特に絶世の美女ではないけれど、恋愛で「彼氏ができなくて困った...」って悩んだことは多分一度もない。
それに結婚すること自体はちょろかったし。(結婚生活を維持することはちょろくない)
最低限のルックスのあれとか人格のあれとかはあるだろうけど、顔ってメイクでなんとかなるしさ。

一回叶え体質講座で
「異性モテしたい人はとにかく自分の需要を見極めろ」って話をしたことがある。
ぽっちゃり白肌アイドルみたいな子が、サイバージャパンダンサーズみたいなセクシーな女性が好きな男性ばかりのとこにいても無駄が多すぎる。自分を好きそうな男性像をリサーチすることも大切です。

自分の良さを最大限に生かしながら恋人を探した方がいいに決まってる。自分も自然体なままで、相手も愛してくれるならマジ万々歳な話だし。
「わたしだめだ、、もっとがんばってきれいにならなきゃ...」って悲痛な顔しながら見当のつかない場所で彼氏探してても誰も寄ってきそうにない。

私は特別な存在ではないし、でもだからこそ特別な存在な気がするし。

この世界はどこまでも魂の価値はフラットだからこそみんなが特別なのに、恐れによってどっちが勝ち組だの、ああいう生き方はかわいそうだのジャッジするような世の中になっている。

どこまでも行ってもどこへ行っても私は私。

街灯も何もない時代。人々は夜、月の光だけに頼っていたので、月光が感じられない新月の夜はさぞ怖かったことでしょう。忍者はこの新月の暗闇に溶けこみ、秘密の仕事をこなしていたという説もあります。
私達人間は今のカレンダ(太陽暦)での暮らしよりも、旧暦(太陰暦=月の暦)で暮らしていた時間のほうが長く、毎月の新月(newmoon)の日を「スタト」としていました。

「新月=しんげつ=芯が立つ」という考え方により、新しい心構えを大切にする日と考えられてきました。
 「髪を切る」「新しい習い事を始める」
などのアクションがラッキとされています。

7Libra_banner




今回のぴったり新月の時間は10月20日のAM4:12(4:12)です。

毎月の新月には、12星座のうち必ず何かの星座がテーマとなっているのですが
今回の新月は 「膨大な情報量から確かなメリットを得る」
というキーワードがある天秤で起こります。


12星座は前の星座の「反省」により成り立ってます。
天秤座は、直前の乙女座のマイルールを曲げない美学のあるところや、人に対して律儀になりすぎるところに異を唱えます。天秤座は12星座の中で唯一の物質であり無機物です。
人間臭い感情や動物的な本能とはかけ離れた、また新しい視点を私たちにもたらしてくれるのです。
天秤座の性質が強い人というのは、ある意味どこか浮世離れしていてとても清潔感があり、
そこにいるのかいないのか分からない線の細さを発揮することがあります。


新月=「芯が立つ日」、「新しい自分を始める日」で、

今回の天秤座とのコラボレーションにはどんな意味があるのかといいますと、
ズバリ、一時の感情やどうしようもなく沸き起こる欲を冷静に見つめ直せよ
というメッセージかと思われます。

最近ずっと悶々としていたり、どうしようこの想い伝えようか伝えまいか...
と悩んでいた人は、明日辺りになると「あれ?とりあえずもうちょっと様子みるでいいか...」
全部月のせい星のせいだったんじゃーん!という気分になれます。


10月20日の新月から次の満月である11月4日までですが、
新月から月が太っていく満月のフェーズというのは情報収集に適しています。
「この方法でやってみる!」と思っていても、この時期は
「いや、他の経費もおさえられてより良い目標達成の近道はあるのでは?」
と今一度考えてみて。

また、いつものおなじみに関しても疑ってみるというか、他の選択肢を
ラフに選んでみても良いかも。

「この定食屋では絶対このメニュー!」と思っていても、
「いや、きょうはこの季節限定メニューにしようかな」とかとか。

そういった他の選択肢をフットワーク軽く選ぶいい軽率さが
今回の天秤座新月からの2週間(10/20〜11/4)らしい過ごし方
です。



さて、明日の天秤座新月の際のおねがいごとの例、コツは以下です。


・早とちりせずに確かな利益を取れるようになりたい
・人に好印象を与える清潔感が欲しい
・いい情報がいち早く自分の耳に入りますように願う(多聞天っぽい)
・くびれが出来るように願う(12星座で天秤座の部位は腰)
・妄信的に決めてしまったことを今一度見直す(←これ結構重要かも)
・SNSやファッション雑誌でオシャレ情報を摂取してオシャレになる努力をする
 
といった行動や心がけは天秤座の新月のキーワードです。




今回2017年10月20日、天秤座の新月にしたおねがいごとは、
2018年3月31日の、天秤座の満月に叶っています★






【直近講座】
🌟10/29 富・愛・美と深くつながるあなたになる💓すばらしいチャクラのお話【叶え体質講座DX・限定20名様】
https://lineblog.me/ivyakane/archives/67139439.html?t=1


【11月決まっている講座・イベント】
11/14 アイビー茜の叶え体質講座 トークライブ💖 ゲスト:CHIE 
https://lineblog.me/ivyakane/archives/67139942.html?t=1 
【年内最後!】
少人数星読み会(グループ占い鑑定会)の日程・お申込みはこちら

参加者募集 11/26(日)、12/10(日)

↑このページのトップへ