月別アーカイブ / 2014年02月


男優は女性であれ
女優は男性であれ
芝居やりたての頃
演出家水谷龍二さんから頂いた言葉
芝居とかずっとやってるとその意味が薄らぼんやりわかるようになってきて
ざっくり思うのは
男は基本的に馬鹿だ
計算できない
組み立てられない
包み込めない
綺麗に洗えない
産めない
作れない
ロマンばっかで現実見ない
でも芝居するなら
女性が持ち合わせてるこれらの繊細な要素全てを使えないと淡白になっちゃう
でもさ
そんなの男で全部持ってたら変態だと思う
でも名優は皆変態だ
こんな僕だけど
昔よく
お前は男らしい性格だからダメなんだと先輩方に言われた
嘘つくなとか言わないでね
これマジ
本当に言われたんだよ
でもこと最近は
プロデューサーさんや
スタッフ達から
うじうじマンのように言われる
現に周りのスタッフを見てると
僕より男前だなとよく思う
てことはさ、
僕は男らしくないってことじゃん!
てことはさ、
変態になってきたのかも!
違うかな?
まあよくわからないけど
所詮男は女性に敵わないんだ
だから無駄な抵抗はやめて
全て任せた方がいいのだ
皆、僕の面倒みて下さい!



でも芝居だけは俺に着いて来いよ
いい夢見せてやっから

































嘘嘘ッ!
できるかわかんない
でも頑張ります
とりあえず僕はゴーゴーカレーを食べる!
ゴーゴーカレーはフォークで食べるんだよ!
今はゴーゴーカレー大事。



by柏進




あいうえおじさん
かきくけこども
さしすせそっと
たちつてとびらを
なにぬねのぞいたら
はひふへほんわか
まみむめもうふに
やいゆえよこたわった
らりるれろばが
わいうえをーッッッ
ん。できたかも




by柏進


今日、PUNK最後のスチール行って来ました。

12月は
カフェで健と最初のパンク
今思うとあの時若かったな…
とか本当に思っちゃいました
多分健の
勢いと
ハツラツさに引っ張られて
自分も舞ってたんだと思う
で、
1月はひらやカフェで兼ちゃん
今年一発目で力んだけど
兼ちゃんの
ワッハッハ聞いたら
なんか………
なんでも大丈夫じゃね?って本気で思って
2月のキュート
皆で
手巻き寿司食べながら
すげえ笑ったけど
なんかもっと興奮したい
エピ1、2の時の昂りがないのなんでだろうってずっと思ってて
でも本番やってわかった
少し自信がくっついてきて
変な力みがなくなっただけなんじゃないかって
やり過ぎると
満足感はあるけど
結果は…………、みたいな
芝居と同じかも
なんて言うか
飛んで来た球を
前は全力で
飛びついてキャッチして
そのファインプレーに
勝手に
興奮してたんだろうけど
多分
飛んでくる場所に
サラッと追いつくようになったから
飛びつかなくても
取れたりしたもんで
ファインプレーの興奮なかったんだって
でもさ
飛びつかずに取れたら
飛びつけばもっと先の球まで取れるってことじゃない
だからさ、
こっちの方がファインプレーなんだよね
俺は何を言ってるんだろう
アイスをペロペロしながら
何を言ってるんだろう
でもなんかそんな感じ?
今、少しお腹が冷えました
一応伝えるね
言わないと気が済まないんだ
なぜなら
大丈夫?って優しく言ってもらうのが趣味だから
で、今日
グレートマンのスチール
朝から少し緊張してました
静かに始まったけど
なんか
全部全部全部
優しさに包まれてて
今回シリーズとは言え
キャスト毎回違ったし
全部別個の物だけど
ずっと皆がタスキを繋いでくれたんだなって思って
そんなのを知ってかわからないけど
今日のお二方は共に
自分なんかでいいんですか?って最初におっしゃって下さいました
グレートマン=〇〇
この〇〇に入る文字を教わってしまいました
僕、最後にグレートマンでこのお二方をお呼びしたこと
間違ってなかったと思います
僕もグレートになる為に…
胸お借りして一生懸命頑張ります。





柏進20年目のPUNK!
いい男と作りたい4つの芝居
エピソード4
グレートマンアクト
3/22.23
ゲスト
鈴木省吾
マンボウやしろ
音楽
ナリナリ

チケット予約はワタルームホームページで承ります!
ワタルームホームページ
http://www.wataroomoffice.com/


by柏進

↑このページのトップへ