月別アーカイブ / 2015年09月

当日のお知らせギリギリになってしまいましたが

本日9月7日発売の宝島社Steady.10月号にちらっと取材していただきました。

2015-09-07-23-30-34

吉高由里子さんの表紙です

2015-09-06-16-25-11

インテリア雑貨特集で
「5000円以下のHappyになれる雑貨」というテーマ。


2015-09-07-23-32-22

私はBALLONのアロマオーナメントをご紹介しています♪

image


この通り、ペンと比べたらよくわかると思うのですが
とても小さくて、手のひらサイズ。


仕事でデスクワークをすることも多いので、デスクの上に置いてその時々で香りを楽しんでいます♪

使わないときは玄関に飾っています。



他にも可愛い雑貨がたくさん紹介されていますので
ぜひ見かけたら、お手にとってご覧ください♪




2015-09-03-19-36-35
明日、銀座にオープンする「PANDORA」の内覧会にご招待いただきました♪


2015-09-03-18-24-29

↑ 暗くてうまく写せなかったですが… ちょうどVan Cleef & ArpelsとDAMIANIの間あたり
世界を代表するジュエリーブランドが軒を連ねる並びにあります。



デンマーク コペンハーゲンに本社を置くPANDORAは、日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが
世界では、カルティエ・ティファニーに次いで売上高第三位を誇るジュエリーブランドです♪


といっても、手の届きにくいお値段ではなく、ほとんどの商品が手頃価格で購入できるから
初めてお店に入った方は(良い意味で)驚かれるかもしれません。


2015-09-03-18-48-13

PANDORAの代表アイテムといえば、ブレスレット。
数百種類のチャームを自由に組み合わせて(もちろん1つでもOK!)
「自分だけのブレスレット」を作ることができます。



(今は、早くもクリスマスシーズンの限定チャームが出ていました♪)

2015-09-03-18-33-47


「My Story,My Design」とあるように、
ブレスレットを通して、自分だけのstoryを作っていくことができる。


こういうの、私大好きなんです。^^



例えば、私が思いついたのは

・結婚した年にブレスレットを購入し、お互いに毎年1つずつチャームを贈り合い足していく…
・子供が生まれた年から、毎年1つずつチャームを集めて、その子が高校生や大学生くらいの年齢になった時に、「初めてのジュエリー」としてプレゼントする

こんな風に、使えたら素敵だなと思いました。
自分の人生とジュエリーを重ねて、物語をそこに書き足していけるってとても幸せですよね。



服に対する考え方もそうで、

流行のものを消費するよりも、
自分の好きなものを大切に使って、ワードローブを育てていきたい
タイプ。


例えば、ニットは毛玉ができやすいけれど、ある程度のものを選んできちんとブラッシングしてしまっておけば
毎シーズン使い捨てるなんていうことはないし
少し着こんで味が出た、トレンチコートやデニムの風合いなんかも大好きです。


何より、ひとつひとつに想いを持って選んでいると、人生とリンクしてくるんですよね。
その服を選んだ時の気持ちや服とともに過ごした時間や場所も含めて、
自分のワードローブになっていく感じ。^^

2015-09-03-20-52-31

↑今日着ていた服もそうでした。もうずっと前に買ったMy定番のブルーグレーのスカート




プチプラが大流行の今、こんなことを言ったら怒られてしまいそうだけれど…^^;

(もちろんプチプラでも良いものはあるし、トレンドを楽しむのは素敵なエッセンスだと思います!)


「今、おしゃれっぽい」よりも「自分らしく、心地よいワードローブ」
そんなファッションを育てていきたいなと思っています。




オープニングイベントでは、かわいらしい「Sweet Heart」というチャームとブレスレットをいただきました♥
いつもここまでラブリーなものは選ばないから新鮮~^^

2015-09-03-19-01-38


こうしてつけてみると、たくさんのチャームの中からお気に入りを集めたくなってしまいますね。


2015-09-03-18-54-35



PANDORAのジュエリーも素敵でしたし、今日はいつもよりも私らしいお話ができた気がします。
(今頃ようやくブログの使い方がわかってきました。)

皆さんもぜひ「ファッションを育てる楽しみ」見つけてみてくださいね。




「UNIQLO スタイリングのプロたちが語り合う秋のジーンズ」と題して

UNIQLOさんのウェブサイト、ニューストピックのページに出演させていただきました♬


この秋益々進化したジーンズを試しながら、
スタイリングやスタイルアップのコツをご紹介しています。


ジーンズって、定番アイテムでありながら
体型によっては苦手意識を持っていたり…
定番すぎて無難なコーディネートになってしまったり…

シルエットも、スタイリングの幅も様々だからこそ、
ポイントを押さえるのが難しくて、「なんとなく着ている」アイテムになりがち。



でも実は、じっくり履き比べると、本当にスタイルが変わって見えるし
合わせるアイテムのコツを押さえる事で、自分らしいスタイルづくりが出来るものなんですよね。





今回は6種類のジーンズを皆でわいわい比べたり試したり。
その違いや、それぞれの特徴に驚かされることばかりでした!


私の場合は、「ヒップや太ももにボリュームがあって、ウエストにお肉がつかない」というアンバランスな体型💦

だから、ボーイフレンドタイプでヒップ回りを緩やかにカバーしつつ
骨盤はしっかり骨に合わせることで、着膨れを防止。
そして浅めの股上で、ウエストがブカブカにならないように…



皆さんにも、きっとご自分の体型に合ったシルエットや素材、
そしてファッションテイストに合ったカラーやスタイリングがあるはずです♬


定番アイテムだからこそ、自分に合うものを選びたいですね。^ ^


記事はこちらからぜひご覧ください♬


★一人2スタイルずつ担当していて、私のものは、着用分とピンクのストールのコーディネートです^ ^


素敵な機会をくださったUNIQLOさん
ご一緒した林さん、中津さん
ありがとうございました♬




↑このページのトップへ