朝晩と肌寒い日が続いていますね。
この時期になると、毎朝、何を着ようかと悩んでしまいます。
こんばんは。鏡リュウジ公式サイト運営スタッフです。

最近の私のブームは、この服選びにルーンを使ってみること。(笑)

※スマートフォンサイトからご覧いただけます。

ルーン占いの結果に出たルーンの色で
その日一日を過ごす服装の、キーとなる色を選びます。

例えば、私が引いたルーンは「ニイド」=「黒」。
 
※スマートフォンサイトからご覧いただけます。

白いインナーにカーキ色のシャツを合わせて、
黒いパンツでキリっと引き締める、きれいめ秋色コーデの完成!

季節カラーとラッキーカラーの組み合わせは
自然のパワーがぐっと詰まっている気がしますよね。

結果画面には、
「今日なにをするべきか」「必要なものは何か」が記されているので
一日の過ごし方を決めるポイントにもなりますよ。
ぜひ、試してみてくださいね!

さて、そんな折、秋の夜空ではオリオン座流星群がピークに。
10/21~22にかけて、オリオン座流星群を観測することができます。

line_banner_set_600px_hirose
オリオン座流星群は、全流星群の中で二番目に速度が速い流星群。
そのため、明るい流星が多いので、比較的観測しやすい流星群といえますが、
今回は満月過ぎの月明りが悩みどころです。

『オリオン座はハンサムな狩人で、占星術では勇敢さを表しています。
この星に願いをかけて、勇気をもらうのもいいかも』
と、鏡氏。

停滞中の片想いや曖昧な関係を正す、チャンスの日になるのかもしれません!
★近々、恋のチャンスはやってくる?☆ 
※スマートフォンサイトからご覧いただけます。

さて、10/31はいよいよハロウィンです。
店頭には仮装用のコスチューム等が目立ち始め、メディアでも賑わいを見せていますね。
占いアプリ『占いコンシェルジュ ◆はぴねこ◆』
line_banner_halloween1_600px
ハロウィンにぴったりの占いを準備して皆さまをお待ちしています
是非ダウンロードして、楽しんでくださいね。
※App Storeで配信中です。

【参考文献】
あなたの願いをかなえる、星座案内(サンクチュアリ出版)鏡リュウジ
星座オラクルカード(河出書房新社)鏡リュウジ
占星術百科(原書房)鏡リュウジ
鏡リュウジ・公式Twitter

こんばんは。急に寒くなりましたね。
 
秋風邪が流行っているそうですが、みなさま元気にお過ごしでしょうか?
衣替えがおわらず、未だ夏服のままで風邪をひいてしまった、
鏡リュウジ公式サイト運営スタッフです(汗)

本日、10月18日に、愛の星である金星が射手座に移動するそうです♪

line_banner_set_600px_hirose
蠍座にいた金星が射手座へと移動することで『恋や愛のムードが変わりそう!』と、鏡氏。

『先ごろまで金星がデトリメントだから~』と鏡氏がつぶやいていて、デトリメントって何?と、占星術の教科書を開いてみました。
星は、中に入っている星座によって、居心地がいい、悪いがあるんですってね。金星は牡牛座がホームグラウンドだから、その反対の蠍座では、あまり力を発揮できなかったようです。金星が次の星座に入ると、状況もかわり、恋のムードも変わるかも?

もうすぐクリスマスシーズン。ハロウィンが終わればすぐ、ですね。
クリスマスと言っても、最近では異性と過ごすだけでなく、同性の友達とにぎやかに過ごすなど、楽しみ方は人それぞれ、様々になりましたが、やっぱり「あの人」のことが気になってしまいますよね。

思い浮かべると温かく優しい気持ちになれる「あの人」、考えると切ない想いが胸に広がる「あの人」…

ふとした一言や何気ない出来事がきっかけで「あの人」への恋心に火がついてしまう、そんな瞬間が、金星が射手座入りする今日、起こるのかもしれません。
くすぶっていた恋心に火がついた!そんなあなたにおすすめしたいメニューがありますよ

心惹かれ、魂奪われるほど気になるあの人を振り向かせたい…!あの人の注目を確実に引き、2人が恋に落ちるまでの全プロセス※スマートフォンサイトからご覧いただけます。
①あの人にどうしても惹かれてしまう理由
②あの人がつい惹かれてしまうあなたの魅力
③あの人が思わずデートに誘いたくなる恋の場面
④2人の距離を縮めるために知っておきたいこと
⑤恋人になった2人がたどる恋の行方

『今日からは、自由でおおらかな形の愛、あるいは自分の世界を広げてくれるような愛に注目が集まりそう』と鏡氏。

『育ってきた文化が違うような人に憧れることもあるかも。
小さな世界に閉じこもらないような人に注目を』とのコメントも!

