これからは、女性の時代です。

男性が主役ではなく、女性が主役になりつつあります。

昔ながらのお店より、オシャレな店が好まれます。

安いだけより、高くても美味しいものが。

喫煙席より、全席禁煙席。

夜の飲み会より、お昼のランチ会。

エステなど、美意識。

などなど。

これからは、男社会にも、どんどん女性が進出してくるでしょう!

男性のみなさん、今までのような男くさい生き方では、肩身が狭くなりそうですよ。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4115.JPG


初めての「セミナー講師本」を出版します。

『1年目からうまくいく! セミナー講師 超入門』

私は、講師経験ゼロからスタートしました。

初めは、自主開催セミナーに、

人が集まらない日々。

資格やライセンスもいっぱい取得しました。

それが、7年後の今では、資格やライセンスは

ほとんど使わず、講師業だけで、食べています。

年間150回も講師登壇が出来るように

なりました。

ほとんど、「呼ばれる講師」です。

講師を辞めようと思ったことは、

何度もあります。

理由は、稼げないこともありますが、

講師スキルに悩んだことの方が

大きいです。


フィードバックが厳しく、泣いた

ことも何度もあります。

食事が喉を通らない日もありました。

・お前の話は、眠くなる
・他の人と比べて特徴がない
・らしさがない
・私たちが話して欲しいことと全然違う
・自己紹介が長い
・ワークショップへの介入がダメ
・声が聞こえない
などなど

これらには、真剣に向き合いました。


その集大成が、1冊の本になるとは、

感激深いです。


この企画、ターゲットが狭すぎるからと、

数社の出版社に断られました。


あ〜、泣けてくる・・


絶対に売れる本にします!

発売は、8月30日ころ。

私の誕生日が、8月29日。

発売記念+誕生日記念の写真を、

Facebookにアップします宣言!!

友人が、この新刊の応援グループを、
作ってくれています。
純粋に応援するグループです。
これから、メンバーをどんどん募ります。

https://www.facebook.com/groups/689584917904973/

改めて、Facebook個人ページで案内しますね。

みなさん、応援してね。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4113.JPG



運気を上げるには、

忙しくない方がいい。


私が、営業マンで成績が

良かった頃は、仕事に

余裕がありました。


余裕があると、製品不良が

起こったときに、すぐ対応

ができます。


この不良対応の早さが、

この先の信頼関係の構築

に役に立ちます。


最近は、独立して、超忙しくなり、

その忙しさを自慢していました。


忙しいだけで、思考停止でした。

人に会う時間がない。

将来のことを考える時間がない。

身体が休まらない。

など、いいことがありません。


猛反省して、将来のビジョンを

作り直しています。


新しく出直しですね。

みなさんも余裕を作っておいて

くださいね!

a1070_000071.jpg




↑このページのトップへ