_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4396.JPG







今日の名古屋ライブも、あの空気、笑い声、涙。






本当に本当にみんなのおかげで







もぅ本当に最高でした😌









もぅ今すぐにでもあそこに戻りたいよ😌








今日MC中に、最前列で寄り添いながらペンライトを振るお母さんに、



「ゴメンなさい、お母さんいくつですか?」







て聞いたら隣の娘さんが









「99歳😁」







て、聞いて本当に本当に、本当に嬉しかった。









夢であり、目標だったんだ😌








『老若男女みんなが、いつもそこに行きたくなるライブを作る事』が。









10年前、羞恥心で、黄色いタオルを回してくれてる人の9割が、







いゃ、9割以上のほっとんどが女性だった^_^








そんなみんなに、なんとなくサプライズで作った「ひまわり」🌻から始まる事になった時に、3人組で焼き付いたその景色を思い浮かべて、決めた事がある。






それは、ちゃんと自分の言葉で、曲を産み落とすなら責任を持って




「この黄色い素敵な声が、お互い10年経っても出せて、嫌な事を全部発散できるライブをしよう」





「いつかこの抱っこしてる息子が大人になっても一緒にワクワクして来れるライブを作ろう」





「いつかこの女の子が、彼氏ができても笑って2人で来てくれるライブにしよう」





「いつかこのお母さんが、おばあちゃんになっても楽しんでもらえるライブを続けよう」






「肩身の狭い想いで来てる数少ない男クルーが、胸を張って『遊助のライブはマジでスゲぇから』て友達を呼べるライブにして行こう」






「客層もキャラもバラバラでも1つになって、みんなと会話してるみたいな2時間半を作り続けよう」




 



「もし許されるなら0歳から100歳まで共感できるライブを時間を作ってみたい‼︎」








て。









昔から比べたら俺もあっちゅー間に、オッチャンになったけど、それでもずっーと見守って、応援し続けてくれる沢山の人やチームのみんな。









そしたらステージから見える景色がどんどん変わって







明らかに男が増えた、子供も増えた、大人も増えたし、若いみんなは元気満々だし









そんな素敵な空間に俺も入れさせてもらえてる事が幸せで、その仲間に入れてくれて感謝しかなくて









リハーサルの苦しかった時だったり、1人で『何やってんだろ😥』て自主練の時間とか、ツアーがある分の他の仕事との折り合いとか









ライブでみんなの顔を見てると、やっぱりこれで間違えてないんだ、ここで良いんだ😌って思えて、前に進めます。





だからこそ



『もっとやれる事あんじゃねーか?』『まだもっと汗かいて頑張りゃ、してあげられる事あんじゃねーか?』て。









ワガママで好き放題やって来た俺の成長を、一緒に見届けてもらってるみたいで、









歌ってて涙が止まらなくなる時がいつもあります。









今年のテーマ「星⭐️スター」に決めて、俺が考えた裏テーマは「願い」でした。






そこから考えました。







ライブで、いつも偉そうに1人でマイク🎤持って歌って話してる俺に




「願いが叶った」





てコメントや声をくれる人がいます。







俺もです。てゆか、俺の方こそです。









いつも俺の願いを叶えてくれて、支えてくれてるのは、俺の周りのみんなと、









紛れもなく、あなたです。








マジで。









だから、その日に目の前に広がる笑顔のためなら、



『あ、俺、明日死んでもいーかも😅』






て、余力なんか残さず出し切れるんです。












_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4408.JPG




ツアーライブは、どこの誰にも負ける気がしねー‼️







そんな気持ちにさせてくれる、みんなの想いを胸に












さぁ、次行くぞ‼️









今月は、あとフォーラムと浜松、待っててね😌👍














すいませぬ^_^





ただいまーーー!




て本番前にblogで入れようとしたけど、ステージの向こう側にみんないるなら、みんなにまず直接言おうと思いましてん^_^🎶






毎回名古屋に来ると、ちょっとだけドラマで住んでたあの頃を思い出し、あの人は元気かなぁ🤔とか、あの店まだあるのかなぁ🤔?とか、そーいやあいつ結婚したとか言ってたなぁとか(笑)😁






ライブは熱くて温かいし、子供はみんな元気で、男女は相変わらず盛り上がって、じーちゃんばーちゃんは優しく手拍子してて…









いつもホントに感謝です😌







初めての人も久しぶりの人も






名古屋にお集まりの皆さん、どーでございやしたでしょ^_^?





今年のテーマ「⭐︎」星‼️





1人でも多く



「いやーなんだかんだ今年も笑ったわー🤣」とか
「よし、俺もも少し頑張ってみようかな🤔」






て、ほんの一瞬でも思ってくれたらムチャクチャ最高です‼︎








ちなみに、元気全部持ってかれたのか、なぜか今日が1番ライブで体重が減りました(笑)😁💦








焦って終わってシャワー浴びる前の体重計に2回乗りました😅










HFymPGH3Vk.jpg


明日の名古屋ラストライブ‼️






もし、お時間あったら来やー😆








明日は明日でとんでもないのお見せしまっす💝👍⭐︎^_^
















今年は「星」をテーマにしてあんなの作ってみました💫






_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4298.JPG


(👆 毎回スタッフが作ってくれるの😭)






今年のライブが今までで絶対一番だ‼️て思って
ます😁






新しさと、懐かしさと、



熱さと、温かさと、



驚きと喜びと



笑って泣いて叫んでホッとして勇気が湧いて、




みんなの大事な人や、自分自身を少しでも許せたり誇りに思ったり好きになれるよーに、





頭悪いくせに考えるだけ考えて、かけるだけの汗を全部かいてみんなでずっと作ってたのがあれです😁






俺のライブは歌じゃない事もいろいろやりまくります😌




だから老若男女、年齢問わず



「あれを、そー来たの⁉️💦」て事と「これは絶対だよね😌」て事と「こーゆーライブもあるんだ」て楽しんで頂けたら嬉しいです。






今回も神戸のみんなや、神戸に駆けつけてくれた全ての人に遊助スタッフも含め救われました(*^_^*)





_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4296.JPG


沢山のみんなか携わるクソバカ遊助を支えてくれて





それを迎えて向き合ってライブ沢山のみんなからの声と笑顔に何回も泣きそうになりました。








ほんっっっとにありがとうございました😌 








終わったばっかでウンコする気力もないのに、もぅまたあそこでキャッチボールしたいっす😭








でもその気持ちを持ってまた行って来ます(*^_^*)









昨日か今日で、何か心に入ったクルーのみなさんも










行ってらっしゃい😆👍








名古屋のみんな、名古屋の周りのみんな、名古屋が好きなみんな、名古屋に遊び来るひまわりさん









嫌な事忘れて笑いにおいでーーー😆








_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4271.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4287.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4266.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4301.JPG


明日も生放送だから、唯一のお願い😭







頑張るし出し切るし帰るから、ウナギと明石焼きだけ食わせて😭









_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4305.JPG





やっさすぃーーーー😆








今絶対に何食っても美味いけど、よだれが止まらん🤤笑💦




↑このページのトップへ