うぃっすー!!

橋本くんがこんなことを書いてました。

(サムネがバッタw)


これ見て考えたんだけど、

僕だったらどんな面接するかなぁと。。。


よし、じゃあ設定を考えよう!!

株式会社行動力

という、名前で

人を魅了すること、感動すること、大人のできなかったことを僕たちが代わりにやって、行動したら、マネタイズできる。

程で話をしよう。(もう設定からハチャメチャw)


で、この会社でどんな面接にするかを考えてみました。

  • 今から1ヶ月間、あなたの行動をひたすらツイッターかインスタでアップして下さい。
つまり、
どんなことしてるのかな?
とか、
どんな写真とかどんな言葉を使うのか??
どんな生活しているのか。


ということを知るためのテストです。

履歴書書くより楽だし、信憑性あるし、こっちのが楽しくね?
と思ったわけです。


  • フォロワー1000人(ツイッター、インスタ)を超えてる人限定で入社試験を受けられる。

これは会社にはすごくメリットだと思う。

10人入れるとしたら1万人に知ってもらえるからだ。
拡散器ってのは今それぐらい重要なんだね!!


  • クラファンをしたことある人限定募集
今や、クラファンは時代を象徴するものであり、資金も集まるし、話題性にももってこい。

やっぱり、お金の正体を知っている人に入社してほしい。

  • 一緒に飲みに行ってくれる人がほしい(ただの願望)
僕はお酒が好きだから(^^)


終わりに

はい、こんな感じやで!

これだったら、中学生でも高校生でも、誰でも入れるからいいと思いました(^^)

他に面白い案あったら教えてください!!

では、以上だっ!