月別アーカイブ / 2017年08月

←前回のレポートはこちら(1)|続きのレポートはこちら(3)→

はい

北海道2日目の朝です。

集合時間は9:00出発できるように!

ということだったので、

軽く近所を見て回りました。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6660.JPG


夜だったので、

どんな外観か見えなかったのでね


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6661.JPG

バイクの駐車場もたんまりある

いいお宿でした。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6662.JPG

入り口はこんな感じ。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6663.JPG

驚いたのは朝食が豪華でうまい!

すげーうまい!

北海道すげーな!

普通についてる朝食なんて

期待してないのに、

いきなりマックスで

美味さをよこしてくるところが、

全くもってニクい!

ひとしきり1人で朝食を堪能してたら、

鎌偲会のはじめパイセンが来たので、

ちょうどよかった。

今回の旅の目的の一つでもある、


色々聞いて、

日本唐揚協会でも

からめそうなところがありそうで、

来年の仕掛けになりそうです。

今年何かしら動くのかと

思っていたのですが、

とりあえずは大丈夫そうで安心です^^

で、出発。

今日はこんなルートで動きます
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6835.PNG
ルート作成は

ミネルヴァ・ホールディングスのなるパイセンです。

どんどん行きます!

まだなんとなく皆無口です(笑)

眠いのかな

ちょっと寒いですしね

で、本日の最初の経由地点
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6664.JPG
牛に座って優雅な感じです

格好的に、寒い感じわかりますかね

ここから一気に暖かくなってきます。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6719.JPG

ハヤカツさんがここから合流

全員集合したので、出発!

で、景色的には特筆事項はなく、

着いたのが、お寿司屋さん

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6667.JPG

どう見ても回る寿司屋さんなのです^^

入ってもやっぱり回る寿司屋さんでした^^

北海道ツーリングの定番らしいです。

因みにやすひさは、

一回寿司で食中毒起こしてから

寿司が苦手なのですが、

パイセン達の手前、

ましてや北海道まで来てそれ言うのどうなの?

って感じなので、

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6668.JPG

これとか、

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6669.JPG

これとかを食べてました(笑)

下味が薄かったので、
(寿司屋に求めてもアレですね^^)

カニ汁にドボンと付けて食べたら、

最高に美味い!

カニの旨味と唐揚げの油感が、

お互いがお互いを高め合って、

グングン箸が進みます。

でも、

みんなあまりに美味そうに寿司を食べるので、

やすひさの頭の中がカニになっている隙をついて

カニみそとカニの寿司を注文し、

苦手を軽く超え、

もう一個カニみそを食べ、

キングサーモンなど、

北海道っぽいヤツをペロリと行きました!

美味しかった!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6720.JPG

髪型は気にしないで下さい。

妖気を感じてるかのような髪型ですが、

ただカニ汁唐揚げに喜んでいるだけです。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6721.JPG

寿司を黙々と食べる、おじさん軍団。

そして次の目的地、網走へ向かいます。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6752.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6756.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6759.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6760.JPG

そしてやってきました!

網走刑務所!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6670.JPG

二度と来るんじゃないぞ!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6672.JPG

お世話になりました。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6675.JPG

官舎でのひと時を過ごしました。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6676.JPG

みんな仲良し、雑魚寝です。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6678.JPG

しでかしてからの
独房


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6682.JPG

移動するときは、遊び心満載の電車ごっこです。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6683.JPG

新入りなので、服が新しいですね


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6768.JPG

仲良しですから
お風呂もみんなで入ります。

周りの観光客が、
急にやすひさが服を脱ぎだしたので、
引いているのを華麗にスルーしました。

ムチムチボディはご愛嬌


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6723.JPG

おじさん達の集合写真はこんな感じで仕上がりました(笑)

で、次は知床五湖を目指します!

網走刑務所ではしゃぎすぎて、時間を使ってしまったので、猛ダッシュ

案内センターに着いた頃には、ちょっと疲れています。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6694.JPG

顔が疲れていますね。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6695.JPG

若干生気が失せていますね。

でもここからもう一走りしたら、最高の景色でした!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6696.JPG

元気になってますね

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6697.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6728.JPG

もちろんおじさん達は、

はしゃいでいます。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6727.JPG

組体操でおなじみの基本技『扇(おうぎ)』ですね。

無事に?扇完成です!


にしても感動的な風景!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6730.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6731.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6733.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6735.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6736.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6737.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6738.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6739.JPG

とにかく感動!

最高です!知床!

全然写真だと伝わらないですけど、

雄大で、雄大で、感動しかない。

伝わるとしても数千分の一ですけど、

伝えずにはいられない。

という感じで、写真をいっぱいあげています。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6751.JPG

感動の合間に

おじさん達はやはりはしゃぎます。

ああ、やすひさだけですね。はしゃいでいるのは。


で、宿へ着くと北海道的なものを探しにコンビニへ行きました。

ありました。

リボンナポリンクラシック!

やすひさはその昔、とある人に師事していたのですが、

やすひさの著書『日本唐揚協会のつくりかた』に出てくる、

安川さんという人なんですけどね。

彼の出身が北海道で、彼から北海道のことについては色々教えてもらいました。

このナポリンもそうです!

美味しくって、かつ北海道民のソウルドリンクということで、

来るときはいつも喜んで飲んでいます。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6717.JPG

そして驚きなのは、

こちら

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6718.JPG

クリオネグミ!

開けるとでかいクリオネのグミ!

5cmくらいある、

めっちゃ食べ応えあるグミ!

でかくて魚肉ソーセージを丸ごとかじっている感覚。

味はりんご味で美味しかったんですけど、

なんかクリオネと思って食べると、

なんか違和感しかなくて、

心頭滅却して、食べました。



超豪華な夕食ビュッフェを食べて、

夜の大自然動物ウォッチングへ出かけます。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6713.JPG

キタキツネと結構会うことができました。

可愛い!

可愛い!


ということで、

2日目は終了です。

ちょっと長すぎた。

長すぎてオチがない。

反省。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6678.JPG



←前回のレポートはこちら(1)|続きのレポートはこちら(3)→

↑このページのトップへ