どうも

拓哉じゃない方の木村です

じゃない方の気持ちが生まれてこの方わかりっぱなしでお馴染みの木村さんです\\\└('ω')┘////


そんな私でもたまにはミのあるというか
為になるブログを書きたいと思って(親族がもんげー見てるし)

台湾ファッションショーで訪れた
美味しいご飯&不思議な食べ物のオススメスポットを紹介したいと思います✨


でん!!

_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6087.JPG


これは何かと言うと


自分でもわからない┌(┌^o^)┐!!!←


「芋圓(うえん)」と呼ばれる台湾ガールズが大好きな食べ物らしいのですが、
タロイモのもちもち餅の下にザックザクの氷が入ってるという、カテゴリー的に言うと超エキセントリックなカキ氷です✨

といかく日本じゃ絶対に食べれないはず!
ほんのり甘くてヘルシー✨なんたってイモですから
台湾極めたい方にオススメです

場所は「千と千尋の神隠し」のモデルになった台湾の九份で食べれます✨


_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6072.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6066.JPG


そして!!
私の大好きな



北京のダック様!!!!🐤

3度の飯より北京ダックが好きと言ったら連れてってくれました✨

台湾の人って優しいよね
台湾に来て北京料理!って言っても連れてってくれるハートフルさ
本当にありがとうございますo(_ _)o✨

「京星港式飲茶」というお店で、エビマヨもこの世のものとは思えないほど美味でした!

_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6021.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6020.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6018.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6016.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6025.JPG


台湾は本当に美味しいー!

他にもオススメスポットあるので、
〆切から解放されたら綴ろうと思います✨


眠いよ眠いよ(¦:3[▓▓]


でわでわ🎀
みなさんよい週末を\\\└('ω')┘////

----------------------------------------------