伊東歌詞太郎です!




火曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。

楽しい週末が終わり、月曜日をその活力で乗り切ったゆえに訪れる火曜。

今日を乗り切ってもまだ水曜日、木曜日とあるのかよ、というアンニュイなムードが漂うので、

世間ではこの現象を「ムード火曜」と呼んでいます。ほんとかよ?



さぁ、そんなわけで予告通り、本日はぼくラジロケの様子をご紹介いたします! 

初のロケ。
今回ロケができたのはエリアが拡大して、聞いてくれる人が増えたからいろんな方が協力してくださったから。

ありがとうー!!

早速いってみましょう!


まず初めに歌詞太郎が降り立ったのは、空港。

山陰地方の空港は非常に特色があり、僕はいつもそれを楽しんでいます。

今回の着陸は「鳥取砂丘コナン空港」。

鳥取県のいいところの3分の2は集めちゃったんじゃないかというこの空港。


手荷物の引換所にてまず出迎えてくれたのは。




IMG_201704041245190.JPG



でたー!!

コナン秘密道具のうち登場回数第二位のもちろんご存じ、


「ターボエンジン付きスケボー」


だー!!!!!!!


ご存じターボエンジン付きスケボーはご存じなので説明不要ですね。

ちなみに僕はこのブログ書くにあたって調べて初めて名前知りました。

そしてご存じ。


IMG_6540.JPG


ラン姉ちゃんです!

ご存じラン姉ちゃんは、

コスプレイヤーがコスプレしたくないランキング第2位にランクインされている、

「名探偵コナン」のヒロインです。


やはり写真の通り、髪型の特徴である「ツノ」を再現するのが非常に難しいと。

ちなみに1位はファイナルファンタジーのクラウドです。


main.png


ラン姉ちゃんのツノ1本でコスプレイヤーたちは苦労しているのに、

クラウドはツノ何本あるんだよ。ムリだろ。




鳥取県はほかに米子空港、通称「米子鬼太郎空港」があります。

これまた鳥取県の魅力を詰め込んだ空港になっており、

もちろんそこにはゲゲゲの鬼太郎のキャラクターが出迎え、見送ってくれるんです。

なんかいいよね、こういうの。


山陰地方の空港は他にも、島根の出雲空港、通称「出雲縁結び空港」があります。

こちらは出雲大社をフィーチャーした、ならではの空港です。

なんだか縁起良さそうですよね。 



という感じで、

山陰地方の空港は非常に特色が出ていて僕は好きです。

おもてなしの精神を感じるからかな?


空港だけでここまで書いてしまった。

2回で収まるだろうか。



「鳥取砂丘コナン空港」名前の通り、すぐそばに鳥取砂丘がございます!

僕自身、鳥取砂丘に行ったことがなかったので、

もちろんGO!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6542.JPG

雄大。

まず驚いたのは砂漠の様相を呈しているのに気温が低いこと。

ちょっと目を横にそらせば日本海すらある。
そして1キロ先に見えるはオアシス!!!

こんな簡単にオアシスあっていいのかよ、マジでワッツザストーリーモーニンググローリー!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6536.JPG


気になったからその時調べてしまったのですが、 

砂丘と砂漠は違うんですね。

砂丘は砂が溜まった丘、単純に地形のことをさすのに対して、砂漠は湿度が低く高温である気候も含めて砂漠。

だから鳥取砂丘には先ほどのオアシスが普通にあるんですね。
しかも今年は降水量が多く、近年稀に見る大きさだったとのこと。ラッキー。

雄大な大地を前にして、yoshi先生と考えることは同じ。
やはり自然に向かって音楽を奏でたくなります。
午後からのライブのリハーサルを行いました。非常に音響的に気持ちよく音が響いており最高。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6677.JPG

空港の話と午前中に行った砂丘の話のみで一回目が終わってしまった。

果たしてどこまで続くのか!
次回、山陰から愛を込めて with Wind from California 

また明日ね!