TtTD7u5bDb.jpg
ご無沙汰しております。
最近はとても寒いですね。
実は今、手がかじかみながら携帯で記事を書いています。

さて、今回はタイトルにある通り
『飛行機で行くか徒歩で行くか。はたまたどこまでいくのか。』
について書きます。

タイトルを見て、意味不明と思っている方も多いと思います。
ただ、最後まで読んで頂けたらその意味がわかると思います。(わかる人には)
---------------------(ここから50秒で読めます)
最近の僕の生活は4時間寝れればいい方です。
寝ていない日ももちろんあります。
こんな話をすると、皆さん寝たほうがいいよとおっしゃいます。

とても有り難いお言葉ですが

人それぞれ夢は違います。

すなわち、どこに行きたいかが違います。
---------------
例えば、今。
東京にいるとします。

東京から千葉に行きたい人
東京からブラジルに行きたい人

どちらが難易度が高いかといったら
明らかに後者だと思います。

次に。
東京から千葉に行きたい人は
何でいくのか。

ゆっくりでも良いから、【徒歩】でいくのか。
急がなければいけないから、【電車】にのるのか。

ブラジルに関しては、【ヘリ】でいくのか【飛行機】でいくのか。
それぞれ、手段があると思います。

何が言いたいかというと。
『夢を叶えるためには様々な手段が存在します』

先ほどの例で、ブラジルに行きたいのに【徒歩】でいくことは困難です。

僕も同じです。

『さっさとブラジルに行かなければならない』

だからこそ、今の人生を選択しています。
僕には寝る間を惜しむ必要があります。
歩いている暇はありません。
飛行機に乗らなければなりません。

理由は一つ。
『恩返しには期限がある』
(※詳しくは前の記事を読んで下さい)

以上。











すなわち、『夢は何か』

だと思います。

僕の場合、頑張らないと届かない夢



_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2722.JPG
ぼくが商売をしている理由。

一言で片付けると、おばあちゃんとの約束です。

サッカーを始める前のぼくは、年中おばあちゃんとカタツムリを取りに行ったり、柿を取りに行ったり、一緒にお買い物に行ったり。おばあちゃんとよく一緒に過ごしていました。

しかしっっ
そんな毎日は当たり前のように消えていきました。

理由は、サッカー。

小学校でサッカーを始めたぼくはほとんど家には帰らないような生活で。
特に高学年からとても忙しくなりました。
中学校では、家に帰れば飯を食って寝る生活でした。
高校では部長になって、特に部長としての役割は果たしていませんでしたが。
帰宅後は授業の復習や受験に向けてのお勉強。

おばあちゃんと過ごす時間はほとんどなくなりました。

僕が夜中まで勉強していると
『早く寝なさい』
とよく言われました。

その時の僕は勉強することは偉いことだと思っていました。

僕が高校2年生の時でした。

『早く寝なさい』
と言われなくなりました。

遺品の整理をしていると
僕のおばあちゃんが書いた約15年間の日記が出てきました。

僕との思い出がたくさん綴ってありました。

でも、ある時を境に僕の名前は消えて行きました。

サッカーを始めた時からでした。

ただお小遣いをもらった時だけは僕の名前がありました。

僕は、おばあちゃんから受け取るばかりで何も与えられてなかったことに気付きました。

涙がボロボロでてきました。

今までの自分の行いに後悔しました。

ただ、その時に『もう2度と同じ過ちを繰り返さない』と決めました。

自分がお世話になった人や、信じてくれた人に成長した姿をみせる。恩返しをする。喜んでもらう。

僕は、これができるまではおばあちゃんに会えないとその時、思いました。

『親孝行したいときには親はなし』







こんばんは。
3日前に39度の熱を出した伊澤遼介です!

でも寝たらすぐ治ったので、ノープロブレムです✌️

最近、寒い日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

早速ですが、
今日はいつももみほぐしでお世話になっている方の話をします

その方は、とても笑顔が素敵でもの知りな方で
今日は一緒に『クローズアップ現代をみました』

タイトルは『中国のキャッシュレス化』です。
R2tb75BTUG.jpg
それにしても、中国のキャッシュレス化は本当に早いです・・・。

(キャッシュレス化がわからない方の為に)

今では、現金を使う人はほとんどいませんからね・・。
街頭インタビューを受けたおっちゃんが最後に現金を使ったのが『去年』って答えるんですからね・・・。

日本も東京オリンピックに向けてキャッシュレス化が進んでいますが、まだまだですよね・・・。

一応、経済産業省も色々やっているそうですが・・。
まだまだ現金を持っている人は多いですよね!
ちなみに僕はもう現金を使っていませんが✌️✌️

みんながキャッシュレス化したら、レジに並ぶ時間がもっと短縮されるのに!!って思うんですけど僕だけですかね!

中国では無人のコンビニが出来てたり・・・。

セルフレジってやつですね!!!

まだまだ日本だと、クレジットカードが怖いっていう人がいるんですよね✌️

リボ払いがどうとか、聞くとみんな悪い噂しか聞いてないんですよね。笑

いい噂を聞いてる人って滅多にいなくて。笑

結論。

クレジットカードをうまく使うと効果が絶大です✌️
ただクレジットカードを作るときは裏技を使って下さいね✌️
ふつうに作ったら勿体無いです✌️

話は脱線してしまいましたが、Oさん毎月会うのが楽しみです😆ありがとうございます✌️
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2051.JPG

----------------------
自分と大切な人を幸福にするブログは👇


↑このページのトップへ