仙台で蒲鉾売ってます。タカマル子です。
創業100年を越える佐々直という蒲鉾屋で
働いて11年目。
今は
アシスタントマネージャー1年生やってます。
菅原 亜依と言います。


今日は私の先輩の話。

美雪さんというベテランスタッフが
今月よりセルバ店に配属になりました。
大先輩。
美雪さんにはね、
私が新人の時に超超超厳しく育てて頂きました。
まじで本当に怖かった。
接客のイロハは美雪さんから学びました。
まじで超絶怖かった。
↑美雪さんに見られたら怒られるけど。笑
でもね、
あの時、厳しくして頂いて良かったな
って思ってます。

昔からナニクソ精神で生きてきたもんで。
先輩方にガッツリ指導して頂く度に
「はい」
と言いつつ、、、、
「ちくしょー!また言われたー!ぐー!ぐやしーーーーーーー!!!!!!!!」
ってなってましたからね。私。
で、そのあとの感情が
「次は絶対言われないようにやってやっかんな!」
でした。

悔しくて悔しくて。
超絶生意気な時代があったもんで。
できが悪いのに先輩にすぐ食ってかかるような
あおーい時代が私にはありました。
超恥ずかしい。
本当にすみませんでした。
今そんな後輩いたらしんどい 笑

だから美雪さんには恩があります。
今の私をつくってくださったんで。
感謝しています。

美雪さんってね、情に熱くて
うわべの優しい言葉は言わない方。
実は
ここ数ヶ月ずっと困った事ばかり続いてました。
私の力だけじゃ
どうしようもない事ばかり続いてました。
その中のひとつ。
セルバの接客ロープレ大会に
簡単に出れるようなシフトじゃなくなった時。
あらー困ったわーーーーーー
って考えてたら、美雪さんが
「私やるよ!」
って言ってくれて。
自分の為っていうより、店や私の為に
出てくれたんです。
後輩である私がヒソヒソじわじわ悩んでいた時、
すぐに
ヒーローみたいに手を差し伸べてくれました。
格好良すぎますから美雪さん。


そんな美雪ヒーロー選手。。。。。。
znJb88OOCY.jpg
なんと!本日、
セルバの接客ロープレ大会にて!
最優秀賞を受賞しました!!!!!
優勝優勝大優勝!!!!!!!!
タカマルーーーーーー!!!!!!!!
美雪ヒーロー選手タカマルーーーー!!!!!
左です。美雪先輩。
右は私ですね。


_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1646.JPG
予選もイケイケだったけど、
決勝もグイグイでした。
美雪ヒーロー選手🥇

最高に格好良い。
美雪さん。
受賞後に
「みんなに感謝の気持ちを返したい」
って言ってた。
やっぱり格好いいや。

私は、美雪さんのもとで
しっかり育てて頂いた事に凄く感謝しています。
愛の塊!スパルタ教育最高!!!!!
ひゅーーーーーーーーーーーーーー


んーーーーーーーー
やっぱり美雪さんにこのブログ読んでほしいな♡

美雪さんへ。
厳しく、愛あるご指導をありがとうございました。
次は私が美雪さんをしっかり支えます。
もっと力つけてみせます。
近くで見ていてくださいね?

ってここでも言っちゃう♡



来月東京に行きます。
というか、美雪さんに
東京の大会に連れて行って頂きます。
全力でめちゃくちゃデカイ声で応援するんだ。
怒られたってやるんだ。


美雪さん、これからも宜しくお願いします。
そして、セルバ店にいらっしゃるお客様に
美雪さんをガンガン紹介させて頂きます。
沢山の方に知ってほしいからね♡

そして、そんな美雪さんを一緒に応援してくれた
セルバ店のメンバー達へ。
いつもありがとう。
まだまだやるよ?
しっかりついてくるように!!!!!!!!

また明日♡