月別アーカイブ / 2013年09月

最近、メディアや企業さまからの取材や出演オファーをいただくようになり
大変光栄で、嬉しいかぎりです。

先日、読売新聞さんの夕刊二面の半分を使ったコーナーに取材していただき
その際もたくさんの反響をいただいたのですが

最近では、BSNHKさんの「女神ビジュアル」という番組に出演させていただきました。

{95B57550-B69C-4E30-9064-6D037F213140:01}


女神ビジュアルは、アラフォー女性が美しくいるためのヒントを教えてくれる女性のための番組。

わたしの出演した回では、メイクや歩き方などと共に
ファッションでの「老けて見えないポイント」をお伝えしました

また、この回のファッションのコーナーが大変反響をいただいたということで
12月には丸ごとファッションのみ企画として
再出演させていただくことが決まっています

見てくださったみなさま、ありがとうございます。
12月の放送日が決まりましたら、またお知らせいたしますね!


さらに、先日はニューバランスさんにも取材をしていただきました

{E8962070-5A36-47F0-A1F6-B13D8B8DE586:01}

こちらは取材を受けている時の様子。

{9D049A29-354F-4AA2-AC18-42869AB6C3EC:01}

まちゃちゃんも一緒に取材を受けました♪

こちらは二人分公開になりましたらまたお知らせしますね。


最近では、わたしはこのような企業様からの出演依頼や
ウェブサイトの監修などのオファーが増えてきていて
個人の方のスタイリングのご予約がとりにくくなってきています

その分、この夏にデビューしたlulustylingのパートナーまちゃちゃんと手分けしていますが

ご予約をいただく際は、なるべくお早めのご予約をおすすめしております

現在、9月中のご予約は満席、10月も土日は埋まってきていますので
スタイリングご希望の方はお早めにご連絡くださいね^ ^

今日もありがとうございました



先日、イベントのお話でお伺いした★青山フェアリーハウス★さん

表参道と渋谷の間という立地にありながら
都会の喧騒を全く感じさせない
ゆったりとした空間がとても印象的な結婚式場さんでした。

{BD6C2669-24D4-47AE-B06B-8F9B90C5244F:01}

チャペルがある建物は、日本を代表する建築家、安藤忠雄氏の設計。

中に入るとプライベートな一軒家風の外観からは想像のつかない壮大な空間が広がります

本物の植物や水を使ったチャペルには
11mの高さから自然光が降り注いで…
それはもう圧巻の一言でした。

{40859DAB-DDEF-4365-91DF-2087C3BAB6BE:01}

{220500BE-0923-4FF7-ADF1-B10295ED5CAD:01}

チャペル以外の空間もとても素敵で
ナチュラルで可愛らしい部分と
青山らしいモダンな雰囲気が絶妙なバランスでマッチした
様々な演出がされていました。

スタッフさんもにこにこと感じの良い明るく柔らかな方ばかり。

お仕事で行ったのにも関わらず、lulustyling一同、目がハートに。笑


お料理は心づかいのサービスで有名な
青山のレストラン★カシータ★さんのものだそう。

全国から食べに訪れる方がいるくらいの人気店ですから
わたしが花嫁さんだったらかなりポイント高いなと考えてしまいました。
(予定もまだないのにも関わらず…笑)


{13A2765C-4507-4826-BA0A-9069A56C5CB6:01}

帰りにはカシータさんのパスタセットをお土産にいただきました!
溢れるホスピタリティ、これぞ「おもてなし」ですね。

素敵なご縁に感謝です。
良い企画が生まれますように。。


先週末行われたFNO(ファッションズ・ナイト・アウト)に参加してきました。
『VOGUE JAPAN』主催のファッションイベント。

photo:01



表参道~原宿一帯が一斉に輝くファッションのお祭りです

様々なファッションブランドが限定プレゼントやフードサービス、ゲームなどのイベントを行ったり♪

photo:02



photo:05


★くじ引きで洋服をプレゼントしていました


屋内だけでなく外でも演奏やマジックなどのイベントが行われたり♪

photo:03


★青山Ao前では三味線とバイオリンのコラボ

photo:04


★マネキン?かと思ったらアーティストの演奏
美声にうっとり~


私たちはイベントをチェックして
楽しそうなものをまわりました
(抜かりない・・)

photo:06


大好きなsacaiにも。
ガチャガチャからはリングが。


photo:07


スタニングルアーでは

photo:08


二連のリングをいただきました♪
関節にちょうど良い


プレゼントや演奏だけでなく
ブランド毎にこの日のために様々な仕掛けを作っているんですよね。


表参道ヒルズで外国人モデルがゲリラ的に配っていた変身アイテム。
わたしはリボン、まちゃちゃんはおひげ。笑

photo:10




ファッションやアートという、「無くても良いもの」プラスαという位置づけのもの。
おしゃれ大国日本とはいえ、表現や楽しみとしてのファッションは
一部の人を除いてまだまだ非日常なものであることは確か。

その非日常なものたちを
街をあげてイベントにできるって、すごいことだと思います。

ファッションって、ちゃらちゃらしているイメージを持たれることも多いけれど
文化であり芸術であり
知れば知るほど心の奥に響く本当に楽しいものだから。

もっと多くの人に知ってほしい。
そのためにも、FNOという存在は非常に大きな意味を持っていると思うのです。

来年の今頃も、全身全霊ファッションを楽しんでいられますように。。!!!


photo:11



【おまけ】
オニツカタイガーで描いていただいたポートレート♪

↑このページのトップへ