【星たちからのメッセージ】
水瓶座の部分月食.jpg

今日深夜から明け方にかけて、月は水瓶座で満月になり、
地球の影が、月の1/4までかかる部分月食となりました。

日本で月食が見られるのは、およそ2年ぶりのこと。

また、去年の8/18は、今回と同じく水瓶座の満月で、
半影月食が起こりました。

月食というのは、いってみれば
「満月のスペシャルバージョン」。

それが さまざまな価値観や
科学、発明やITなどを意味する水瓶座で 

“ほんの少し隠れる”

かたちで起こるというのは、
ちょっと面白い何かが表に出てきそうな気がしますね。

また、満月というのは「満ちる月」ですから、
物事の成就などを意味します。

この一ヵ月間で成し遂げた人間関係の変化、
昨年8月中旬から起きた変化の中で
この時期に完成されたもの、

それからまさに今、変わりつつある人間関係や
自分を取り巻くスマホやPCなどの電子環境、


そういったものに目を向けてみてはどうでしょう。


ここ1年ほどの期間について思い返してみれば、
もしかすると、意外な発見があるかもしれませんよ。


★公式ウェブサイト
鏡リュウジ占星術
鏡リュウジ公式サイト

★公式アプリ
鏡リュウジ 究極占い - 占星術(星占い)
Androidの方はこちら

恋に効く 魔法の杖
Androidの方はこちら

にゃんこ占いコンシェルジュ はぴねこ 
iOSの方はこちら