月別アーカイブ / 2015年06月

伊東歌詞太郎です!



いやぁ、今月も旅ができてうれしい。
とはいえ、たったの4日、4ヶ所しかいけなかったのは多少の心残り。


何度も言ってるけれども、告知も急になってしまってごめんなさい。


僕は今回もたくさんのありがとうを言うことができて幸せです!



MCのときも言いましたが、


イオンモール太田

やまなしプラザ

イオンモール東浦

イオンモール大垣


この4ヶ所の会場は、急に電話して無理に頼んだというのに、
快くイベントを受け入れてくださったんです。

僕はね、本当に申し訳なさとうれしさで胸がいっぱいです。
来てくれた人は、会場にも思いをはせてくれたらうれしいです。


僕は好きな土地、もしかしたら他の人よりも多いかもしれないんですけど、
こういう経験があるからその場所の人を好きになり、
その土地を好きになっていくんでしょうか。

いや、間違いなくそうだ!




来てくれた人には、改めてテキストでもありがとう。
来られなかった人はまたどこかで必ずお会いできるようにがんばると約束します。



来てくれた人の目や表情、手紙。

みみぽん、その他の動物。

音楽が好きで好きでしょうがないやつ。



こういうものたちから、日々、歌とは何かを考えるきっかけをもらっています。



僕は変わってないつもりですが、
悪いところは変えたいし、いい人間になりたい。



「よかった」

の言葉にも、耳を傾けられるようになってきた。



あなたが僕を変えてくれているのなら、
なんてありがたいことだろうか。


歌に対する気持ちは変えられないと思うけれど、
もっといい歌に変えていけるのならば最高です!!!


夏もたくさん歌うし、
そこでもっといい歌がうたえるように、
この日、この一日、もう終わろうとしているけれども、
歌ってなんだろう、という終わりなき問いかけを考え続けたい。



旅するとこういうこと考えちゃうから最高!
旅してないと猫がいるから家も捨てがたいんだけど...。

いろんなものを見て、触って、感じて、経験して、
そのすべてを歌に生かしていきたい。

なんでもやりたいぜ!

伊東歌詞太郎です!



すいません、発表が遅くなって!
全箇所許可がちゃんと下りましたー!!!!!!!!

今回も、
許可を取るということはとてもその地域のその場所の人に助けられて、という感じ。


もしこられる方がいらっしゃいましたら、
その辺にも思いをはせてくださったらうれしいです!!


電話は直接お話をするものです。
やっぱり人と人とのやりとりですから、心と心のやりとりです。
いきなり電話をしてイベントをやらせてくれるわけない、
と思ったらおしまいなわけです!

あきらめずになぜそこで演奏をしたいのかを一生懸命説明する!!!


やらせていただいていることを実感しないと、
いいイベントなんてできやしないさ!




今回も行く4地方には大きな感謝を。




6月


16日(火)群馬県 イオンモール太田 http://ota-aeonmall.com/

演奏開始 17時30分より



17日(水)山梨県 やまなしプラザ http://yamanashi-plaza.com/

演奏開始 17時30分より



18日(木)愛知県(知多半島) イオンモール東浦 http://higashiura-aeonmall.com/

演奏開始 18時より



19日(金)岐阜県 イオンモール大垣 http://www.aeon.jp/sc/ogaki/

演奏開始 17時30分より



年末に東北回ったときと同じで、
ポプラのキャンペーンでクリアファイルもらえなかったわけじゃないですか!!
だからまったく新しいクリアファイル作りました!!
デザインはあるえむさん。本当に素晴らしいものができたんだよ!!!!!


他にも世の中に少量しか出回っていない手作りCD「音呼治心」や、
伊東歌詞太郎ソロのCDで一番古い「my little white cat」など持って行きます。



今月もまた旅に出られて最高です!
気の会う仲間と音楽の旅こそ、つれづれにならなくとも楽し。
今回の仲間はギターヒーロー柴田さん。


各地でお会いできたらうれしいけれど、無理はしないでくださいね!!

伊東歌詞太郎です!
みみとぽんが膝の上、
めっちゃタイピングしづらいところに寝そべっており、ちょっとブログ書きづらいぜ。



さて、さかのぼること1年前。
ポプラというコンビニエンスストアと伊東歌詞太郎は、協力体制をとりました。
なんとありがたいことに、キャンペーンソングを依頼してくださいました。
僕はその恩義を感じて、
今では東京でポプラを見るとほぼ確実にそこで、
エナジードリンクのMONSTERシュガーレスタイプを買ってます。


ポプラグループは、関東よりも北側にはなく、
キャンペーンが始まっても東北や新潟や北海道では何が起こっているのかわからん!
というような状況が生まれてしまい、非常に心苦しかった。
なので2014年末、東北地方に路上ライブしにいってキャンペーンソングをうたってきました。


しかし!!!
これは僕も把握していなかった。

ツイッターのリプライで知る事実。


中部地方にも、ポプラが、ない!
びっくりしました。

ない!
というか、
んない!!!!!!!!

という「ない」の前に「ん」が入ってしまうくらい衝撃だったわけですけれども、
まぁこれには油断していましたよ...!

本店である広島県に東京よりも近いわけですから、
中部地方にはあると思ってたのに、んないとは。


というわけでいろんな所でイベントをしたときに、

「ポプラグループは中部にもありませんでしたよ!」

と言われることが何度かあったし、いただいたお手紙にも書いてあったりしました。
僕はそのたびに、行きます!と約束をしてきました。


というわけで、やっと約束を果たせます!
ワンマンツアーに気を取られていたせいで許可取りが遅れてしまった感があってごめん!


こんなに告知が直前になってしまって申し訳ない!!

その上、完全に確定が出るまでまだくわしいばしょが言えなくてごめん!
4箇所中3箇所は市町村レベルまでの発表です。

6月

16日 群馬県太田市

17日 山梨県甲府市

18日 愛知県知多半島、イオンモール東浦イベントスペースにて18時より開始

19日 岐阜県大垣市


知多半島以外は17時30分くらいからライブを開始する予定です。
せっかく知多半島をまわるので、出身者であるギタリスト柴田さんとともに行きます!
素敵な二人旅になるぜ。



ほかにももちろんたくさん行きたかったのですが、
許可が取れなかったところには行くことができないんです。
でも僕はどんな形になるのかわからないけれど、必ずまわります。
行かない都道府県はない。

んない。


そういう意味をこめて、
中部地方にポプラがんないことを見落としていたのを挽回するツアーを決行します。
長い。

長いから今回も略します。

中見ツアー。

突然なので来られる人は限られてしまうかもしれないけれども、
精一杯歌をうたいます。
あ、それはいつもどおりか(笑)!!


というわけで来週、いかせていただきます中部地方に!

↑このページのトップへ