月別アーカイブ / 2017年07月


昨日はだめおたちの夜、ご来場ありがとうございました! 

17-07-31-01-30-48-014_deco.jpg






7/30のだめおたちの夜は、1部は栄治君のスタンダップコメディとトークゲストはバンビーノで何年も一緒したパニッシュの鷲尾昇君。久々会ったワッシーは普通にワッシーでした。栄治君とワッシーのトークをモニターで見ながら。
パニッシュってグループで何年も一緒にやって来た二人ならではのなんら力が入ってない落ち着いたトークをろくでもない夜の5階の楽屋で下北沢の景色を眺めながら聞く。これはボクにしたらかなり贅沢な時間で。こんな日曜日いいなーとか完璧OFFモード。(笑)

彼らにとってパニッシュはホーム。何年もやってりゃ色んな事あったろーね。良い事ばっかりじゃなかっただろうし。わからないけどさ。でもホームがあるっていいよなーって、今、ナゥで思わせてくれちゃう二人は素敵だよね。それだけでなんか充分だよね。

そんなホームがある栄治君が毎回家族のようにマリカを迎え入れてくれる。彼の素敵さはそこだよね。誰とでも仲良くなる天性の素質を持ってる。人見知りから入るボクなんかにしてみりゃすげーなーしかないんだよ。そんな優しくてクレイジーな森山のお兄さんに海、連れてってもらったよー!



ヤッホー!
17-07-31-16-01-40-247_deco.jpg






はいどーもーぉぉぉ
17-07-31-05-10-36-952_deco.jpg






海へ、行こーっ!!!
1501443959361.jpg






サーヨナラー!!!
1501443987658.jpg






イエスターデーーーイ!!!
1501443992910.jpg







アーチーチーアッチ!!!
1501443997067.jpg








ワッシーと栄治君
1501426596279.jpg







夏。夏。夏。。。
17-07-31-16-37-11-686_deco.jpg








満天の空
1501444008323.jpg






LOVE注意報
1501444011959.jpg






スシロー美味しかったねー
1501444025389.jpg







ヤンキーカップル帰宅。
17-07-31-10-55-05-770_deco.jpg














みたいな楽しい日でしたー。









次も頑張るよー
17-07-31-05-24-51-962_deco.jpg
















昨日来てくれたみんなへ。
昨日来れなかったみんなへ。




















天国?地獄?
画像タップplease!!!
1501465466952.gif


















柏進(ワタルーム)




おーい、遊んでるかーい。いや、仕事してるか。もしくは勉強かな。昨夜行ったプラネタリウムも今日観た堤、難波コンビの七夕の映画「くらわんか」も最高に良かった!でも両方書いてたら日付変わっちゃいそうだから、今夜はプラネタリウムの方を書いてみる。

ちょうど一ヶ月位前、ダチ達と宇宙の話になってさ。おれ、プラネタリウム見たいなって言ったら色々調べててくれて7/6にスカイツリーのプラネタリウムに皆で行こうってなって。

17-07-06-18-56-37-156_photo.jpg
 

みんながみんな宇宙が好きなわけじゃないから、プラネタリウム見た後は激ウマなホルモン鍋食べに行かないかって。ボクはどっちも好きだから空とホルモンの夕べとかそんなのたまらんしね。

 

スカイツリーの麓のソラマチ。はじめて行ったけどめちゃくちゃいいね。なんか東京を束の間離れた感覚なるあんな場所好きだ。そこでそれぞれ大切な人へのプレゼントとか買い物したりしてボクは何故か可愛いシャツ見つけて普通に自分の服買ったりして。

で、プラネタリウムまであと1時間位な頃腹減っちゃってなんか少しだけつまんでおこうみたいなって銀だこのタルタルソースたっぴりかかったやつ食べたら食欲に火が点いて、南国酒家の小籠包とかまで食い散らかして完璧お腹いっぱいなってからプラネタリウム!

ちょうど七夕前だったから、プラネタリウムのキャラクターなスタリウムに願い事書いたやつを結んでから会場内へ

17-07-06-18-58-01-862_photo.jpg
 

久々入ったプラネタリウムに鳥肌。やばいね。なんだろうあのワクワク感は。こう言うのがエンタメだ。ワクワクさせてなんぼだよね。すげぇよプラネタリウム。

曜日や時間ごとに色々なプログラムがあるみたいだけど、ボクらが見たのは絶海の孤島青ヶ島の話。この島から見える空もまた他では味わえない美しい景色みたい。タイトル出て来た時からうっすら涙腺緩んじまった

