月別アーカイブ / 2018年09月

昨日7年ぶりにUSJ行っちゃった(^^)もちろんお客さんとして😌

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6635.HEIC

遊助タオル2万人で繋げた輪と黄綱を思い出したり笑

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6701.JPG



船長



_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6700.JPG



空を飛んだり笑




高かったぁーーー😅💦



TY92jGKVLR.jpg



そして前の2Daysの大阪ライブでは、みんなの力や想いを感じたり、遠くからもクルーが応援してくれてると心にしまって感謝を改めて目の前の全員の顔を見て歌い踊りました。



_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6596.JPG


終わってからは、寂しかったり、達成感だったり、




帰りにくだらない話したり、未来の話したり、今年あった事を話したり。


NqRhv8MxTC.jpg


次の日きえがライブ見に来てくれた弟とヒマしてたからせっかくだから2人を昼メシ連れてって、そこで時間余って、USJに行きたくなり
 


『本気で言ってるんですか💦?』て言われたけど大丈夫だろ(^^)





着いたら『ほら全然人いないじゃん😁』


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6612.HEIC


入ったら、、、




なななんじゃこの人数は💦



_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6622.HEIC


きえ兄弟がアセアセ💦



俺が

『まぁ。ハロウィンだから🎃大丈夫だろ😌』引き返すのも何だからすぐ店に入り




『よしお前らみんなでこれをかけてくれ(^^)👍今日はこれで楽しもう‼️』





エルモ族。





鼻に👃汗かくし、飲み物飲むの中々大変だけど、USJのスタッフさんが褒めてくれました😁




_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6625.HEIC


でも、分かるものね😅





あー楽しかった(^^)乗り物いっこしか乗れなかったけどパレードにノったり踊って満喫😁




_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6631.HEIC



で、遊助ライブと被ってなかった日が、ドンピシャ俺の大阪ライブの次の日だったので、湘南乃風ライブに行きました(^^)




風のメンバーに

『俺らいつも遊助のライブ行ってんだから普通次の日延泊してでも来るでしょ?』と言われ



『あ、当たり前でしょ😁』つって。



俺、今日東京で自分の生放送があるからドキドキしながら。でもワクワクもしながら💕





見に行った周年のファイナルライブは、4人が湘南乃風として結成する前のソロ時代から見てたからか、



15年前に湘南乃風としてデビューした時の人だかりを見た時の気持ちを思い出す15周年ライブで凄い頑張ってて素敵でした😁👍





みんなマジでカッコ良かったぜぃ😁👍





打ち上げも呼ばれて楽しかったどす(^^)







ただ…





また、リーダーれっくんが『こっちから写真撮らないでな😎?』とかいちいち細かくて。




この写真も



_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6664.HEIC


最初はスタッフがれっくん側から撮ろうとしたのに、れっくんが注意して、セレクター(DJ)のけーたろーの方から撮らせて何度もチェックしたり、『これならいっか』とか撮った写真です🤳😌笑





そんで後から若旦那とハンクンが店に着いて、またみんなで写真撮ろうか🤳みたいになって、また湘南乃風スタッフさんやダンサー達が携帯を構えたら、レッ君が角度とか、帽子とか、サングラスとかソワソワ気にし始めたから、


俺が

『ねぇマジ毎回面倒くさいからいーよ😫アイドルじゃねいんだから仲間同士の写真なんてお互いパパっと、、』




ハンクン


『ゆーすけ。。レッドがこーなの分かってんじゃん😌👍もぉ直らないよ👳‍♂️?』








俺の右のしょっくんは、ゲラゲラ🤣



_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6673.HEIC



『だってさ、ライブで良いMCしててさぁ。仲間へとか、男は中身がみたいな熱い事言って』




れっくん

『それとは関係ないじゃん😎』





そしたら若旦那が


『ゆーすけ待ちなさい😌レッドはカッコ付けてレッドになるんだよ?』




『んなワケねだろ😅💦』





若旦那

『ツッコミの間がいーね👍腕上げた?』






『ありがとう😌いや違う違う💦どこに関心してんの?』





_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6676.HEIC


そしたら今度はレッくんが自分の事を自分で指差して


『ゆーすけ、俺はカッコつけてこれなんだよ?ちょっと体重も戻ってきちゃったし😎』




て言うから俺が


『普通にしてる自然体のレッくんのほーが俺は好きなんだよなぁ🤔』






BKは正面、『この問題の話はいつまで続くんでしょうかみなさん😅?』の顔してる。





_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6674.HEIC


すると、レッくん


『分かったよ!じゃあ俺がわざと前に出て偶然たまたまデカく見えちゃってるんだとゆー感じにしよう‼️』






前に出るんかい😁💦で、やっと落ち着いて撮れた写真がこれです。






_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6669.HEIC




『もぉいつまでも小顔効果とか気にしてんじゃないよ😭!』



れっくん


『ダイエット頑張ろ😎笑💦』





て、しばらくしてあるスタッフがみんなに話し始めて、俺も頑張ったんだなぁと思って横見たら






今度は、メッチャ泣きますやん😆💦




_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6679.JPG


『いつからそんな涙もろくなったんだよ🤣』

て、れっくん見て俺もつられ泣きしそうになって突っ込んだら




れっくん

『分かんね😭最近歳とって涙腺がおかしいわ😢』







アップダウンが凄いんですけど😭笑






で、明日もあるから二次会はシッポリ軽く行こか😌






て行ったら







食うんかい💦‼️



_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6691.JPG



カルボっちゃったよ。この人‼️




さっきまで小顔を気にしてたのに俺の横でズルズルとカルボナーラをワンコ蕎麦みたいに😫💦






2時過ぎのカルボはヤベーよ😭💦





続いてポテトフライ頼んじゃったよ💦





ポテトもハリウッド映画の少年みたいに食う💦





もはや少年乃風。





しかもドップリとマヨネーズに潜らせてるやん💦




ケチャで行けケチャで!




