yO9xukq446.jpg
天とわれわれ人間の営みとの照応には、
不思議なものがあります。

先月、蠍座へと移動した木星について
ここ一年ほどの出来事を思い返すと、
脳裏をよぎるのが

9月にロンドンで英国のトップ占星術家、
ダービーさんと夕食をご一緒したときのこと。

この夜、大惑星の星座移動がどんどん続いていくことが話題に。

なるほどと思ったのは、木星・天秤座滞在は
悪い意味で人々を両極に分断させるほうに
働いてしまっているのでは、という指摘。
(天秤には二つの極があり、木星は拡大の意がある)

日本ではまさに、こうした社会の空気があったように思います。

ただ、今の木星は、蠍座という
心の深淵をのぞき込むような星座を移動中。

白黒つけられない、思いや事情に
どう向き合うか……といった
複雑な場面にめぐり合ったとき、

二つの立場をつなぎ合わせることができる、
そこから善きものが生まれるという
天秤座木星のメッセージを
もう一度思い出してみるのもいいかもしれませんね。


これは旅の思い出、笑
JoV28VjJy1.jpg
イギリスで出会った女の子が使っていたアイフォンケース。

思わず、意味知ってるの?と声かけてしもた、、笑

 知ってますよーと言ってました、笑

。。。★鏡リュウジプロデュース商品★。。。
ベストセラー「星がたりシリーズ」
banner_hoshigatari_530px.jpg
hoshigatari2_banner_530x140.jpg
banner_hoshigatari3_530px.jpg


★公式ウェブサイト
鏡リュウジ占星術
鏡リュウジ公式サイト

★公式アプリ
鏡リュウジ 究極占い - 占星術(星占い)
Androidの方はこちら

恋に効く 魔法の杖
Androidの方はこちら

にゃんこ占いコンシェルジュ はぴねこ 
iOSの方はこちら