月別アーカイブ / 2015年08月

自宅 曇り



今日はね。
朝から夕方までレコーディングっていうか、
新曲のギターrecのために
フレーズの採譜を行ってて、



んと気分転換も兼ねて、
行ってきました。

うさぎ仮面様のライブ(今日参戦した方だったら分かるよね?笑)。


D様のライブね。一応。笑





いや、違うんだ!決してディスってる訳じゃないんだ。
九条さんな?自分のギターの採譜がキリのいいとこまで
終わらなかったからってんで、
開演よりちょっと遅れて赤坂ブリッツに入場したんです。



そしたら丁度ドラムソロの最中でさ、
一人しかステージにいないよーってタイミングだったの。



で、
ドラムソロはソロで格好いいなーって見てて、
続々とメンバー出てきてだな(色々省略)。



最後にASAGI先生出てきたんです。


あ、ASAGI先生だキャー\(^o^)/



っっつってたらさ、
いきなり・・・ASAGiだじゃなくて、
うさぎの仮面だ!なんていうから、
萌え禿げたよ。笑



ASAGI先生の萌えポイント発見\(^o^)/
あってる?笑



で、
復活だったからかな?
すごい久しぶりの曲聞けて感動しちゃった。


闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリアでしたっけ?


この曲、昔好きだったんですっていうか、
実家にCDあr・・・



キャーってなってるファン様いっぱいいた。
九条さんもその中の一人。笑




なんかファン様の存在ってありがたいなって
しみじみ感じてしまったりした瞬間でもありました。



ライブをしてる時、新曲じゃない何年も前の曲で、
ファンの皆様がキャーってなる瞬間ってあるじゃないですか?


その瞬間ってさ、
ステージに立つバンドマンからしたらね。
知っててくれて嬉しいって気持ちはもちろん、
キャーってなるって事はその曲が好き、
聞きたいって思ってくれてるって
事じゃないですか?



新曲だけじゃなく過去の旧譜も
愛してくれる事ってすごく嬉しい事なんだ。




そのためには皆の心に残る音楽作らないとだね。
何年先もまた聞きたい、っていうか今聞きたい。そんな音楽を。



次作のレコーディングも随分と本気で取り組んでいるよ。
歴史に名を残してやるくらいの気持ちで挑んでる。



しばらく会えないのは寂しいけど、
絶対刺激的なものにするから\(^o^)/




しくよろ!


ブオー!



さよなら!



自宅 曇り




皆様にお知らせがあります。




まだ詳細等は明かされていませんが、
己龍さんの新譜「泡沫」収録曲について・・・




楽しみにしている皆様には
申し訳ありませんが・・・・





いや・・・、
申し訳ない事あるかっ\(^o^)/




えーと、次作には
まひたけ曲は収録されません。
(眞弥先生作詞、九条さん作曲の意)








で、




変わりといってはなんですが、
みつたけ曲が収録されます。
(参輝先生作詞、九条さん作曲の意)






え?
と・・・楽しみの中にも
不安でいっぱいの方へ、
ご安心下さい。




変わりといってはなんですが
まひみつ曲が収録されます。
(眞弥先生作詞、参輝先生作曲の意)





そして7月の武道館公演にお越しの方は
ご存知かと思いますが、
タイトルの「泡沫」は
ひよじゅん作詞、参輝先生作曲となります。
(ひよりんと准司先生作詞の意)





普段の制作の流れが一新された新曲達。
皆様是非お楽しみに。




と、
いうわけで、
今日からレコーディング始まったよ\(^o^)/



レコーディング初日です。
もちろんドラムレコーディング。








相変わらず要塞やコレ・・・



なにより機材搬入がメンドクセーwwww畜生・・・
それでも、いいものが出来るのなら・・・・
とブツクサいーながらも手伝うのがミュージシャン魂です。ギリリ。



ドラムの機材いちいち重i・・・




でな?
今日はさ九条さん作った曲のレコーディング日だったので、
九条さんがディレクション担当だったんです。
(ディレクション:ここのフレーズはあーだこーだと細かくチェックする係)



自分で作っといてなんなんやけど、
拘りに拘りまくった曲すぎて
曲が難解すぎてだな・・・






自分で作ったピアノロール(ドラムのフレーズを楽譜データにおこしたもの)見ながら
ディレクションしました。
さすがにカンペ見ながらディレクションしているのは初めてです。
曲が頭に入りきらないってくらい難解なの・・・笑




こんなに難しいの作った事ねーぞってくらい難解ソングやで。
きっと胃がキリキリするよーwww




そんな曲のドラムをレコーディングしている准司先生。


この曲全編ドラムソロみたいで楽しーとか笑ってるのを
見て、
心から・・・気持ち悪い人だなって思いました。



え、あ・・これ叩けちゃうんだ。
さらっと叩けちゃうんだ。。。へぇ。。。



准司先生がドラムやから
こーゆー曲書いちゃうんだろうな俺・・・



思ったよ。


レコーディング初日は大満足。
准司先生はやっぱり最高のドラムを叩いてくれました。



最高傑作作るどー!



ブオー!



さよなら!







