働きすぎは、よくありません。

過労死の原因や、うつ病などの

精神疾患にもなります。


私は、個人事業主になって、

かなり仕事が増えましたので、

夜遅くまで仕事していることが、

増えました。


その反動で、遊びを忘れてました。

好きな仕事しているからと、

かなりの趣味を減らしました。


好きな仕事していても、ストレスを

感じる仕事もあります。


やはり、仕事のできる人は、遊び上手です。


そんなことから、

大阪出張したついでに、京都に寄り

お寺めぐりをしてきました!


久しぶりの息抜きです。

その分、夜は仕事です(笑)


京都の伏見稲荷大社。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3700.JPG

昨日、大阪の講演会の前に、

奈良にある大神神社(三輪明神)に、

参拝してきました!


なんだか、すごいパワーを感じました。

三輪山に登ると、もっとすごいパワー

を感じことが出来るそうです。


何せ、出張の途中の寄り道のため、

荷物も多く、今回は断念。


トラブル解決、商売繁盛、美男子になる

効果があるそうです。


なぜ、ここに来たかと言いますと、

先日、

ある方にリーディングしていただき、

私に御利益がある神社を教えて

いただいたのです。


もう1つは、6/17(土)に参拝します。


Facebookに、大神神社に参拝した

ことをつぶやいただけで、

「問題解決しました」

「不思議なことが起こる」

と、みなさんの体験がコメント

されました。


それくらい、すごいパワースポット

なんでしょう。


かなり田舎にあるのに、参拝客は

たくさんいました。

19146049_1468605739885704_6625548093351013441_n.jpg

昨日のブログで書きましたが、

思い込みは、いろいろと

大変なことになります。

昨日のブログ記事↓↓↓
https://lineblog.me/kadenbook/archives/1062419264.html 


これは、「バイアス」にかかっていると言えます。

バイアスとは、
 「先入観・偏見・偏り・傾向」 という意味です。


特に、仕事。

1つのミスが重大なことになる仕事、

例えば、人の命をを預かる

・医師
・電車の運転手
・バスの運転手
・車掌

は、人の死につながります。


止まると大変なことになる設計や保守

・銀行システムの保守
・鉄道の信号の保守
・電気、ガスなどのインフラ
・病院のシステム

は、甚大な影響を与えます。


思い込みは、大変なことになります。

起業しても同じです。

常に、疑う心を持ちましょう。


トヨタの「なぜ」を5回繰り返す

のも、バイアスにかからないためです。


昨日のブログ記事↓↓↓
https://lineblog.me/kadenbook/archives/1062419264.html 


illust201.png

↑このページのトップへ