月別アーカイブ / 2011年04月

リハーサル後の本番前、会場内のチーム遊助スタッフ陣は慌てて食事
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-110420_180350_ed.jpg
 
ダンサー陣は最終確認したり
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-110420_180240_ed.jpg
 
気合い十分!!
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-110420_180418_ed.jpg
 
 
て飛び出す。
 
 
 
 
 
 
1月14日にみんな揃ってからでも、もぅどんだけこのみんなの、笑顔と汗と涙と背中と顔を見たんだろ
 
(^_^;)?
 
 
 
 
 
 
そしてcrewのみんな。
 
 
 
 
 
沖縄と横浜アリーナから自信をもらって
 
 
大阪城と新潟の募金から気持ちをもらって
 
 
広島から勇気をもらって
 
 
名古屋の1回目から勢いをもらって
 
 
名古屋の2回目から強さをもらって
 
 
北海道から優しさをもらって
 
 
大宮の1回目からパワーをもらって
 
 
大宮の2回目からを情熱をもらって
 
 
鹿児島から温もりもらって
 
 
大分から元気をもらって
 
 
 
 
 
 
て。もぅ既に何万人の仲間と目が合ってキャッチボールしたか分からないケド、毎回どこに行っても
 
 
『ただいまーヾ(^∇^)』
 
 
 
て心のどこかで思ってるんだ。
 
 
 
 
 
自分自身、今も映画、ラジオ、レコーディング、次の作品、レギュラー番組にバラエティーなどの現場に
 
 
『行ってきまーす!!』
 
 
て思えるくらい会場が温かいしエネルギーが半端ない(笑)
 
 
 
どっちが『お邪魔します』でどっちが『行ってきます』か分からないほど熱いし凄い。
 
 
 
 
 
いつも全力疾走で歌って走って踊って話したり芝居してるつもりだケド、みんなの全力疾走もハッキリ見えて。
 
 
『負ぁぁ~けるかぁーヽ(*`Д´)ノ!!』
 
 
 
て気にもなる(笑)
 
 
 
 
 
一期一会の一生に一度しかない、その日のそこにいる全てのみんなで作るライブ。
 
 
それができる事にまず感謝して。
 
 
 
叫んで踊って笑って泣いて。
 
 
 
 
 
自分の時間やお金を使って何かを求めてくる強い人。
 
 
 
嫌な事悲しい事面倒くせー事全部忘れて騒ぎに来る明るい人。
 
 
 
元気があるけど、さらに元気をもらいに来る元気な人。
 
 
 
何かのきっかけをもらいに来る優しい人。
 
 
 
遠い所、海外、島、被災地から来るパワーのある人。
 
 
 
 
本当に奥の奥まで1階2階3階席って隅から隅まで見ようとしてるし、見えてるんだ。
 
 
 
 
タオルをグルグル振りまくるおばあちゃん。
 
 
ニコニコしながら手を振るおじいちゃん。
 
 
『ゆーすけー!』て野太い声で叫ぶおじちゃん。
 
 
子供ほっぽらかしで騒ぐお母さん(笑)
 
 
やんちゃにはしゃぐお兄ちゃん。
 
 
それぞれ黄色のお姉ちゃん。
 
 
制服のまま汗ダクで動く学生ちゃん。
 
 
手を繋いでるカップルに家族連れさん。
 
 
友達に誘われてきた人に関係者にライブ事態始めての人。
 
 
全曲大声で歌うチビッコ。
 
 
全身真っ黄色でひまわり持ってる赤ちゃん。
 
 
座りながら口ずさむ妊婦さん。
 
 
車椅子で大騒ぎしてくれる人
 
 
『耳で見てるよ』てうちわを振りながら隣のお母さんと手を繋いでる人
 
 
聞こえないけど、ライブ見に行きます!てじっと見ながら笑ってる人。
 
 
 
オイラより熱唱してる人にオイラ達より踊ってる人(笑)
(>▽<)♪
 
 
 
みんな見えてるし、みんなそれぞれ何かしら持って来てるのを知ってるつもりです。
 
 
 
 
 
けどこんなオイラ1人じゃなんも解決させられません。
 
 
 
支えてくれるみんながいて、騒いで楽しんで笑い合ってたまに泣いて1つになって、ありったけの元気と気持ちを投げつけられるあなたがいるからです。
 
 
 
 
 
そんなみんなへそれぞれの道が輝くように
 
 
 
 
入り口に入る時より出口を出る顔が良い顔で
 
 
『もぅ最っっ高(>▽<)!!』て叫べるよーに。
 
 
 
まだまだ長いけど、叫び続けます♪
 
 
 
 
 
 
 
この船だけは一生止まりません(^-^)

完成したら言おうと思ったんだケド、泣いてる人がいたら早く言いたいから書きます。
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-110423_203124_ed.jpg
 
 
これ買ったの。落書きじゃないよ(^_^;)?
 