自宅 曇り



うぅぅ・・・
歯が痛い・・・



朝っぱらから矯正の歯医者さんいってきました
こんばんわ九条です。今日も早起き。



イタイヨー!
ウマクシャベレナイヨー!
ナンカカツゼツワルイヨー!



龍跳狐臥が終わり、
ファン様達と会えなくなったのは寂しいけど、
この痛み・・・皆と会えない時でよかったとですl



あやうく、
滑舌悪くてうまくしゃべれなくて、
フガフガインストとかなってたでー。フガフガ




でもブログは書けるね。素敵。



さてさて韓国公演お疲れ様でした^^



龍跳狐臥最終地に相応しいっていいたいとこだけど、
初っ端からハラハラやったな・・・笑



眞弥先生の喉の不調もあっててか、
ぶっちゃけ8年間弱横から(下手)眞弥先生見てきて
一番ハラハラしたわwwww



韓国のファン様達も、
日本から駆けつけてくれたファン様も
会場にいた皆様は心配になってしまった方も
多かったのではないでしょうか?



本人自身体調は大丈夫っていってたよ。
ただ、喉を枯らしてしまった事に対して
すっごく悔しがってた。



喉の不調なんて、
いい話ではないけど、
だからこそ見れた見せられたものも沢山ありました。



本編ラストの暁歌水月では、
まさかの大合唱。
ここ韓国ダヨー!日本で起きても感動ものなのに、
ココ韓国ダヨー!っつてな。



ステージ上でもメンバー同士のフォローが
見られる瞬間なんてものも沢山ありました。




参輝先生が明鏡止水変わりに歌ってた。笑
もちろん打ち合わせなんて一切ない上での出来事。イケメンっ!




韓国も楽しかったなぁ。


ありがとう。




そして改めて龍跳狐臥巡業が
本当の意味で終わりました。



日本での47都道府県単独巡業を終え、
亜細亜巡業が終わりました。




長いようであっという間でした。
あっという間なようで長くもありました。



思い返せば色々な事があったなぁ。
メンバーとも4月の頭からほっとんど
ず~~~っと一緒にいました。



ね?普通に考えてやばくない?笑
本当にずっとだよ。



皆様も普段様々な人と生活をしていると思います。


一人暮らしの方もいるでしょうが、
家族と住んでいたり、友達と住んでいたり、
はたまた恋人と同棲していたり。



その中で、
普段学校へ行ったり仕事へ
行ったりしていると思います。



バンドのツアーなんていったら
びっくりするくらいほとんど一緒にいます。



おそらくざっと計算しても
家族より恋人(いないけど)より長くいる事に
なるかと思います。



一緒に移動して、
一緒に食事して、
朝早くからライブハウスに入りしたり、
インストの仕込みをしたりで、
夜遅くまで一緒にいて・・・
一緒に寝・・はしないか。笑



寝る時だけですねwwww別々なのはwwww


普通嫌になるで?www



ゆーたらバンドメンバーなんて
血も繋がってないし育った環境も違うし、
まず自分ルールが違うやろwwww



これはこれじゃないと許せないって自分ルール的なやつ。



なんでこんなに一緒にいるのに
嫌にならないんだろう。


なんでこんなに一緒にいるのに
ずっと一緒にいたいって思うんだろう。



龍跳狐臥って巡業を通して
改めて感じました。



長く一緒にいられる秘訣は?理由は?なんて聞かれても
うまくは答えられません。



たぶんメンバー間のバランスが
いいんでしょうね。性格の。



つくづく思いました。
己龍っていいバンドやなって。


こんなバランスのいいメンバーを
1から集めましょうなんて言われたら
九条さんは無理です。と答えます・・・
いや・・・嫌です。って答えるかな。笑




だって己龍ってバンドのメンバーが
最上級だと思うもの。




これ以上のメンバー探そうなんて云われても
無理やwwww




あ、あくまで仮定の話な。
己龍さんは続くよどこまでも。このメンバーで。



き、奇跡のバンドなんや己龍さんは!笑




いつもファン様の事を中心に書いたりしているから
主旨を変えて今日はメンバー間の事について書いてみました。




47都道府県単独巡業も3周もまわってさ、
亜細亜巡業も何本もやって、


たぶんこのメンバーじゃなかったら
とっくに嫌になっていたと思うんだ。



ぶっちゃけバンドって楽しい事より嬉しい事、
辛い事や大変な事の方が多かったりするんだ。笑
だからこそ何かを成し遂げた時の喜びみたいなのって
すごいんだけどな!!!!!!!!!!



己龍さん・・・
明日からレコーディングです。
亜細亜巡業から帰国したばかりですが、
ガチでレコーディングです。


ドラムレコーディングの日や。



駆け抜けるよ!
休みなんていらない休むつもりもない。



綺麗事ぬきにして
このメンバーとならどこまでもやっていける気がするんだ。



だからこれからも己龍さん頑張っていくので
よろしくお願い致します\(^o^)/



今は最高の音楽届けるために頑張る期間だから、
いい子に待ってろ\(^o^)/



ブオー!




さよなら!

↑このページのトップへ