアートが有名な

「押上猫庫(おしあげにゃんこ)」さんへ


お邪魔しました。


店内はクラシック音楽が流れていて

落ち着いた雰囲気です♪


P9093177_1


P9093326_1

ラテアートは6種類

どれを注文するか迷います。。



今回は・・・

「自家焙煎珈琲のソイオーレ」と

「ニャップケーキ(カップケーキ)」を注文!



やってきました♪


P9093218


P9093238

可愛いすぎ!!

食べるのが惜しくなります。。


このニャップケーキは

店主の愛猫さんがモデルとのこと。

 
そんな愛猫さんは2匹、うちの「あずき」と同じ

ブリティッシュショートヘアーだそうです。


お店には、店主のお母様が撮られたという

ツーショットの写真が↓


P9093255_1

左が、ぬんすけ君、右が、ちゃぴのすけ君。


そして店内に置いてある

「ご来店のお客様の愛猫ちゃんアルバム」には

2才時の「ぬんちゃぴ君」達の写真が。


ちなみに、今は6才とのこと。

現在の2匹も気になりますね♪



・・・お話をしていると

またお腹が減ってきました(笑)

 これはおかわりするしかない!ということで

「黒みつと黒糖の抹茶ソイオーレ」と

「ぬんちゃぴクッキー」を注文♪


P9093283

これまた可愛いすぎ!!!

5匹もにゃんこがやってきました♪

 
ぬんすけ君の縞模様は

ココア・紫芋・紅茶パウダーなどで

色付けしているそうです。


猫への愛情も伝わってきますね。。

お腹も心もいっぱいです♪



あと4種類の3Dラテアート見たいなぁ・・・

また東京へ行く楽しみができました♪



押上猫庫
東京都墨田区押上3-10-9

営業日
木曜~日曜の4日間
12時~17時(L.O.16時30)

定休日:月・火・水