月別アーカイブ / 2015年09月

いつもありがとうございます。
行動読書コンサルタントの大岩俊之です。

私の著書である
『ビジネス本1000冊分の成功法則』
が、
2015年9月17日にPHP研究所より発売されました。


目標達成に必要なことはこの一冊で全てわかる!

古今東西、数多の成功者の人生がうまくいくコツを
凝縮しました。


と、本のフレーズが載っていますが、

日常生活で明日からすぐに実行できる成功のコツ
が満載なのです。

そして、私の成功法則の活用方法が載っています!

成功法則をまとめた本は、たくさんありますが、
その体験談や使い方まで説明してある本は、
他にはないと思います。

ビジネス本1000冊分の成功法則
ビジネス本1000冊分の成功法則



・目標は具体的に数字で表す
・空間や時間にお金を使う
・常に相手の名前を呼ぶ
・「ありがとう」と感謝の言葉を口にする
・一万時間の法則

など、成功法則を36個選び出しました。


成功法則と呼ばれるものは、たくさんあるのですが、
それを、集約していくと、そんなに数はないということ
から、これらの成功法則を1冊の本にまとめました。


11n


これから、成功したいと思っている人は、

ぜひ、手に取って見てください!

いつもありがとうございます。
行動読書コンサルタントの大岩俊之です。

私の著書である
『読んだ分だけ身につく マインドマップ読書術』
が、
2015年9月10日に明日香出版社より発売されました。

私の提唱するゆる速(速読)と、マインドマップ
を組み合わせた内容になっております。


読んだ分だけ身につく マインドマップ読書術
読んだ分だけ身につく マインドマップ読書術


本を効率よく読むための読み方5種類を、紹介
してあります。

どの方法を使っても、普段より、速く読めるように
なるのは、間違いないです。

どのようにマインドマップにまとめたらいいか、
実際のマインドマップも載せてあります。

一部のマインドマップは、カラーで見ることが
できます。


マインドマップを描いたことがない人にも分かる
ように、本の中で丁寧に説明してあります。

マインドマップ初心者向けの本でもあります。

同時に、速読を学ぶこともできます。

読んだ分だけ身につく マインドマップ読書術


マインドマップは、読書との相性が非常にいい
のですが、この2つを組み合わせて説明して
ある本がないことから、この本の執筆を思い
つきました。


読書の方法と、マインドマップの描き方では、
この本が一番詳しいという自負があります。

速読とマインドマップに興味のある方は、ぜひ、
手に取ってみてください。

また、感想なども聞かせてもらえると、嬉しいです。

↑このページのトップへ