月別アーカイブ / 2011年11月

ファッションコーディネートサイトiQON


今年に入ってから、マイペースに参加しています


iQONでは、好きなアイテムを使ってコーディネートを作ってコラージュし

その時々で開催されているコンテストに参加することもできます。


わたしも、気になったコンテストには時々参加をしているのですが


今回、アーバンリサーチさん主催のコンテストで最優秀賞をいただきました





実は今回で、受賞させていただくのは3度目。


以前最優秀賞をいただいたのは

レディガガをイメージしたコンテスト 、ELLEオンライン主催のハワイをイメージしたコンテスト


by lulu

by lulu


今回アーバンリサーチさんのコンテストでは

「ワンランク上のOLさんの休日カジュアル」というテーマでした。




OLさん、主婦の方、学生さんetc

幅広い層から人気のあるアーバンリサーチさんのアイテムは

どれも使いやすく、オシャレな雰囲気たっぷりで

コーディネートを作るのが楽しかったです





by lulu


リラックス感や洗練された雰囲気を意識したコーディネートになっています。


コンテストページには受賞のコメントや

審査員のアーバンリサーチのバイヤーさんからのコメントも載っていますので

よかったらご覧くださいね。



先日、賞品としてコーディネートに使ったアイテムが届きました。

また近々、着てみた写真をアップしたいと思います








女性のおしゃれを応援する

パーソナルスタイリングringforluluはこちら



最近ぐんぐん寒さが増してきましたね
ようやくコートの活躍する時期がやってきそうです

今日ご紹介するのは、現在育児休暇中のMさま。

先日、ワードローブチェック・プラン
ご自宅にお伺いいたしました♪



きらめく服の選びかた*パーソナルスタイリストが教えるファッションの秘密-未設定



まだ三ヶ月の息子さんそうたくんと一緒に♪





お洋服はたくさん持っているのに、なぜか上手く合わせられず

いつもクローゼットの前で

「服がない・・・」とつぶやいてしまうというMさま。



量はたくさんあるのに、合わせられない。服が無い・・・。



理論的に考えれば、たくさん服があれば

その分コーディネートもたくさん作れるはず!?

そう考えると不思議な気がするかもしれませんが


実際、その現象に陥っているお客様は非常に多いのです



服はあるのに、少なく感じてしまう・・・


きらめく服の選びかた*パーソナルスタイリストが教えるファッションの秘密



その原因はお買い物のクセにある事が多いのですが

わたしはこれを「ひとめぼれ買い」と呼んでいます。



ひとめぼれ買いとは、文字通りそのアイテムを一目見て

かわいい~!となってしまい、買ってしまうこと。




かわいいと思うアイテムは、色だったり柄だったりディティールだったりと

それなりに主張のあるデザインであることが多く


この買い方をしている方は、せっかくの素敵なアイテムを引き立てる

ベーシックなアイテムが少ないことが多いのです。



きらめく服の選びかた*パーソナルスタイリストが教えるファッションの秘密 きらめく服の選びかた*パーソナルスタイリストが教えるファッションの秘密 きらめく服の選びかた*パーソナルスタイリストが教えるファッションの秘密






また、お買い物の時に、お手持ちのアイテムとの組み合わせを

考えている余裕がないことが多いので


そのアイテムに合わせる別のアイテムを

さらに購入しなくてはいけなくなることが多く


その時合わせて買った組み合わせでしか着られない・・・

という問題も起こりがちです。






今回は

なりたいイメージ

そして今後仕事復帰をされた時の

育児とお仕事の両立というライフスタイルを考えながら

まず必要なものと必要ないものを整理。


そして、お手持ちのお洋服を着回す幅が広がるアイテムを

ご提案させていただきました。


ショップのご紹介や、おすすめのアイテムの形などもお話して

無事、終了





きらめく服の選びかた*パーソナルスタイリストが教えるファッションの秘密


(寝起きのお顔)


途中、そうたくんを寝かしつけたり

あやしたりと賑やかなワードローブチェックとなりました


かわいかった~



Mさま、ありがとうございました!





女性のおしゃれを応援する

パーソナルスタイリングringforluluはこちら



知人がプレスを担当しているデニムブランド「JET」
新宿伊勢丹 二階にある期間限定ショップへ行ってきました。





本当はレセプションパーティーに
呼んでいただいていたのですが
都合で行けなかったので、しっかり見てきました☆


このブランドは、もともとハリウッドセレブも愛用している
デニムブランド。
日本仕様になり、この11月に日本に上陸しました。




細身ですっきり履けるスキニー
ゆるくカジュアルに着こなすテーパード




カラフルなコーデュロイや
使いやすいカラーのカーゴなど

様々な種類のパンツを見ることができます♪

どれも日本人の脚を美しく見せるこだわりが詰まっていて

膝位置が高くなっていたり
ヒップをすっきり見せるポケットなど
履いてびっくりな美脚効果でした(^-^)

わたしは、世界に17本しかないという
限定デニムを試着させていただきました☆




12月13日までの限定ショップなので
ぜひ行ってみてくださいね♪









Android携帯からの投稿

↑このページのトップへ