渋谷駅前に、フレッシュオーワダと言う
八百屋さんがある。
新鮮なの~、そこのお野菜。
中卸もしてるそうだから、当然かも。
寄れる時には寄ります(^_^)

夕方のタイムセールで
トウモロコシが1本80円。
それを2本買い、ついでにゴーヤと
プチトマトも買って、今日のお夕飯に。

IMG_20170726_205724_233.jpg

ゴーヤチャンプルー
キュウリのヨーグルト和え
トウモロコシのバター醤油

トウモロコシのバター醤油
これ、めちゃ美味しい!
IMG_20170726_205146_405.jpg
薄皮を付けたまま蒸して
トウモロコシの実を削ぎ切りし
バター、味醂、醤油で煮詰めたお汁に
漬ける。

トウモロコシ好きには
たまりませーん(*´∀`)♪


トウモロコシは主食にもなるから
このあと焼おにぎりをひとつ、食べました。

バレエ教師兼ダンサーは
食べることが、大好きです(*^^*)

バレエ教師兼ダンサーです。
Kayano Ballet Studio 主宰。
8歳から始めたバレエをはじめ、踊りをひたすら愛し、そして探究して今に至ります。
新宿御苑前と代々木でバレエクラスを開講しています。
踊れる身体と心は、
この先どこまで行けるかな??

今日は幼稚園でのバレエクラス。
遠いので、1時間半の移動時間をみておく。

今日から入会するお子たちのウェアを持ち、さて出発‼と思ったら
体験のお子たち用のスカート忘れた…

うーん…
取りに帰った~
子供たちとの約束は、守りたい。

それにしても、暑い。
部屋がまだ涼しかったのが救い。

DSC_2308.JPG
教室ではピンク、水色、ライラックが
花咲いてます。


バレエ教師兼ダンサーです。Kayano Ballet Studio 主宰。8歳から始めたバレエをはじめ、踊りをひたすら愛し、そして探究して今に至ります。新宿御苑前と代々木でバレエクラスを開講しています。

今日ふと
「一部の人がどう言った時に、
私のことを冷たい」
と感じるのかが、分かった(笑)

自分で言うのも何だけど
面倒見は良いと思う。

で、冷たいとか畏縮するとか
そう言う感想を残す人は
大抵メンドクサイことを
悪気なく言ってくる。
または、メールでよこす。

メンドクサイにも色々あるけど
よくあるパターンは、
ご自身で解決して下さい的な不安を
聞いてもいないのに打ち明けてきたり
自分のペースで、相手を動かそうとしたり
説明を毎回求める。

メンドクサイ(*_*)

こう言う考え方なんだあ
なるほどねー
そう言うスルー力、あると全然違ってくるね。


そして
自分にとっては正論でも
相手からすると非常にメンドクサく
そして融通の利かないタイプだと思われることは、誠に損なのだと。

人のフリ見て我がフリ直せ。
昔の人は良いこと言ったなあ…


バレエ教師兼ダンサーです。Kayano Ballet Studio 主宰。8歳から始めたバレエをはじめ、踊りをひたすら愛し、そして探究して今に至ります。新宿御苑前と代々木でバレエクラスを開講しています。













↑このページのトップへ