昨日、熊野三山に参拝してきました。

なんと、名古屋から片道5時間!


熊野三山といえば、

熊野本宮大社
熊野那智大社
熊野速玉大社

の3つです。

私の目的は、熊野本宮大社に参拝

することでした。


熊野本宮大社といえば、

人生をリセットしたり、

大願成就などにご利益が

あるそうです。


そんな私、

今月で起業して丸6年。

2017年7月から、7年目に入ります。


今までいろいろありましたが、

一度リセットし、来月から再スタート

しようということから、

熊野本宮大社に参拝した訳です。


ある尊敬する方からの助言もあって、

熊野本宮大社と、先日、紹介した

大神神社に行ってきました。


と言っても変わるのは、考え方の方が

大きいかな。

働き方や形態も、だいぶ変えていこうと思います。


それにしても、熊野本宮大社は、

静かであり、威厳がある

不思議な感じのパワーでした。


経営者は、みなさん、どこかの神社を

信仰しています。

ビジネスは、行き着くところは、

感謝になりますから。


そんな熊野本宮大社を信仰している人も

多いようです。


熊野本宮大社
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3748.JPG

熊野速玉大社
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3754.JPG

熊野那智大社
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3729.JPG

京都に、仕事仲間と観光してきました。

プライベートで訪問したのは、

数十年ぶりです。


京都駅の外国人の数、すごいです。

ビジネスの方は少なく、ほとんどが

観光客です。


就職状況はいいようですが、まだまだ

景気が良いとは言えません。


それでも、平日にもかかわらず、

京都には、これだけの人が集まって

来ている訳です。


名古屋駅も、リニアがもうすぐ来るからか、

新しいビルが建ち、人がたくさんいます。


東京もすごい人です。

オリンピック需要か、ホテルの値上がり

がすごいです。

場所が便利だと、平日でも12000円は

します。


これが、福井駅に降り立ったときに、

びっくりしました。

北陸でも、観光ができ、北陸新幹線が

開通した金沢とは、かなり違います。


人が集まるところは、何らかの理由が

あるんですよね。


それを、紐解くのです。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3670.JPG

働きすぎは、よくありません。

過労死の原因や、うつ病などの

精神疾患にもなります。


私は、個人事業主になって、

かなり仕事が増えましたので、

夜遅くまで仕事していることが、

増えました。


その反動で、遊びを忘れてました。

好きな仕事しているからと、

かなりの趣味を減らしました。


好きな仕事していても、ストレスを

感じる仕事もあります。


やはり、仕事のできる人は、遊び上手です。


そんなことから、

大阪出張したついでに、京都に寄り

お寺めぐりをしてきました!


久しぶりの息抜きです。

その分、夜は仕事です(笑)


京都の伏見稲荷大社。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3700.JPG

↑このページのトップへ