青ヶ島の人達は旅人見送る時とか、島を離れる人を見送る時とか、誰かとの別れの時とか、「思うわよー」って言うんだって

じゃあねでもバイバイでもまたねでもなく「思うわよー」って。

うん。優しい。なんか最高に優しい
いつも思ってるからね…。これ一番嬉しいやつかも。思うわよー。なかなか言えないやつ。

離れた孤島だから島を離れたりする時って隣の県に行く程度の話じゃない別れだったりする。だから、次いつ会えるかわからないそんな状況だからこそ生まれる優しい言葉

そんなんで言ったら毎回お客さんを見送る時はボクにしちゃ青ヶ島の地から離れて行く旅人達を見送ってんのとなんら変わらないんだわ
次、いつ会えるかわからないもんね

星見ながら。ボクの芝居観に来てくれる方々も日々色々あってさ。わかってるよそんなの。でも毎回毎回会いたいんだ。ボクは特別わがままだから毎回観に来てくれなきゃ寂しくて嫌なんだ。でも嫌だけど嫌いの嫌じゃないんだ。好きだから嫌なんだな。だから今の状況の中で会える人にも会えない人にも、ボクを1年で1秒でも思ってくれた人達のことをボクは思いながら待ったり迎えに行ったりできたらいいなって思って

ボクはずっと変わらない。ずっと芝居って形の風呂敷広げながらいつ誰が来てくれても店の看板商品のボクを見せれるように毎日掃除しながら店開けて待ってるんだ。で、何年空いても気が向いた時ふらっと立ち寄ってくれたら、やっぱり柏はちゃんと棚に置いてあった。で、買ったらやっぱりただの柏だったけど明日も買いに行ってみようかな。いや、また1年後にこの場所に来た時に寄ってみようかな。いや、もういいかな。なんだっていい。ただ、ボクはいつもお店開けて待てる状況にいれる事がまずは一番幸せ。































今夜は七夕。
読んでくれてありがとー。

見てる星はみんな一緒だし
今夜はゆっくり願ってみよーか
頑張ろうじゃなく、頑張れって
だから、たまには言ってみます
「大丈夫、オレがいるから…!」































サンプラザの麓より

画像タップなやつ。
GIFMob_20170707_203150_470.gif
 









「思ってるよー」















【だめおたちの夜】


7月30日(日曜日)




1部   17時スタート

森山栄治 
ゲスト鷲尾昇さん


【スタンダップコメディ!!!】



森山栄治中学高校編

森山栄治の周りにいるおバカさん


ゲスト(只今交渉中)をお呼びしての

ダメダメなトーク










2部   20:00スタート!

森山栄治&マリカ


【マリカ、海行くか?】



マリカと漫才なのかコントなのかお芝居なのかフリートークなのかライブなのか罰ゲームなのかよく分からないけど今回は海を目指します^_^








予約アドレスはこちら

n.sawamukai@gmail.com

予約確認メールが遅れる事もありますのでご了承下さい。







1498982947876.JPEG






柏進(ワタルーム)











 
1498982947876.JPEG



今日はワタルーム柏進アカウントでもだめおたちの夜なことで騒ぎまくってうるさくてごめんなさい。ちょっとアツくなりすぎかな。でもちっとも悪びれてません。だって素直な気持ちだから。

うん、なんて言うかさ。あの時間はさ、イベントだとかライヴだとか言う意識全くなくて。ボクにとっては一本の芝居に出るのとなんら変わらない気持ちなんです。

近くにいてくれてる人達に近くで会える月1回の貴重な機会だし、森山のお兄さんとこんなカタチで二人でなんかやるなんて想像してなかったけど、やっぱりボクの奥底を揺さぶってくれるし何よりワクワクさせてくれる何かが彼にはあるからさ。だから、あとはボクが頑張れば相当どこまでも面白いなんかが生まれそうだなって思ってて。だから、絶対観といて欲しいんです。1回も逃さず観といて欲しいんです。こんな時期にこんな風呂敷を広げてくれた栄治君に感謝してるから、だから、これは絶対面白いのやらなきゃボクはダメなんです。だから、やるから観に来て欲しいんだ。

パンクやロックのライヴじゃなくてマリカと森山の兄さんが生身でなんかよくわからんことに必死なるだけだけどろくでもない夜が酸欠まみれになる位パンパンではち切れそうなお祭りやりたいんだな。だから、だめおたちの夜を応援して欲しいんです。ボクと栄治君がやるこれはきっと、芝居なんだ。だってボクらは役者だから。役者にしか絶対できない良くわからないこと一所懸命やります…!




画像タップ🐜
GIFMob_20170702_182704_989.gif





【だめたちの夜】

7月30日(日曜日)



1部   17時スタート
森山栄治&ゲスト予定

【スタンダップコメディ!!!】


森山栄治中学高校編
森山栄治の周りにいるおバカさん

ゲスト(只今交渉中)をお呼びしての
ダメダメなトーク









2部   20:00スタート!
森山栄治&マリカ

【マリカ、海行くか?】


マリカと漫才なのかコントなのかお芝居なのかフリートークなのかライブなのか罰ゲームなのかよく分からないけど今回は海を目指します^_^







予約アドレスはこちら
n.sawamukai@gmail.com
予約確認メールが遅れる事もありますのでご了承下さい。















柏進(ワタルーム)

↑このページのトップへ