_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6171.JPG
カラフルでカワゆす〜💕しかも3個!!!
青いのが旧バードフィーダー、これも直して計4個!!!
何十羽でもどんとこい!!!(≧∀≦)
去年までの経験をふまえて色々新機能搭載!
煙突部分は牛脂が詰める様になっていて、風向きも考慮!
これなら雪の吹き付けもない!
水場も完備!
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6145.JPG
ヒマワリの種が飛ばない風除け付き!
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6146.JPG
中二階にはスズメ用餌場!
正直これは来なそうだけどw
そしたらヒマワリの種にしてシジュウカラ用かなㄟ( ・ө・ )ㄏ
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6275.JPG
そして3つの餌場を移動できる足場を付けてみました☆
前回たまたま外の温度を知りたくて温度計を橋渡ししていたらそこに鳥達が止まってスゴくかわいかったので♪
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6173.JPG
鳥達目線だとこんな感じㄟ( ・ө・ )ㄏ
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6170.JPG
福岡で拾ってきたドングリを置いてカケス、エゾリスも狙ってます🐿
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6276.JPG
ヌプリにはちょっと外が見づらくなっちゃったけど(◉▼◉)
スズメ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、ヤマガラ、アカゲラ、シメ、あわよくばベニヒワ、ミヤマホオジロ、ヤマゲラ、アオゲラ、ウソ、なんかが来てくれたらいいですね〜♪ㄟ( ・ө・ )ㄏ

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4992.JPG
ホクレンのチョコドーナッツはマジで美味い!!!
しかも108円!!!( ゚д゚)
ホクレン行く度に買ってしまう!!!
ホクレンの100均パンコーナーを見つけたら是非お試しあれ🍩✨
ただし開店直後はまだ置いてない!
お昼以降に行くべし!(`・ω・´)

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6191.JPG
昨日もらった赤カブの甘酢漬け全部食べちった。。。((((;゚Д゚)))))
もらったの昨日だよなぁ!?昨日だよなぁ!?
どんだけ好きなんだよ!!!食い過ぎだよ!!!
1週間どころか2日ももたないとは💦
早速自分でも作ろうと赤カブを手に入れる為直売所へ行ったらなぜかやってなくて、スーパーにも売ってなくて、今年は諦めました(´;ω;`)

↑このページのトップへ