私たち人間は、どうやら、

「人のために頑張る」ように、

神様と約束して、

この世に生まれてきたよう

にしか思えないのです。


私は、つい最近まで、

ほんと、自分のためにしか、

活動していませんでした。


でも、なかなか上手くいかない。

人のために頑張ると、上手くいく。

こんなことを、身をもって、

体験してきました。


ビジネス仲間に聞いても、

同じことを言います。


成功している人は、

みんな同じ意見でした。


自分のビジネスが、

多くの人を救うと思って

活動していれば、

それも人のためです。


私たちは、

人のために頑張るしか

なさそうです。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4148.JPG



毎年、夏の時期になると、

水難事故があります。


今では想像つかないと思いますが、

昔、サーフィンをしていました。

10年くらいも。笑


海をなめたら、マジで危ないです。

私は、2回くらい死にかけました。


離岸流で一気に沖に流されます。

サーファーは、沖にに出るときに、

逆に利用したりするのですが、

波が高いときは、

流れが強すぎて危ないです。


福岡の事故も、波の映像と、

防波堤みたいなものを見た

だけで、流れが危ないと

思いました。


防波堤みたいなものがあると、

水の流れが変わります。


近くの人は、泳がない場所

らしいですね。


立てかけ看板もありました。


素人は、自分で勝手に判断しない、

注意書きや、周りの状況を見て

判断することも必要です。


ビジネスでも当てはまります。

業界なりの掟みたいなものが

あるので、無視しないことです。


基本に忠実に。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4131.JPG

お盆休みは、逆に疲れます。

家族で出かけたり、 

家の真ん前で盆踊り大会があったり、

親戚が来たり、

子どもの宿題を少し見たり、

出かければ、混んでいるし

と、非日常的で疲れます。


私は、起業してから、

旅行は平日にしか行かないし、

買い物もほぼ平日。


一気に人が集中する時期は、

渋滞や長蛇の列が嫌で、

出かけないに限ります。


曜日が自由になると、

毎年、長期連休は

じっとしている連休に

なってしまいました。


長期連休が取れる会社員も

うらやましですが、

平日の空いている、

安い時期に旅行が出来る

というのもまた魅力です。


どちらがいいかは、価値観

によるかもしれないですね。


_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4134.JPG



↑このページのトップへ