 
 
 
ずっと名前書いてんの。まだまだ途中で完成まで時間かかるケド。
 
 
 
 
地元や周りや東京のみんなでもチームでもなく、あなたか、あなたの知り合いです。
 
 
 
 
今度避難所か被災地に行く時はこれにも積んで持ってこーと思って。
 
 
 
もちろん最後はきれーにして送るかお金にして、これも全部送ります。
 
 
 
 
ほとんど周りも知らんから、このブログ見た事務所やスタッフがまた‥(-_-;)また勝手な事して本当に本当にごめんなさい。
 
 
 
 
 
オイラのある記事のブログのコメントの名前を1人1人ちゃんと全部オイラの手で書いてんの。
 
 
 
どの記事かは言いません。そーゆんじゃなく勝手にやってるだけだから。
 
 
 
都内でやると怪しまれたり、職質とかされそーだから地元の友達の倉庫借りて、少しでも時間あったら帰ってずっとこっそり書いてたんだ。
 
 
 
 
 
その友達達も書くの手伝いたい!て言ってくれるんだけど、自分で決めた事だから。
 
 
 
 
 
それなのにいつも目頭熱くして温かい飲み物差し入れしてくれたり、下に段ボール敷いてくれたりして、手をハァーって温めながらジーっと見てくれてんだ。
 
 
『ヤベ泣きそ。。』とかいつも言いながら見てくれてる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-11-04-23_006_ed.jpg
 
 
 
 
友達にコメントの名前を読み上げてもらいたいケドみんな、絵文字と記号とかカタカナ漢字、大文字小文字あり過ぎで余計時間がかかるからできないんょ。
 
(/▽;)
 
 
 
ひらがな2文字の名前の人が神様に見えるもの(笑)
 
 
 
 
 
携帯の画面はコメント10個で1組だから、1万件目から見たい時、まず1000回連打して、書く前から充電と親指がヤバいです。。
 
 
 
 
あとは、ひたすら寒さと腰手首痛と孤独との戦い(笑)
もぅ何万字書いたか分からん(^_^;)
 
 
 
 
 
今日も少し時間見つけて地元戻って4時間で500人追加しきた。
 
 
 
 
 
昨日は田中好子ママの名前も書いたよ。いつまでも泣いてらんないからね。
 
 
 
昨日はマジ寒かったぁ~
 
(/_;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-11-04-25_002_ed.jpg
 
元気に書いた人、挑戦してる人
 
 
雲の上の人の変わりに書いいてくれた恋人、友達、家族の方
 
 
助けたい人、助けてる人
 
 
不安と戦ってる人、悲しい人
 
 
希望を書いた人、探してる人
 
 
今を生きて、明日にかける人
 
 
淋しい人、俺(私)なんて‥
 
 
 
て思う人。
 
 
 
 
優しさや悲しみは人と比べるもんじゃないけど、
 
 
 
 
 
会う人会った人見てる人今は遠い人も
 
 
 
 
 
少しでもそばに感じてくれて、
 
 
 
『1人じゃないんだ。』
 
 
 
 
 
て思ってほしんだす。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ
 
 
 
 
 
 
 
 
そんだけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頭が悪いから、生きてる人にしか今元気にさせる方法も可能性も分かりません。
 
 
 
 
 
長いけど、今できる事を全力でゆっくりゆっくり♪
 
 
 
 
 
 
 
だから今日の鹿児島ライブ、大分も、元気いっぱい全力でかっ飛ばしてきます(*^O^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
元気とパワーしか持って来てませんから、会う人みんな心の底から楽しんで感じてちょーだいな♪♪♪
 
(^∇^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絶対全部1人で気持ち込めて名前書くから、いつか完成したら載せます(^-^)
 

昨日夜地元に行った。
 
 
 
 
 
 
地元のヤンチャなおっちゃん軍団にやんや言われ爆笑して爆笑されて
 
 
 
 
近所のねーちゃんがやってるスナックに行って、たまってたお母さん連中にいきなり入ったら拍手されてワーワー言って
 
 
 
 
 
そのまた近くの居酒屋も顔出したら、そこのおばあちゃんが『おかえり』て目頭熱くして癒されて
 
 
 
 
 
 
また移動して地元のやつらと語ったり叫んだりケンカしたり爆笑したり友達と子供とじゃれあったり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まー飲んだゎ(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-110423_230301_ed.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で今日都内に戻りちょっと仕事して
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ママとのお別れしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
行ける時間があった事にママへ感謝して。
 
 
 
 
 
 
久しぶりに子供みたいに泣いた。
 
 
 
ハンカチが凄い事になるほど。
 
 
 
 
喋れる状態じゃありませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんや、親戚の方や、マネージャーさん、プロデューサーさんから
 
 
 
『本当にいつもゆーすけゆーすけ言ってたよ』
 
 
 
『ブログありがとうね』
 
 
 
『心配してたぞ』
 
 
 
とか聞くたびに余計に言葉にならなくて。。
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな辛いハズなのにご焼香の後、涙しながら『ありがとうね』をオイラなんかに連呼する旦那さんに、肩まで借りて目から水が出て嗚咽した。
 
 
 
 
 
 
 
本当にすいません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りの車で、頂いたあゆみ。表はママの写真で裏を見たらママの書いた絵だった。
 
 
 
 
 
 
 
それがママからのメッセージだと思い、最後にまた目から水いっぱい出して切り替えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『ごめん』と『ありがとう』言ってきたから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日からまた元気にオイラらしくかっ飛ばします!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ママの絵です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-110424_191710_ed.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またね♪ありがとう。
 

↑このページのトップへ