最近思うこと。
買い物に出かけると出会う店員さんたち。
コンビニや普通の街中の小売店など•••
接客や笑顔がマニュアル化されているような店じゃなくて、どこにでもあるようなお店を訪れた時、
よく眉間に皺を寄せている方や、
全く無表情に対応される方が多いなぁと感じています。

単にお忙しいからかもしれないし、
もしかしたら直前に上司に叱られたのかもしれないけれど、そんな時•••僕はちょっといたずら心が湧いて(笑)、お声をお掛けして欲しいものを尋ねたりします。
その時は店員さんの目をしっかりと見て、軽く微笑みます。

怪訝な表情される方もいらっしゃるし、それこそ無表情のまま、淡々と答えてくださる方もいます。しかし、中には、「あっいけないっ」ってお顔をされて笑顔になる方がいたり、最後にこちらが「お忙しいところすみません」なんて言うと、口元がすこしゆるんだりされたりすると、ああ良かったって思ったりしています。

毎日イライラすることいっぱいあります(苦笑)いやなこと、逃げたいことモリモリ盛りだくさんでございますでも、そんな人に気づいたら•••笑顔にしてあげたいなって思います。

僕は今日、この記事を拝見してほほえみましたきれいなツリー🌲まで添えてくださって•••。
少しずつ少しずつ、元に戻ってきた気がします。
hidegon⭐️さん、ありがとう😊


terry

ライブをサポートしてくれるスタッフの機転とアイデアで、当初3アイテム展開だったライブグッズが、5アイテムに拡充しました✨今日出来たのは、女性の方はテンションあがるかな、というさりげないお洒落なデザインになってて•••恐らくどこででも買えるアイテムではないです
数点ずつの展開&増産予定はないので、パッと見て気に入られたらその場でお求め下さいませ。

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2072.JPG
CDジャケットには私の顔がありますが、
グッズは基本恥ずかしいあしらいにはなっていませんから(笑)、安心してください街中で気軽におつかいになれると思います✨

いよいよ来週の今頃はライブの真っ最中です。北参道ストロボカフェでお待ちしております。

クリスマスがあと1カ月ちょっと••✨
最近"君メリ"がコンスタントに聞いて頂いているようで嬉しいです。

3日間計5講座が修了しました。
最終日はネイティブの講師がいらして、全て英語での授業。久しぶりに“学ぶ”ことを全身で体感して、かなり頭と体力気力を使いました‼️しかしなんとも言えない充実感も味わえました。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2065.JPG
研修後に頂いた登録証とバッチ。
普段からつけて歩くわけではありませんが(笑)、May I help you?な姿勢は常に持ち合わせるようにしたいです✨日本人一人一人が日本の広報マンであり、日本という国の一部であると思います。そのことを忘れずにいたいと思います。

↑このページのトップへ