みなさん、こんにちは。

今日もたくさんの応援ありがとうございました。

5連敗。
悔しいです。
結果が全てです。
サポーターの方もたくさん言いたいことはあると思います。選手スタッフも個人個人には色々な気持ちがあると思います。

でもこれが今の時点での現実で実力だと思います。
それはしっかり受け止めてトレーニングしないといけません。

勝っても負けても次の試合までの時間は決まっています。
どっちの時も、落ち着いて着実に、淡々と、地に足をつけトレーニングしていく事が重要と思います。

足を止めずに後半戦えた事はこれからに繋がるはずです。

サポーターのみなさんには感謝です。
ずっと大きな声で応援してくれたので、ピッチの選手があそこまで戦えたと思います。

危機感は持っています。
しかしまだまだ試合は続きます。

必ずここを打破してみんなで喜びたいと思います!

一緒によろしくお願いします。

選手は下向いてません!
の報告をしたくて笑

今日も遠くまで応援ありがとうございました。

菊地直哉


みなさん、こんにちは。
先週はリーグ戦がなく、しっかりトレーニングが出来ました。
試合があると調整があり、行えないトレーニングなども出来て有意義なトレーニングになりました。

日曜には上川郡東川町でサッカー教室が出来ました。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1192.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1193.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1191.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1177.JPG

みんなすごく元気が良くて楽しく出来ました^_^

オシャレなカフェにいったり、車で走っていたら野生のキツネみたり^_^

ヒロキが運転して行ってくれました^_^
その夜には、シドニーで活躍しているジュンペイに札幌で会えていいオフを過ごせました^_^

今日から鹿島戦に向けてのトレーニングも始まりました!
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1210.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1208.JPG

今日はドームで野球の人工芝を撤去する作業が行われてました。
ここが開いてるの初めて見ました!

今週末に札幌ドームでMr.Childrenのライブが!
そのための作業だったみたいです^_^
色んな人が動いてくれて試合が出来てるんですね^_^
感謝です^_^

明日から宮の沢に戻ってまた練習頑張ります!

菊地直哉

みなさん、こんにちは。

うまく伝わるか分かりませんが…

自分は今試合に出ていませんが、ベンチから見ていて、本当にサポーターの皆さんに感謝です。
色んな気持ちをぶつけたいと思いますが、激励してくれてすごく感謝です。

リーグ4連敗です。
これは現実として、出てる選手出てない選手関係なく受け止めないといけないです。

鳥栖の時も新潟の時もこの様な時はありました。
でも、そこからチームは固まり勝つことが出来た事があります。
札幌の歴史は正直詳しく知りませんが、
ここからが本当の強さがついてくる時だと思います!!
このメンバーなら今までで1番強い札幌を作る事ができると思います。

まずは選手がいい部分も問題点もトレーニング、ゲームで向上して行く事。
そして、それを見てもらいよりコンサドーレの絆を大きく強くしていければ必ず目標に達成出来るはずです。
残留という目標は本当に難しいです。
でも目標が大きいほど個人もチームも強くなると思います。

今日試合後の声援は選手みんなに響いてるはずです。
選手も必ず下を向かないのは当然、ここからよりパワー持って戦います!
わがままかもですが、一緒に闘って行きましょう。

宮澤キャプテンについて行きましょう^_^
とっくんも入れてくれるはずだし、ソンユンも止めるし、リュウジさんの経験もあります^_^

来週は道内各地でサッカー教室もあります^_^
楽しみです^_^

菊地直哉



↑このページのトップへ