前回はアトムの右足にはいりサーボモーターの書きこみと間接部への組み立てまでやりました。
んで今回
29号から31号をやります。
まず29号
20171121_214617.jpg
20171121_214917.jpg
正に足のパーツですね。
前回作った間接部を組み込んで
20171121_215345.jpg
20171121_215657.jpg
足底をネジ止めして完成です。
20171121_215923.jpg
20171121_220110.jpg

次は30号
20171121_214648.jpg
20171121_220410.jpg20171121_220346.jpg
今回はサーボモーターがついてるけど、これは次回使うらしいんで保留

ここでの作業は先週組み上げた足の動作確認です。
チェックスタンドにつないで間接が動けば終わり
成功ですね。
20171121_221030.jpg

次は31号
20171121_214719.jpg
20171121_222004.jpg
またまたサーボモーター周りのパーツやらハーネスやらいっぱい入ってるけど

使うのは先週のサーボモーター、サーボホーンと専用ハーネスのみ

いつもどおり組み上げたら指定シールを貼って
20171121_222518.jpg
データ書き込んで終了
20171121_223707.jpg

今回はここまでです。

アトム完成まで残り39週!


おはようございます
昨日19日をもってオイラのブログも
一周年になりました。
IMG_20171119_203409_476.jpg


紆余曲折ありましたが、
駆け出しのオイラにブログの何たるを教えてくれたベテランブロガーの皆様、
リアルでもお付き合いしてくれたり、遠くから支えてくれたりコメントを入れてくれるナカマーの皆様

大変感謝してます。

3日坊主ばかりやらかしてるオイラがよくもここまでブログを続けてこれたのも皆様のおかげです。


さて、そんな一周年を迎えた昨日

オイラは茨城県は大洗の大洗舞祭2017、通称「あんこう祭り」に参加してきました。

明け方の4時に自宅を出て大洗に到着したのが6時30分

素晴らしい日の出のお出迎えでスタート
IMG_20171119_203409_483.jpg

すでにメイン駐車場は満車((( ;゚Д゚)))

外れの海岸駐車場に置いて

軽く朝飯を済ませ

会場までトコトコ歩き
20171119_065425.jpg
20171119_070112.jpg20171119_124214.jpg

特設ステージ前の陣取られた人の数に驚いたり
20171119_070825.jpg

あんこうカレーを食ったり
DSCN5039.JPG

ステージイベント見たり
物販で散財したり
20171119_193154.jpg
20171119_193448.jpg

痛車眺めしたり
DSCN5089.JPG
DSCN5068.JPG
DSCN5076.JPG
DSCN5058.JPG

大洗に1個しかないマンホール蓋を発見したり
DSCN5049.JPG

蝶野さんとまたまた2ショットしたり
20171119_131347.jpg

帰り際の立ち寄ったLAWSONで食いたくてしょうがなかったおにぎりとパスタをゲットしたり
20171119_134829.jpg
20171119_135038.jpg
帰路の常磐道のSAで新しいダンボーを買ったりしてきました。
20171120_045954.jpg



実に天気の良い、気持ちのいい一周年の日になったよ。


って感じで

オイラが生きてる限りは書き綴っていきますんで

これからも宜しくです
20171107_141143.jpg


寒気が入ってかなり寒い日だったけど
今年も自宅イルミネーションを設置したよ。
20171118_175207.jpg
上の記事で撤去してから、もう設置。

一年って早いよね。

2011年の震災の年になぁんか暗くなっちゃった県民ならぬご近所に笑顔や癒しを分けたくて勝手に始めてさ

もう7回目、今じゃウチがこれを始めるとご近所は冬を感じてくれるそうでありがたいです。

今年もテーマなんか無し❗
寒いから早く作業を終わらせたくてさっさとやった適当仕事だもん。

ま、今年はこんな感じ
20171118_174716.jpg
20171118_174836.jpg
20171118_174556.jpg
さて明日は3時起きなんで風呂入って寝よ❗

↑このページのトップへ