月別アーカイブ / 2017年05月

講師をしていると、自分の考え

に共感してくれる人には、

私も本気で関わりたいと思う

のですが、

伝わらない相手には、

自分の伝えが悪いかどうかは

講師の立場として考えますが、

「なぜ分からない!」

と、思ってしまうこともしばしば。


無意識だったとしても、

力ずくで対応すると、相手も同じ

ように、対抗してきます。


やはり、私が、心を込めて、

「相手の人生に関わるんだ!」

という、気持ちで、

講師を、しないといけません。


教え方の前に、

まず、講師のマインドです!


東京大崎のお寿司屋さん。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3565.JPG

ブログを毎日継続する!と

決めてから、はや、

半年が経過しました。


 私が尊敬する起業家が、

10年以上毎日継続している

と聞いたので、マネしてます。


私は、とにかく、何の根拠がなくても

成功者のマネをするのです。


そんなことから、ブログを

毎日継続することについて

検索していたら

nje理論の板坂裕治郎さんを

発見しました。


ブログだけで、セミナー集客から

講演依頼まで、すべてを受けて

いるみたいです。


弟子も育ている。


やはり、全国にはその道のプロ

がいるんですね。


今度、セミナーに行ってみようと

思います。


成功している人から学ぶのが、

一番ですから。


いつもお世話になっている名古屋

マリオットアソシアホテルの風景。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3480.JPG




土日に、仕事で出かけない

久しぶりの日でした。


て言っても、やることは

たくさん。


自宅で仕事していたため、

子供といろいろ会話できました。


会社員時代の土日は、

疲れてソファーで寝ていたのを

思い出します。


少しだけソファーで寝てしまい

ましたが、

戦闘力不能でダウンしていたのと、

疲れを癒すための仮眠、

だいぶ、時間の過ごし方が

変わりました。


今、忙しくて大変ですが、

やりがいのある仕事です。


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3508.JPG

↑このページのトップへ