少し間が空いてしまいましたが、
先週末、大阪のうめだ阪急でトークショーに出演させていただきました。

一階ジュエリー売り場の特設ステージにて。

デンマークのPandora jewelry さんのステージで
この春のファッション&ヘアメイクのコーディネートをご紹介させていただきました。^ ^




トークショーのパートナーは
国内外のコレクションや雑誌、広告で活躍する
メイクアップアーティストの粉川淳さん。

センス抜群でいながら、物腰がやわらかく、
一般の方にもわかりやすい解説をしていらして
私も思わず聞き入ってしまいました。



今春のトレンドは、ファッションもメイクも
フェミニン&ナチュラル

ここ数年続いたベーシックファッションやマニッシュなスタイルから
この春は久々に甘く女性らしい、フェミニンなファッションが戻ってきました♬

もともと、フェミニンなスタイルが好きなので、この流れは嬉しい限り。^ ^

皆さんも、レース素材や、揺れるスカート、花柄など
春らしくhappyな気分を存分に味わうようなファッションやメイクに
ぜひ挑戦してみてくださいね。



そして、女性らしくありながら、ナチュラル感を残したスタイル。

コンサバでもフェミニンでも、作り込みすぎるのではなく、
力の抜けたリラックス感を取り入れたい気分です。

シルエットもタイトすぎず、身体にそっと沿うような
曖昧な加減がちょうど良い。^ ^


ジュエリーのスタイリングと合わせた時も
作り込みすぎないバランスを…と
スタイリングの秘訣をお話ししました。

三回のトークショーで、たくさんのお客様が集まってくださり
とても楽しかったです。^ ^



メイクの粉川さん、ヘアの勝間さん
モデルの関まりこちゃんとYurinaちゃん
そして、MCの赤松さん♬

楽しいメンバーでした。^ ^


今年は大阪をはじめ関西でのお仕事も多くなりそうで、楽しみです。


ありがとうございました♬