なぜマヨる😭💦





なぜ真夜中にカルボってからのマヨる😭❓





_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6684.HEIC


ま、達成感があったんだろなぁ😌と思ってもぉ途中からニコニコしながら見てました(^^)






みんな本当にお疲れ様でした‼️







みんなの顔を見てなんか偉そうに『本当に良かったね😌』としみじみ心から思って、みんなキラキラ素敵な顔してました(^^)








さっき帰りの新幹線ではキラキラじゃなく





スヤスヤしてるオジサンに会ったから起こしました😁






どこの電気屋ですか❓







_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6707.JPG



コジマだよ‼️


















これが昨日歌った次の25枚目のシングルです😌






毎日変えたいのに、前の日ハイタッチあって、次はファイナルなのに昨日のライブで俺がなんもしねーわけねーでしょーよ😏?





喜んでくれたかな😅?本番だけ歌詞間違えないで歌えたできたてホヤホヤ曲😅






いつも制作スタジオでシーンとした中、俺は目をつぶって想像して作ります。





だから正直この時期に作る曲は、間違いなくライブに来たあなたが目に浮かびます。






何度も日常のカケラを描こうと違う人や事を想像しても俺も人間だからライブが頭に残り過ぎて、みんなの顔が離れなくて、😁



『よし、じゃあ目の前にいたキラキラして拳をかかげたあの男の人へ。目をハートにしてくれたあの子へ。ブカブカの遊助Tシャツ着てはしゃいだあの子供へ。俺と一緒に何もかも忘れて夢の時間を楽しんでくれたあの人へ。』




あいつへ。
あの子へ。
あの人へ。
あのカップルへ。
あの夫婦へ。



て手紙になるように、またはその人の代弁者になるように、もしくはその人の思い出を引き出せるように歌詞を書きます。







しのごの考えずド直球の曲作ってみました😅






歌詞の頭は俺が今年ライブで思った目の前にいる大好きなみんなに思ったから書きました。




『最近よく目が合うのなんでだ?🤔


それは俺が君を見てるせいか😅』です。






歌詞にもちょっと書いたけど、
この際ハッキリ言っとっけど
ライブ中いつも思って歌ってんだけど、




オレの方があーたの事ぜってー好きだかんなマジで😌👍







昨日もみんなの仲間に入れてくれてあんがと(^^)








いつか新曲も届きますよーに。





_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6587.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6596.JPG






まーちんさんと、レッくんと、はるな愛兄さんは絶対に写真を撮るとき下がるw




昨日もまーちんさん

『遊助写真撮ろうよ😎』



はい(^^)



『め組のひとやって✌️』




はい😌




からの




後ろにスーーーっ😎✌️





はて🙄?



_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6568.HEIC


昨日はライブの後まーちんさんが誕生日だったからお祝いした🥂😁





ハイタッチやファンミーティングの後だったから遅めに俺が到着すると、まーちんさんは立ち上がってかっこよくあの声で『ゆーすけ、こっちおいで😎』て言うから、指差して『シェカナベイベー』て言おうとしたけどやめた笑😌





んで2人でずっと話してた😁






_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6575.HEIC



まーちんさんは本当ーーーにいつも優しく気にかけてくれて会うと昔の話から未来の話までいっぱいしてくれるんだ(^^)




よく『お前は若い頃から昔の小林旭と何かかぶるんだよなぁ』なんて、大大大先輩と比較してくれたり。




シャネルズやラッツ&スターなどグループでやってからのソロシンガーで、全部合わせたら俺の年齢くらいマイク持って活動してる。




メチャーーーーメチャすげぇ😭💦





俺の親とそんな変わらない歳なのに、そんな事を感じさせない若さとパワーもある。





人に寄り添う歌を歌って身近なようで、生活感を感じさせない。



自分の仕事や使命みたいなものへの責任感みたいのを感じるから、いまだにこんな年下の男の俺が見ても、男を感じるし、62才でもいまだに色気とゆーか、セクシーさがある。






だから、かっこいい。気になる。形に無い物を作っても、人が耳や目や鼻や空気で夢を見れる😁





まさにラブソングの帝王(^^)近くで見ててそんな気がする。





その帝王にワイン🍷片手に俺に椅子ごと肩組んで



『なぁ😎いいか遊助。この時代にソロで10年、おまえが作り出して何枚もCD出し続けられて、このキャパで沢山ライブできてる🎤って、アーティストととしてとんでもなく凄い事なんだぞ?




しかもちゃんと芝居もバラエティーもやってホント偉いよ。10年1つの節目だからお前はもっと自信持って新たに遊助ワールド作れよ?(^^)50才まではお前の本能のままで以外と大丈夫だと思うよ😎w





あとは50才になった時どういう60才になりたいか逆算してきゃいー事だから😎』






ふむふむ🤔






なんか疲れが吹っ飛んだ笑





自分を褒めてくれた事とか認めてくれた事が嬉しんじゃなくて、これだけやって来た人が、どれだけ年下でも認めて受け入れてそいつを心から尊敬できるんだなって事が嬉しかったです。





そんな大好きなて帝王に



『お前、俺の楽屋来て、まーちんさんサングラス貸して🕶😆て俺のサングラスかけてフェス出たやついまだにお前だけだぞ』





と言われ謝ったり、お礼言ったり、お祝いしたりの時間でした(^^)






まだ沢山大切な愛と夢ある言葉もらったけどそれは心にしまっといて







そんな先の事分からないけど今日も元気songの帝王目指して笑






さらに凄いライブ見せますパイセン😎


↑このページのトップへ