月別アーカイブ / 2018年09月


いろんなもんに押し潰されそんなりながらバカやって、でも1人、部屋ん中で7年半前に決めてたんだ(^^)







ずぇっっったいあそこに8年後のソロ10周年。あそこに戻ってやる!て







3.11、武道館で揺れて、ライブ中止にして最初に足運んだライブ予定地の新潟が今年のファイナル。





揺れた武道館に募金活動した大阪城。






うちの死んだじーちゃんがよく言ってた、良い事も悪い事も全部やり返せって。





仮なのか、貸しなのか分からないけど






何が正解か分からないけど、




あの時は前も見えなくて、この先日本が、テレビが、俺の歌詞が、『海』や『波』や『揺れろ』すら入れて良いか分からなかったえらい先に感じた8年前の忘れ物を取りに





今も支えてくれる全員で



あの頃を知ってる人も知らない人も子供も



みーーーーーんなで騒いで笑って嫌な事忘れて






まだまだ『楽しむぞ自分』の誓いをしに集まりましょ(^^)



来年の


228回目のライブが2月28日の武道館。


そして3.11が大阪城ホール。





今まで応援してくれた人やライブに来てくれた人、曲を知ってる人、そしてチーム遊助スタッフや、今までのパフォーマーだけでも合計62人に感謝して



オリンピックあるこの時期に許してくれた武道館や大阪城にも感謝して






もぉ多分あっとゆーまかもしれないけど





じっくりみんなで作るお祭りです(^^)






ただただ楽しみに元気になりに来てください(^^)









_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6897.JPG

会場にいないたくーーさんの関係のみんなも





今年もありがとうございました‼️







またなんかワケ分からんの考えるから更に進化した遊助をどうぞ😁






あーほんっっっと疲れた💦笑







打ち上げ盛り上げてきまーす😆🎙



ここまで来て…





ツアーファイナル目の前なんですけど😳💦







MxZCJlYyDt.jpg



この夏いろいろあり過ぎたけどなんとかカチ会わないで来たのに






頼むよマジで🙇‍♂️これ以上いろんな場所や人を傷付けないで下さい🙏







被害がありませんよーに😌






みんなも気を付けてね👍



_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6723.HEIC




この曲は、また新しく制作中だす😌





ライブのあなたを思い浮かべて





これでいーのか悩んでる人へ。何かきっかけを待ってる人へ。見つけたっぽい人へ。






これをみんなが耳にするのは来年かな😌?再来年はないか🤔?作ったのにお蔵入りになりませんように😱良い曲にするから😭








応援歌のようにみんなに言ってるようで、気付いたら自分に言ってる事がたまにある笑📣







俺は『好きな事をやる』って『人に迷惑をかける事』だと心のどっかで思ってる(^^)





それは、誰かに迷惑をかけ、傷つけたり、心配させたり、支えさせたり、時に誰かに勝ったり蹴落とさないと出来ない事だったりする時もあるからです😭





関係のない周りの人から見たら『夢を追って素敵』とか『やりたい事があってカッコ良い』て見えるけど、本人がそこを分かってないと当たり前の事に気づけない^_^





くすぶってた時も、イケイケな自分も今が当たり前じゃなくて、みんながいて自分がいる😌






やりたい事やってる人か、やらなきゃいけないからやってる人のどっちか。





どんな時も応援してくれる📣人に感謝しようと言い聞かせないとダサい俺は自分に言いワケしちゃうんだ😥💦





誰かに自分の勝ってるとこ無理やり探したりして、自分に言い聞かせたりすんのやだし😅




誰かを羨ましく思うと、それを他人事みたいにして自分の事ばっかり嘆くのも申し訳ない。





だから人の良いとこいっぱい探して感謝できるようにします(^^)






これは、そんな人への曲になりそうです😁









↑このページのトップへ