一歳半の歯科検診に行ってきました。

今のところ、虫歯ゼロ!

安心したわー(*´ω`*)


みんなそうだと思うんだけど、毎日の歯磨きは悩みの種でして。

これでもかってくらい必死の抵抗にあうので、なんとか押さえつけて磨くんだけど。

あれだけ拒否されると、さすがに可哀想になってしまう。

歯磨きが嫌いになっちゃいそうでイヤだなーと思ってたんだけど、今日相談してみたら、「みんなそうなので、しゃーなし!」とのこと。

もう少し大きくなれば意志疎通ができて、会話で交渉ができるので(笑)

それまでは我慢だな。

1510817691293.jpg
↑なんかカッコつけてるけど、頭に輪ゴムが乗ってます(笑)