でも、“小さな世界に閉じこもらないような人”は、とても自由で、どうにも話しかけづらかったり近づきがたいオーラをまとっていたり…
距離を縮めるには、少し勇気が必要ですよね。
そんな時は、金星のパワーを宿すローズクォーツがいいそうですよ♪

鏡氏の著書「星の宝石箱」によると、
「ラブストーン」と呼ばれるローズクォーツは「愛を招く石」とも言われているとのこと。
自分の魅力を引き出すと同時に、他人を惹きつけるパワーもあるんだとか。

『自分の魅力に自信を失くしてしまったとき、自分を愛せないときにも、この石を手にとってほしい』と鏡氏。

愛の星 金星が射手座入りする今日、
今日のあなたから明日のあなたへ、愛の力「ローズクォーツ」をプレゼントしてみてはどうでしょう?
10007_3_1


【参考文献】
星の宝石箱(集英社)鏡リュウジ
12星座占い(説話社)鏡リュウジ

line_banner_sun+uranus

鏡リュウジ公式サイト運営スタッフからのお知らせです。

月がとてもきれいな季節になりました。
東京ではこのごろきれいな大きな月が出ていて仕事帰りに思わず足をとめて見上げてしまうことも。

スタッフの役得で、「鏡リュウジ占星術」のスターニュースをみなさんより一足先に確認すると、なるほど、16日は満月なんですね。
ここ数日、月がどんどん大きくなっているわけです。

さらにスターニュースを確認すると、

10月16日の満月直前、太陽と天王星がホロスコープの上で180度で向かい合うのだとか。

鏡氏に聞くと、この星の配置は

『自分らしい生き方と周囲とのバランスをとろうとする“気遣いの葛藤”がテーマ』

『人間関係の“落としどころ”を、どう見つけていくかがポイント』

『自分が自分であるためには、周囲との関係性も大事にしないといけない。
相手の考えと自分の考えを両方大事に』
 
などなどの意味があるとのこと。占星術のテキストをみると、牡羊座の天王星や月は強い独立心を、
一方で天秤座は誰かとのつながりを通して自己を実現する、ということ。
正反対の意味がある配置ですが、人って、その両方を大事にしないといけないですもんね。

そういえば、最近、仕事の上でもどんなふうに自分の意見を出していけばいいのか、
それでユーザーのみなさんの意見をどんなふうに拾い上げておこたえしていけばいいのか、考え込むことも多いんですが、そんなことも星の配置とシンクロしているんですね。

みなさんも、思い当たることありませんか?

もし人間関係で気になることがあるなら、「鏡リュウジ占星術」にはおすすめのメニューもありますよ。

①同僚や上司など職場での新しい人間関係
②新しい友人とのコミュニケーション
③「人から見た自分」との上手なつき合い方
※スマートフォンサイトからご覧いただけます。

①同僚はあなたをこう見ている
②上司の言葉に隠されている期待
③友人が見ているあなたの長所
④恋人が愛おしく思うあなたの姿
⑤もしかして嫌われ…?と思ているったときは
⑥職場での期待に応えて仕事を成功させるには
⑦不安を自信に変える大逆転アドバイス
⑧がんばりすぎたとき元気を取り戻すには
※スマートフォンサイトからご覧いただけます。
 

はどうでしょう?きっと参考にしていただけると思いますよ。

それから!次回の満月は11月14日。
地球から最も近く、大きく見えるスーパームーン!です。
私も、スーパームーンの日は鏡リュウジプロデュースの「ルナー・パワーパールペンダント」
を胸に、お茶でも飲みながら、月を愛でてみようと思います。
晴れるといいな!
ルナー・パワーパールペンダント
※あなたのプロフィールをもとにお作りしますので、お届けまでに1カ月ほどかかります。
 
【参考文献】
占星術百科(原書房)鏡リュウジ
12星座占い(説話社)鏡リュウジ

↑このページのトップへ