本日は『SOUND JUNCTION』にてKICK THE CAN CREW ライブしました!


百獣な盛り上がりありがとうございました🎉

ステージからロックマン見えました  嬉しかった🎉


ありがとう👧

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6289.JPG

ちわっち🐹



本日10月26日はファミコンソフト『特救指令 ソルブレイン 』が発売した日🎮


おめでとうございます🎂

ジャンル/アクション
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6076.JPG

オリジナルは海外ファミコン「NES」で発売されていた『シャッターハンド』

そのシャッターハンドのキャラを メタルヒーローシリーズ10月作目の『特救指令 ソルブレイン 』にチェンジして開発にされた作品である🔥

ジャケには腰に手を当て銃を掲げたソルブレインさんがドーン🔥

なんかちょいと笑える感じである🔥

しかしこのゲーム アクションゲームとして百獣優秀な良ゲー🔥

アクション 仕掛け ステージ構成 キャラ 難易度 グラフィック 音

全てにおいて完成度が高いのである🔥


流石仕事人 ナツメ



アクションも良い意味「いちいち感』満載🔥
 ただ進むと言うよりあんなアクションをして あれに乗っかり あれを掴んで この仕掛けを乗り越え的な 飽きさせない素晴らしいスタイル?

やはりアクションゲームはこうでなくては🔥

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6077.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6080.PNG
そして曲も百獣である🔥

それもそのはず曲担当はグラディウスⅡや火の鳥を手がけた水谷郁氏🔥

そりゃ良いはずだ🙋‍♂️

https://youtu.be/_MSGcB1QDd0

とにかく百獣な良ゲーである🔥


ひとつだけ言うと  エンディングでソルブレイン がマスクを取るんだが 素顔があまり好きになれない 友達になれない 顔で判断するタイプではないが苦手な顔である⬇︎

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6082.PNG





_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6081.PNG



_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6085.PNG




y5pLF4_wnp.jpg





dYS3t_awtH.jpg




PRFrGmjReG.jpg


miAQA_1SxT.jpg


by エンジェル



ちわっち🐹

本日10月25日はファミコンソフト『おえかキッズ アンパンマンとおえかきしよう!!』が発売した日🎮


おめでとうございます🎂


ジャンル/教育
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6003.JPG

一風変わったファミコンソフト➕周辺機器🍞

側は完全に「ベビーザラス」にありそうな感じなおもちゃ🍞


僕は未プレイだが かなり筆圧ガンガンでいかないと反映されないらしい🍞

ゲームは[おえかき][パトロール][迷路][えかきうた]の4つ🍞

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6005.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6004.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6016.PNG

完全に子供向け👶

でも子供はかなり上がるヤツ👶

筆圧は強めに👶

手元がムキるね👶


と言うか 今なんかはタブレットスタイルでこの手のヤツガンガン発売中だよね🍞

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6014.JPG
https://youtu.be/A0DXjvodO4Q

いつの時代の子供にも愛されるアイテムなのね🙋‍♂️

個人的にはコレクションとして欲しい

byバンダイ

↑このページのトップへ