伊東歌詞太郎です!



本日は札幌にてライブを終えて、先ほどホテルに戻って手紙を読み漁ってます!!
いつもありがとう。

こちらまだ雪残ってるけど、今日は本当に快晴で気持ちの良い1日でした!!
東京よりも暖かかった気がする。
朝出て来たんだけど東京、雪降ってたからね…?三寒四温とはまさに今のこと。

春に向かって来てるなー。

こんな時間になってしまった!
手短に北海道の驚きを伝えますと、コンビニで買ったこの天然水、東京で買えるどの天然水とも明らかに味が違う。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6631.JPG

甘い、明らかに水の甘みを感じる。
北海道は水もうまいのか…!

書いていて思ったけど、東京よりも水が美味しいところは日本にめっちゃいっぱいありそうだね(笑)?

明日もハチャメチャに早いのでここまでにしておきます!
いただいたお手紙、読み切って眠ります。

また明日ブログでね!

伊東歌詞太郎です!



いやー、熱い放送だった。今週のぼくラジ。
明日の放送もあるから詳しく言えないけど、熱いよ。
明日放送のエリアの人は聞いたほうがいいよー!

radikoプレミアムで聞いてくれてるあなたもありがとう。 
おかげさまで今日も今とても明るくて幸せな気持ちでいます。
両ひざにはみみとぽんがいるし。
こんなに平和な家でブログ書いてます。今日も遅くなってごめん。


なんだか最近思うのは、
音楽やることが当たり前の日常になってきてるので、
なんだかそれをお伝えすることが少なくなってきてる気がします。

以前であれば隅田川で曲作っても、多摩川で曲作っても、
宮下公園で歌詞書いても、終わったらツイートとかしてたんですが、
ふと毎日それをやってることに気が付いてしまい、
息をすることを報告してるような、難しい気持ちになったことがありました。

楽しさは変わらないけど、
なんかやったことを言うことに対して気恥ずかしさを感じるようになってきた気がします。

ちなみに今日は朝起きて、ずっと曲作りしてました。
これは近頃ずっと当たり前にやってることなので、言わなくなっちゃったなー。
3年前も毎日曲作りしてることは変わらないのに、
これあんあまりいい変化じゃないような気がしてる...?


毎日ブログを書くといいことがいくつかあって、
その中の一つに、毎日その日の自分と向き合うことができるというのがあるなと感じます。

ブログ書くためには、今日自分が何をなしたか、朝から思い出します。
その中から書けるお話を広げていくことになるんですが、
自分と向き合ういい時間になってる。

そこで気づいた上記のこと。 
毎日書くのは1か月限定でそろそろその期間も終わっちゃうのですが、
僕はここで出来上がったコミュニケーションが大切に思ってるし、
書かなくなったらもっと僕は音楽やってることとか伝えなくなってしまうのではないかと思うと、
毎日ではないにせよ、精いっぱい更新したいです。

頑張れば毎日って意外といけちゃってるからね!
このまま毎日やれちゃうかな??


そんなわけで、もうひと頑張りしてきます!
聞いてもらいたい曲がある。どれも完成間近。
ゆっくりなペースかもしれないけど順番に発表されます。

もし聞いてくれたら本当にうれしいです! 

伊東歌詞太郎です!



マジで熱い放送だった、今週のぼくラジ。
ほとばしる熱いパトスで、歌詞太郎よ神話になるかと思った。 

そりゃ熱くもなります。
だってさ、タイトルの通りぼくラジの放送エリアがめっちゃ広まります!!



山陰放送の鳥取、島根は一番隊隊長として、
北海道、富山、新潟に加えて。



岐阜、ぎふチャン

岡山、山陽放送

広島、RCCラジオ

京都、KBSラジオ



この3県1府が仲間入りしてくれました!

1道、7県、1府で聞けるようになりました。

道は完全制覇してるし。
府も半分制覇したわ。

1年間でここまできた。
天下統一まで道のりは遠いと思っていたけど、一歩一歩着実に進めてるから、
むしろ遠いほうがいいな。

ここまで一緒に広めてくれたあなたと、まだ歩けるからね。
天下統一が成されたら、当然海外配信を視野に入れちゃう。
豊臣秀吉的発想なり。

こんなめでたいことを発表するプチスペシャルな放送でしたが、
お祝いに駆けつけてくれたのはプチじゃない人物。

ギタリストyoshi柴田!

あっつい演奏だった。
僕もそんなつもりなかったんだけど、
改めて放送聞いたらなんて素直に心の内を叫んでいたことか(笑)。

彼のおかげで素敵な放送になったと思う。
いつも過去もお世話になってます。 

というのが今週の放送の内容でした。
昨日と今日と2回聞いてしまった(笑)。

次回もスペシャルな放送になりそうです!


そして先行して情報が出てるらしいですね。
そうなんです、栃木放送も実は4月から仲間入り予定です!!
 
上記に加えて9局、10県で放送になりました!
2周年迎えてすぐに仲間入りが決定することに...! 
これは次回以降の放送でまた改めてお伝えすることになりそうです。

4月から9局10県ににわたり放送が開始されるぼくラジの放送時間についてですが、
こちらも追ってお知らせいたします。
変更される局もあるかもしれないので、チェックよろしくお願いします!

番組の最後にありましたプレゼント企画ですが、締め切りは3月31日まで。
さっそく僕の携帯電話がずっと鳴ってます(笑)!

たくさんの応募ありがとう、ちゃんと届いてます。 

ぼくラジ一周年を飾るのにふさわしい内容だったのではないかと思います。
この番組はあなたからくるメールがないと成り立たない内容になっており、
1年間通して放送できたのは本当におかげさまです。

9局10県まで広がったけど、
もっと多くの人に聞いてもらいたい!
radikoプレミアムじゃなくても聞ける人を増やしたい!

ぼくラジには叶えたい、夢があるのさー!!!!!

また明日! 

↑このページのトップへ