月別アーカイブ / 2020年01月

2020年1月3日 旅行4日目。2019年11月30日に開業した羽沢横浜国大駅
※※羽沢横浜国大駅から渋谷・新宿方面へはJRの路線に入る為再び18きっぷを利用します🎫

※※その逆で羽沢横浜国大から西谷、海老名方面行については相鉄線に入るため18きっぷのご利用は出来ません🙅
羽沢横浜国大から 10時26分発  各停  新宿行にご乗車🚞
走行途中、ブルーサンダー(EH200形電気機関車)にタキ(タンク車)発見!
JR貨物の中で個人的に一番大好きなのがタキ=タンク車なんだー😆😆
ちなみに、DH200やDD51も大好きです😍
紺タキもいるー😍🤩
流石に銀タキは止まっていませんでした😅
銀タキが見れたら奇跡が起きますわ

相鉄・JR直通乗り入れの電車に乗車して思ったことは列車が新宿方面へ向かってる場合、羽沢横浜国大の次は隣の駅である武蔵小杉に停車するんですけど、たった1区間なのに乗車時間が凄く長いんですよね😀
武蔵小杉駅迄の乗車時間が15~20分位かかるというね🤔
そして、羽沢横浜国大~武蔵小杉間ってJR東海道(貨物)線を走行するから貨物にテンションが上がり釘つけになります
新宿方面行の列車の場合、武蔵小杉駅の次はスカ線(横須賀線)でおなじみ 西大井に停車し、大崎、恵比寿、渋谷、終点 新宿の順に停まります
※※一部  川越行?の列車もございます🚞
前回投稿した横浜市内にある満天の湯♨️
相鉄・JR直通乗り入れが開業したことにより東京からも益々近くて便利になりました
いつかまた関東遠征する機会があればまた立ち寄ろう!♨️👍

2020å¹´1月3日  前回に続き 温泉に浸かった後は上星川から相鉄の列車に乗り西谷で下車🚶
西谷 10時02分発  各停  新宿行に乗車、車両はE233の10両編成での運転です
西谷の次の駅、羽沢横浜国大駅で降りました
羽沢横浜国大駅にはスタンプの設置
こちらが羽沢横浜国大の駅舎となります🆕
羽沢横浜国大駅は相鉄、JR直通に伴い2019年11月30日に開業しました🆕
駅周辺は環状2号線が通っています
羽沢横浜国大の駅構内です👆

硬券の入場券を記念に購入🎫😀
DSC_3519.JPG時間がない為次の目的地へと向かいます㊙️
DSC_3520.JPG赤レンガ好きです
DSC_3521.JPG次回訪れる機会があればもっとじっくりと羽沢横浜国大駅周辺を散策したいです!

2020å¹´1月3日  旅行4日目。横浜から相鉄に乗り換え途中 西谷で降りました🚶
西谷からは8時20分発  普通  横浜行に乗車
ジンベエザメ君 ä¸Šæ˜Ÿå·ã£ã¦æ›¸ã„てるザメ🦈
2号君  上星川ザメ🦈😀
2号君 å·¦   ãŠã—ゃまくん、上星川で降りて何処に行くザメか??🦈🤔
ジンベエザメ君右  駅着いてからおしゃまくん 顔がニヤケてるザメ🦈😁
自分  この駅は初下車だけど前から一度訪れてみたかったんよ イっヒヒヒー😁㊙️

朝から温泉入りにやって来ました😆
横浜市内にある「満天の湯」です♨️
前々から行きたかった温泉で今回ようやく現地へ訪れることが出来た😁✌️
玄関入り口は宿場町をイメージ

館内には東海道五十三次である保土ヶ谷宿が描かれており 東京日本橋から数えて4番目の宿場町であります🤔
DSC_3492.JPG保土ヶ谷宿以外にも東海道五十三次の宿場町のが描かれていました
DSC_3484.JPG満天の湯おすすめのお風呂は9種類ありますが、種類としては10種類以上ございましたので数の多さにびっくりしました😵♨️
館内にはアイスの販売🍦
お食事だけでもご利用いただけて宴会プランなどもございます👆
ここの温泉は天然温泉で、一番良かったのは露天風呂にあるシルクの湯♨️
乳白色でお肌がツルツルになり化粧のノリが良かったです😁👍
シルクの湯は人気と書いてありました♨️
他のお風呂も非常に良くて、温泉の種類
が沢山あるということには驚いた♨️

※※これはあくまで個人的な感想です
そして おふろ甲子園では準優勝を獲得🏆️
ここの温泉は非常に良かったです♨️👍
入浴後、9時50分発  各停  湘南台行の列車に乗りました🚞